• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月03日

旅の目的

来月、料理の先生と娘ちゃんのお誘いで、ソウルに行くことになりました。


ソウル、たぶん8年?10年?ぶり位です。


初めてソウルに行ったのは、当時の会社の同僚のお誘いで。
特に、ソウルに思い入れもなく、ガイドブックもあんまり見ないで、
同僚の計画に乗っかって・・・のつもりだったんです。
が、仕事の都合でキャンセルになり、母と2人で行くことになりました。


その時のガイドのお姉さん『コウさん』とは、そんな旅行での出会い。


私は単なる、ツアーのガイド、空港からホテルへ、ホテルから空港へ、送迎だけのお付き合い、
のつもりだったのですが、観光に行ったり、送迎等の一緒の過ごし方が良かったらしく、
『ソウルに来る時は、必ず連絡して』と言われました。


たぶん、変な要求?を求めない接し方が良かったのかな?と思うんですけど、
ホントになんでそんなに私たちが良かったの?と思いました。


で、昨日久しぶりにコウさんに電話してみた。
こんな時代だから、電話番号も変わってるかもなぁ・・・と思ったんだけど。
ちゃんと通じました♪


コウさんも、私も、会えなかったこの数年間に色々あって、彼女は仕事を半年位休んでるそうで。
『まぁ、色々あるよね』で、なんか分かりました。


ソウル滞在の日程を伝えたら、コウさん、お姉さんは米国、妹さんはオーストラリアに住んでいるらしく、
妹さんがソウル経由で米国のお姉さんの所に行かないか?とコウさんに打診をしてるそうで・・・。
コウさん自身は、心身の疲れもあるので、ソウルに居たいらしい。
そんな所で私が電話をしたもんだから、尚更迷ってるかも知れないなぁ。




偶然と言うか、奇跡というか、私がソウルに入る日はコウさんのお誕生日。
会えると良いなぁ・・・。





一緒に北村でぼんやりしたいなぁ・・・。
デジイチは置いて行こう!と思ったけど、やっぱり連れて行こう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/03 12:47:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

🐙たこ焼き🐙
ジョーズ(つかさファミリー)さん

こんばんは。
138タワー観光さん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

表札更新
やる気になればさん

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2011年9月3日 14:15
すごいねぇ!!
旅行三昧♪
楽しんできてねぇ。
コメントへの返答
2011年9月4日 10:51
ふ、懐が・・・(笑)

でも、せっかくのチャンスですからね。
2011年9月3日 18:48
今泊まってるビジネスホテル、朝食を食うときに、決まって韓国の方が相席で座るんですよ。



私、韓国っぽいのかな(笑)


韓国のビールは薄い!
って、以前旅行した時の印象でした。
コメントへの返答
2011年9月4日 10:52
海外のビールって、どこも薄くないですか?

青島とか、バドとか・・・。



私、海外に行くと道を聞かれますよ。


なんで?と思うけど。
2011年9月3日 19:14
韓国行くんですね。

いいな~~。
韓国行った事無いです。
楽しんで来てね。
コメントへの返答
2011年9月4日 10:53
たぶん・・・5回位行ってると思います・・・。


もう、遙か昔の話ですけどね(笑)


写真、いっぱい撮ってきますね。
2011年9月3日 21:07
久しぶりにみんカラ覗いてみた(笑)

ソウル、良いですね。

実は今年行ってきました。

1月だったので、・・・寒さで死にそうでした(泣)
コメントへの返答
2011年9月4日 10:55
かいさん♪

お久しぶりです。


このシーズンになると『あ氏』は夏休みを取得して・・・と思い出しますね。



冬場のソウルは半端なく寒いらしいですよね。昔、2月位に行きましたが、大寒波が去った後だったので、寒くありませんでした(笑)


台風とか来なきゃ良いけど。

プロフィール

「潰瘍性大腸炎、メジャーな病気になってきた」
何シテル?   08/28 17:37
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

どこかにマイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 22:24:05
どなた様もよいお年を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/27 08:43:45
外国へ行った気になるあの場所へ、また行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 06:03:33

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation