• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノリ村の"アルト" [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2022年10月28日

【ディーラー作業】スラストベアリング修理②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
作業してくれてる整備士さん撮影…
バラバラ…
2
整備士さん撮影…
これも全部交換…
3
整備士さん撮影…
4
整備士さん撮影…
フロントハブベアリングも若干音が鳴っているようなので、左右とも交換をお願いした。
5
整備士さん撮影…
こんな感じ。
ベアリングといっても、アッセンブリーで交換。
6
整備士さん撮影…
ピカピカ。
7
整備士さん撮影…
ついでにクスコの強化スタビに。
リアスタビと同時に購入。
リアスタビは半年くらい前に入れてた。
8
2週間お世話になった新型アルト。
ターボいらんやん!ってくらいよく走るよこれ。急坂も気にならない。
エネチャージすごいぞ!
今後の軽スポーツはターボの代わりに、モーターのアシストになっていくのかも知れないね。
9
新型は速いし快適で良かった。
でもやっぱり、久々の36アルトRSがすばらしい。
ってもほとんど変化は感じないけどw
10
あ、それから新型アルトと同じコンソールに交換した。
ポン付け。
ドリンクホルダーを取っ払って、小物入れ?的な。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル&オイルフィルター交換

難易度:

ドライブベルト交換

難易度:

EGオイル交換

難易度:

エンジンルームをキレイにしてみる(^_^;)

難易度:

オイル交換とフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「クルマもバイクも、人間も無事です。メッセージくださった方、ありがとうございます。念のため秘密基地の様子を見に行ったが特に異常なし。王将で餃子定食食べて帰りました。」
何シテル?   06/18 23:46
奈良県民→大阪府民。 50ccから7200cc、日本車から外車まで色々乗りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ジャイロ キャノピー トルクカム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 07:22:06
AGS作動油交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 12:18:20
ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/05 23:51:01

愛車一覧

プリムス バラクーダ プリムス バラクーダ
2018年6月6日納車。 69年式、2世代目のバラクーダ。はっきり言って人気がない。 幼 ...
ヤマハ FZ400 4YR FZ (ヤマハ FZ400 4YR)
当時レーサーレプリカの時代は終わりネイキッドブーム?になっていたころに、突然ヤマハが投入 ...
スズキ アルト ターボRS アルト (スズキ アルト ターボRS)
ターボRS パール 変速に少し違和感を感じたが、MT車に乗り慣れた人ならすぐ慣れそう。 ...
スズキ ハイ! スズキ ハイ!
乗る機会があまりに少なく可哀想なので、同じハイマニアの方に譲渡しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation