• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月12日

桃のおじちゃん

旅先の、小国の道の駅で出会った桃のおじちゃん。


震災後に無事は確認したんだけど…。


今年は桃が届かなかった。友達の所からは、わざと川中島を外したんやけど。届くのん、楽しみにしてたのに。


これってさ、原発の事を気にして…やと思います。



私たちは気にしないのに。
でも、『気にしませんから、送って下さい』とも言えず…。



切ないなぁ。




昨日、テレビでDASH村の風景を見たけど、綺麗な桃が鈴なりやった。


側では、防護服姿。


切ないですね、ホントに。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/09/12 20:54:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

御報告!笑
にゃん太!さん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2011年9月12日 21:58
買ってください(笑)

買って、送って下さいって言葉が一番、おじさんが喜びますよ。


風評被害、陰険なくらいありますからね、実際。
コメントへの返答
2011年9月12日 22:06
そっか、買って送って下さいムード
か。


もっと前に呟いておけば良かったなぁ。


りんごは頼んでみよう(笑)
2011年9月12日 23:45
くらぽんさんが付けたイイね!のお米屋さんのお話を読んで切なくなりました。
誰に罪があるかは語りませんが、どれだけ人の心を傷つけたら気が済むのかと感じます。・・・放射能
コメントへの返答
2011年9月13日 18:04
人間が、快適で楽チンを望んだ結果やと思うんです。


誰のせいでもないですよね。


不便で良いんやったら、電話も黒電話に戻したり、オール電化も止めたら良いし、マンションのオートロックも無くせば良いんですよ。


阪神の震災の時も、結構不便なりに生活出来ましたよ。


でも、すぐに楽な方に流れましたけどね。


エネルギーに頼り過ぎてますよね。私も、色々とお世話になってるので、強く言えませんけど(涙)

プロフィール

「潰瘍性大腸炎、メジャーな病気になってきた」
何シテル?   08/28 17:37
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

どこかにマイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 22:24:05
どなた様もよいお年を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/27 08:43:45
外国へ行った気になるあの場所へ、また行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 06:03:33

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation