• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月26日

ムカついた日

今日は凄くムカついた(-.-;)
23号線に合流する時に、名古屋方面から来た岐阜ナンバーの白いティーダ!
人がトラックでインターから合流するのに、合流ラインが消えるギリギリまで入れないつもりで、ティーダは走って来た。
でも、なんとか本線に入れたから、有り難うと思い、非常灯を付けて挨拶したら、そのあとにティーダは、クラクションを鳴らしっぱなしで走って来た。
もしかしたら?接触したかと思い、本線を降りて止まろうとしたら、ティーダはそのまま本線を真っすぐクラクションを鳴らしたまま走って行った。
でも、もし擦ったり、ブツけていたら大変と思い、確認をして見たが、何も跡も付いていなかった。
合流で相手の車を、絶対に入れてたまるかって思うマナーの悪さに、腹が立った日でした。本当に接触してたら大惨事に成ってたかも知れないな(>_<)


皆さんも悪気がなくて仕方なく入れられない時は仕方ないのですが、絶対に入れないつもりで走ると事故に成るかも知れないので、ゆとりを持って走りましょう(^0^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/26 22:15:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

5月18日土曜日は第17回埼玉&群 ...
ヤマG'sさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

タブレット純さん
avot-kunさん

この記事へのコメント

2010年8月26日 22:40
たまに意地でも入れん奴はいるけどクラクション鳴らしっぱなしはマナー悪すぎですね
1台入れたところで大して到着時間変わるわけじゃないのに…

自分は大抵はナンバー控えて次見つけた時は…です(笑)
コメントへの返答
2010年8月26日 22:54
それも合流車線が終わるギリギリで入ったけど、普通は入れてくれるのに、何故か?岐阜のティーダは、なかなか入れてくれなかったな。合流する所に、一旦停止の線があるなら、合流する所で止まって、本線から車が来ないのを待って本線に合流するけどね。
合流して来る車が分かってるのに、減速なしで、ムキに成ってるのは…
譲り合う気持ちを少しは持って欲しいよ(:_;)

2010年8月27日 0:16
嫌な感じの車ですね~(-.-)

どういうわけか東海地方の車って譲らないという印象が強いみたいで、よく他県出身者の方に指摘されます…

相変らず交通死亡事故の数もトップクラスなので、運転は気をつけたいですね~

コメントへの返答
2010年8月27日 7:33
そう!嫌な感じの車でした。
本当に愛知県は交通事故死ワースト1で、特に豊橋地区は県下1位だそうです(>_<)
他の積み込みに来る運転手も、愛知県はと言うか?東海地区の人は、車を入れてくれないよなって他県出身のドライバーさんも言ってます。

もちろん親切なドライバーも居ますが、マナーの悪い人が他県と比較したら多いですね。
お互い変なドライバーには気をつけましょう(^0^)/
2010年8月27日 6:50
おはようございます(´∀`*)

本当に危険ですよね!みんなが譲り合えば事故は減ると思うのですが><
コメントへの返答
2010年8月27日 7:38
おはようございます(^0^)/
本当に危険でした(>_<)
本線が渋滞してたら、こちらも止まりますが、流れていながらも、合流地点で車が来てるのも分かってて、強引に入れない様な嫌がらせは、またりません(:_;)
そのドライバーは、昔、トラックに被せられたか?何か嫌な事があったかも知れませんが、ゆとり運転して譲り合う心を少しでも持って欲しいですね。
2010年8月27日 6:50
よくいますよねぇそういう奴exclamation
迷惑運転はなくなってほしいですねるんるん
コメントへの返答
2010年8月27日 7:43
最近、何故か目立ちますね(>_<)
今日も大清水のバイパスで、前の車が信号が赤に変わって停車したのに、右車線に入り、信号無視で左折して23号線に入って行ったエスクードが居ました。本当にマナー悪いです。

少しでもマナーの悪い運転手が減れば事故は減るのにな(>_<)
2010年8月27日 6:57
そんな奴 ムカつきますね


お互いドライバーですから 譲り合いと余裕を 持たないとね~
コメントへの返答
2010年8月27日 7:48
本当に、久しぶりムカついた(-_-メ)

どうしようもなく見落としたとか、入れ様と思いながら、入れそこ成ったから仕方ないが、いかにも入れないって行為の迷惑運転は嫌ですね。
お互いにドライバー同士、気を付けよう。
2010年8月27日 7:48
そうゆうアホたまにいますよね!
そんなことして何か得することがあるのか聞きたいです(笑)

僕はそうゆうときは岡山弁が出ます(爆)
コメントへの返答
2010年8月27日 8:46
あそこまでは、滅多にいないが、本当に嫌な奴でした。
こっちは真面目だから、てっきりクラクションを鳴らしっぱなしでくるから、ヤバい!ブツけたんかな?と思って心配したんだが、通り過ぎても鳴らしっぱなしで少しの間、走り続けてたのには、何だアノ車は?って思ってしまった。

岡山弁か?
どんな感じかな?

こっちは地元の三河弁だでな
2010年8月27日 9:28
おはようございます^^
います!います!そんな奴!!

