• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N・アシュレイ

「電気自動車EVスーパーセブンで東北被災地を巡る「給電」の旅+開催
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180419-10302921-carview/?sid=cv

応援しようかな。^^」
何シテル?   04/19 14:14

お友達

Mini乗りさん、レンジ乗りさん、ライトウエイト好きさん、どうぞよろしく~!
基本的には60年代~80年代のスポーツカーが、好物です。
70年代~90年代初め頃の二輪も大好物です。 
36 人のお友達がいます
Yoshi★

Yoshi★ *

M2-hide

M2-hide

634無限

634無限

skdo

skdo

Disco-4@東京

Disco-4@東京

siyata

siyata

t-ski

t-ski

fukoku

fukoku

ディスコ太郎

ディスコ太郎

ファン

42 人のファンがいます

クリップ

AZONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 23:42:28
マツダ AZ-1 AZONE (アゾン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 04:22:05
デカングーのキャンピングカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 22:57:34

グループ (9)

【排気量】みんカラ2輪部【無限大】(82)

【排気量】みんカラ2輪部【無限大】(82)

みんカラ クラシックスーパーカー倶楽部(103)

みんカラ クラシックスーパーカー倶楽部(103)

ロータス・エスプリ(31)

ロータス・エスプリ(31)

スーパーカー小僧の呟き(4)

スーパーカー小僧の呟き(4)

クルマ趣味と映画~(5)

クルマ趣味と映画~(5)

Cyclone Cafe(25)

Cyclone Cafe(25)

SEROW Owner's Circle(9)

SEROW Owner's Circle(9)

エンジョイ!ディスコクラッシックス互助会(EDCC)(35)

エンジョイ!ディスコクラッシックス互助会(EDCC)(35)

初代RANGE ROVER 愛好会(4)

初代RANGE ROVER 愛好会(4)

マイプロフィール

現住所北海道
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,映画,美容・健康,グルメ
好きなもの一番好きなのは、地元北海道の景色と広い台地です。 休日に田舎道を走ると『北海道に生まれて、乗り物趣味を楽しむ』と言う贅沢に感謝を感じます。

★軽くて動きの良い乗り物が好きです。 二輪は中排気量のスポーツ性溢れるのが好き。 四輪は、走りのバランスが良いのが好きです。 樹脂ボディの手作りマシンも大好物で数台乗り継ぎました。 日仏英伊独と様々なクルマを体験しました。 スーパーカー小僧でしたが、実際に食してみると英国製のスポーツが肌に合いました。 気がつくと、凄い台数を経験してました。 現在、上がりのラインナップの感があります。

クルマで大好きなのは、なんと言ってもMiniです。 そして憧れは、古いLOTUSです。 24歳から44歳の現在までに、マーコスやピックやイノチェンなど色々なモデルに乗りました。 何故か飽きません? またまた2009年の9月に、90.s1000ccのミニマル・クーパーを入手しちゃいました。 けっこうヤレた車輌ですので、少しずつ初期化しようか?と計中~! Miniは1000ccがバランス良くて大好きです。 

★シンプルで味わいのある中排気量のバイクが好きです。SDR200や225セローが最近の相棒です。 トップの写真はシーリーフレームにYAMAHA・SRのエンジンを積んだOMC-SRです。 初代クラブマン誌編集長の故・小野さんのインプレを読んだのがキッカケで10年かかりで入手しました。 お気に入りの一台です。

★ジーンズ+Tシャツ+スニーカーのラフなスタイルが、大好き! たぶん一生このスタイルだと思います、お爺ちゃんになってもね~

★人が心から喜ぶ顔を見るのが大好きです。 そこから健康と美容のホンモノ情報を扱っています。 人生が変わる(好転する)お手伝い、楽しいですね~ ^^
自己紹介★ミンカラ・ネームの『N・アシュレイ』は、英国の服飾デザイナーさんのお名前をお借りしました。 ちょっとマニアなランド・ローバー好きならば、彼のバイクとランド・ローバーを愛する田舎暮らしを含めたライフスタイルに憧れた人も多いハズだよね~

★義務教育以前からの筋金入りの乗り物好きです。 家業の関係で、子供の頃からクルマ好きの大人たちに囲まれて育ちました。 好奇心旺盛で何でも自分でトコトンやってみないと気が済みません。 気に入ったクルマやバイクの背景や歴史などを調べ研究するのが趣味です。 40過ぎて気がついたら、一人遊びの人になってました。
なんて言ってたら、52歳の2018年になってました。^^;

★世間一般から『不思議』と言われるモノや現象が大好きです。 その中から実用に役立ち生活を豊かにしてくれる『本物』を、日々捜し求めています。 その中から特に気に入ったアイテムをプロデュースする事を、仕事にしています。 そんな不思議・本物が大好きなので、自動車関係のケミカルやアイデアグッズに興味のアンテナが反応しちゃいます。

★好きな車は何故か50年代~70年代に設計された英国ばかり、乗り味が肌に合うんです。ちなみに現在の足クルマは、ランドローバーディスカバリーの0型200Tdi-5MTと妻のケイマンです。

★しばらくクルマ趣味から離れていました。 ガレージに復活を待つ80.sエスプリS2.2と58.sフロッグアイの2台が眠っています。 (この2台は、数十台乗り継いだ趣味車の中での特にお気に入りです。)
その後追加で、93.レンジローバーと89年ミニマル・ジョンクーパー1000が仲間入りしました。
レンジローバーは、ATから5MTに改造予定です。

★40歳の時にバイク趣味を再開しました。 27歳の時に4輪で酷く追突された時の後遺障害で、ドクターストップだったのですが、我慢できずに復活しました。 無茶はイカンと大人しい単気筒で遊んでおります。 しかし根がスピード狂なので、トップ画像のマシンを入手しちゃいました。 シーリーフレームのSRエンジン、OMC-SRです。 他にもOMC-SDR、225セロー、SRX-4、TLR250Rが愛車です。

★ハワイ好きで根っからの自由人です、どうぞよろしく!
    登録日 : 2009年08月19日

愛車紹介

ポルシェ ケイマン ランドローバー ディスカバリー
ヤマハ SDR ヤマハ SR

最新 ブログ

うちの田舎は、全国2位❗️ (1)
ランドローバー、誕生70周年。 (0)
愛車と出会って4年! (0)
ディスコに、バックカメラの取り付け (0)
我が家のレンジとディスコの比較 (2)
陰と陽 (1)
祝・みんカラ歴9年! (0)
ディスカバリー1 車中泊仕様 (1)
毎年恒例の積丹美国ツアー (1)
災害時の機動力は、オフロードバイクと4×4 (2)

最新 クルマレビュー

ロータス / エスプリ

おすすめアイテム

 
 
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.