チャマ70のブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

七五三の写真を!

七五三の写真を!今日は子供の七五三の写真の撮影に行ってきました。

今回お願いしたのは焼津にある写真スタジオのマリエフルーリィさんです。
全てお任せ出来るので安心!でした。

いざ、衣装に着替え最初は緊張していたのか良い子ちゃんでしたが、次第に飽きてきてヤバイ!
と思いきや、逆にノリノリで良い感じ!?だったような。。。

どんな写真が出来るか今から楽しみです。
Posted at 2011/07/31 15:30:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月25日 イイね!

久々のバス釣りに行ってきました!

久々のバス釣りに行ってきました!昨日は久々のバスフィッシングに!
恐らくバス釣りは2年ぶり。
今回は友人の山ちゃんと、モリシと一緒に行きましたが、この2人も僕以上に久しぶりとなる釣行なので、とりあえずはキャスティングの練習からとなりました。(爆)

震災の影響でマリーナも酷い事になっていると聞いていましたが思っていた以上の被害にビックリです。それでも大分復興しているんだよ〜って言っていましたが、完全復興にはまだまだ時間がかかりそうです。

今回はマリーナで働く友人のN氏がボートエンジンに挟まり骨折!
そのお見舞いと、震災のお見舞いがメインだったのでマッタリしたスタートでの釣開始となりました。
心配していたボートですが、ステアリングの固着で超重ステになっていますが、出船可能だったのでマイボートで出船!
とは言っても何かトラブルが出るとヤバイので、遠くへ走るのはNGだよとマリーナのN氏から忠告があったので、マリーナ横の横利根川での釣りとなりました。
が、ポイントにはヘラ釣り師がいっぱ〜い。。。
なので、ヘラ師がいないポイントを流しながら釣りをして行きました。
3人とも思ったポイントにキャスティングが決まらず、最初は予想通りキャストの練習状態。
それでも徐々に慣れてきたので狙ったポイントにルアーが入るようになってきました。
すると〜僕のバズベイトにバシャッっとバイトが!
が、乗らずノーフィッシュ。。。
その直後にまたしてもバイトが!するとフィッシュオーンで一匹目のバスをゲットしました。
その後スピナーベイトでもゲットで2匹のバスに遊んで頂きました。

そして、同行していた山ちゃんがやってくれました!
な〜んと人生初の50アップのバスをキャッチ。
本人も大満足でした。
そんな山ちゃんも2匹のバスをゲットしていましたが。
が、モリシはノーフィッシュだったので、帰りの運転&昼飯をゴチの罰ゲームをして頂きました(爆)

そんなドタバタな釣りの画像はフォトギャラにアップしておきま〜す。
Posted at 2011/07/25 09:36:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月23日 イイね!

支度完了

支度完了今日の午前中は地元の海の公園に子供と一緒にお出かけしました。
水場で遊び出したら、お子ちゃまは案の定ズブ濡れに!
まぁ、予想通りでしたので着替えはちゃんと持って行ってありました。
気がつけば3時間程遊んでいました。
そして午後からは嫁さんとバトンタッチで僕はプチラジコンしてきました。
そして明日の釣りの支度が先ほど完了〜
午前中だけのプチフィッシングなので、ボックスの中からルアーも少しだけチョイスしました。
リールは暫く使っていなかったのでベアリングに注油するなど、簡単なメンテナンスをしておきました。
今回は友人2人と僕の3人での釣行ですが、ワイワイガヤガヤいつも通りに道中もバカ話で盛り上がる事でしょう。
天気も良さそうなので、楽しんできま〜す。
Posted at 2011/07/23 17:35:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月22日 イイね!

夏休み

夏休み夏休み!とは言ってもお子ちゃまですが。。。

昨日から幼稚園が夏休み突入〜
どうやら爺婆を捕まえてトーマスのブロックで遊んでいたようです。
暫くは爺婆に頑張ってもらいます。(笑)

さて、週末は超久々にバス釣りに行きます!
まぁ、釣れないと思いますが友人2人と一緒に霞ヶ浦水系までお出かけです。
Posted at 2011/07/22 20:25:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月20日 イイね!

台風

台風台風の時期に静岡からの中継に出てくる用宗海岸!
実は家から近かったりします。
で、ちょっと中継場所を覗いてきました〜
すると、各TV局の中継車が勢揃い。
何やら照明器具も出ていて中継寸前な感じでした。
スタッフの方々の視線が眩しかったので、中継場所のちょっと横で海を見ていました。
ただ、一昨日の久能海岸の波の方が波は高かった気がします。。。
Posted at 2011/07/20 17:39:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

ジープラングラーアンリミテッドに乗ってます。 よろしくお願いします。

<< 2011/7 >>

17 1819 2021 22 23

募集!!
2015/08/27 15:07:25

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
少しづつ手を加えて行く予定です。