でも事故にならなくてよかったですよね!^@^
仕事での運転気をつけてくださいね!
コメントへの返答
2010年8月27日 14:22
有り難う(^0^)/

本当に、そうだよなぁ
事故に成らなくて良かった(-_-メ)
そうなれば、お互い大惨事に成ってたかも知れません(>_<)
2010年8月27日 10:25
特に合流斜線では 双方の人柄がでますね。
直線の流れを変えずにスムーズに合流しようとすると
流れを変えてまでスピード出してくる人もいますしね。
ホント お互いゆとり持ちながらハンドル握ると事故も
減るのですが・・。今日も お互い安全運転で・・
コメントへの返答
2010年8月27日 14:27
本当に合流斜線はタイミングですからね。
本線の車がスピードを上げるか?下げるかのタイミングだし、こちらも相手の速度を見て入って行くんだが、昨日はあまりにも嫌がらせに近い感じでした(>_<)

事故に成らなかったのが幸いです。
ハンドルを握ったら、お互いに気をつけてましょう(^0^)/
2010年8月27日 10:28
いますよねf^_^;くだらんとこで意地張る車。

前に高速120キロぐらいで走ってたら後ろからめちゃパッシングして来た車がいました(*_*)ひたすら右にウインカー出して煽りまくって。

まぁ先で覆面に捕まってましたけど(´Д`)
コメントへの返答
2010年8月27日 14:31
高速も多いよな(>_<)
やたらとスピードを出して、パッシングして突っ込んで来る奴(>_<)

それこそ
ヤバい人方かも(-_-メ)

お互いに事故と変な車には、気をつけよう(^0^)/
2010年8月27日 20:20
ムカつきますよね(`ε´)

僕は一般道でも高速でも、トラックには道を譲ります。

コメントへの返答
2010年8月27日 21:04
有り難う(>_<)

一般道でも高速でも、譲ってくれるとは有り難い(TOT)

ハコスカさんは良い人だぁ(^.^)

トラックでも商業車でも、マナーの悪い人が多いが、事故に巻き添えに成らない様に、お互い気をつけましょう(^0^)/
2010年8月28日 12:30
こんにちは~。
そんな輩いるんですか(--;)
あり得ないですね。

ちなみに自分は下道も高速も合流になったら基本的に右車線に移動します。

高速1000円になってから下らないドライバーがやけに増えたと思う今日この頃です・・・(悲)
コメントへの返答
2010年8月29日 11:38
変なのが居たんですよ(゚_゚
あっちなみにバイバイなんだけど、1車線しかない為、合流斜線では、本線の車がスピードを上げるか下げるかって譲り合ったりしながらのタイミングで本線に入るんですが、スピードを同じで入れてくれないのは、常識外れですね(*_*)
本線が渋滞してたら、止まりながら徐行しながら入る感じに成るんですがね(^.^)
高速の土曜日の夜は怖いですね(*_*)
ここらだと伊勢湾岸道が3車線あるので、追い越し車線に居たら、アッという間に後ろから来ますよ(*_*)
お互い事故に遭わない様に気をつけましょう(^0^)/
2010年8月28日 21:55
こんばんは(^O^)/

そういうのある!

特に高速でこういうのは危険極まりないですよね(^_^;)

最近まで車検で軽に乗ってたんですが、まさにこういう状況を体験したばかりです(笑)
コメントへの返答
2010年8月29日 14:49
合流斜線では色々な事が起こります(*_*)
デラさんも最近、経験済みとは(*_*)

お互い気をつけましょう(^0^)/

車検で軽ですか?

今年の暮れは車検だぁ
何処からか、お金が湧いて来ないですかねf^_^;
2010年8月29日 17:16
嫌な感じの車ですね…。

私は昨日夜に高速に乗ったんですが、本線に合流するときに、第一車線からトラックが近くまで来ていて入れないなぁ…と思ったら、そのトラックがライトをスモールにして入れてくれました。おそらくスピードも緩めてくれたんだと思います。

良いドライバーさんも居れば、極悪マナーのドライバーさんも居ますよね…(>_<)
自分も、思いやりの気持ちを忘れずに運転しなくちゃいけないな♪と思います。


コメントへの返答
2010年8月30日 12:56
お久しぶりでー(^0^)/
なかなか関西オフに遊びに行けなくて、嫁さん共々、寂しく思ってますm(__)m

ホントに嫌な状況知ってての極悪ドライバーでした。
本当に良いドライバーは、ゆとりがあって安全運転で、いつも道を譲り合いしながら気をつけているとは思いますが、私も努力して行きたいです。f^_^;

お互い気をつけて安全運転しながら頑張りましょう(^0^)/

アッ良かったら、東海としての初のオフ会も、出来れば見に来て下さい(^0^)/

プロフィール

「春野 天狗とコラボ」
何シテル?   04/10 16:14
妻が、BMWに乗りたいと言うので、初の外車です。 中古でE60前期を買いました。 外見はMスポですが、中身は530iのハイラインに成ります。 外車は初めてなんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インテリキー追加登録、メカニカルキー作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/12 21:07:24

愛車一覧

三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
タントカスタムLから乗り換えました。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
スカイラインv36から、再びBMWチタンシルバーのE60に乗り換えます。因みに、家内の通 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
BMW F30に変わり、12年振りの日産車に復帰。諸事情があって車が必要なので、過走行車 ...
BMW 3シリーズ セダン Modern (BMW 3シリーズ セダン)
このF30モダンは、会社から紹介された車で、コレは何かの縁だと思って、急遽E60前期のハ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation