アクセラからの乗り換えで 2016yモデル B180スポーツ乗ってます。 同じCセグメントハッチバックで探していたところ条件がバッチリだった為決めました。 MBが昔からの憧れのブランドだったことと外車に乗りたかったのも決め手でした。 取り回しの良いサイズ感と充実してる装備が大変ありがたい車で、長 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年01月03日
RX8が壊れたためお母んにオススメ(買わせた)車。 狭いです、乗り心地悪いです、荷物乗りません。 ですがそれらを払拭する楽しさ、軽電動ハードトップオープンという唯一無二の魅力が詰まった車です
所有形態:現在所有(サブ)
2021年01月03日
一目惚れで決めた初新車のアクセラ君。 デザイン、装備や内装の質感等を考えるとバランス良くできてるクルマだと思います。 1500ccなので数値的なパワーはありませんが、気持ちよく回るエンジンとハンドリングで楽しくかわいい車です。 レギュラーで燃費もいいので財布を気にせずガンガン回せるのもGOOD‼ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月20日
2012/1月購入しました。 現在メインの足です。 自然吸気の3L水平対向6気筒のEZ30は、静かで力強いとてもいいエンジンです。 ビルシュタインサスも快適性と運動性をバランス良くとってる感じです。 購入時フルノーマルおじ様仕様のAT3.0Rです。 ロングドライブ、通勤、買い物とこれ一台あれば ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年01月13日
父親が見た目だけに惹かれて買ったファミリーカー。 マイチェン前の4速ATのレザーシートモデル。クルーズコントロールが嬉しいけど、あまり出番なしw 3000rpmまではサルーン的な乗り味。マニュアルモードで高回転すると一気に化ける車。 抵抗なしのウルトラスムーズな吹け上がりと高い接地力と制動力 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月07日
成人前にワゴンRから乗り換え。バイト先の先輩から個人購入した車です。 足回り、給排気、タービン、その他モロモロほぼゼロスポーツ入れてます。 外見は自分の趣味でC-WESTのエアロとイカリング組みました。 足はかなり硬いので、街乗りの乗り心地はキッパリ捨ててます。 タイヤはBSポテンザRE1 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月20日
亡くなった先代に代わりきた父の車。 タイプEマツダスピードスタイル。 エアロ以外フルノーマル車。特に不満点もなし。 シルバーは大人の雰囲気でクールですね。 大好きな車です。 休日のセカンドカーとして活躍中。
所有形態:家族のクルマ
2011年09月26日
日野4t現行レンジャー。 一日120キロ位走るので、多分一番乗ってる車。 NAのFRで230PSほどの出力。3t以上積載するとなかなか加速しないけどこっちはベタ踏みなんだよw NAなんで低回転のトルク足りないけど、高回転は結構走る。以外とコーナーも速い。 空車の時は普通に速いから、トラックだ ...
所有形態:会社のクルマ
2011年08月07日
GC8インプレッサから乗り換えました。 2011年12月中古で購入しました。 値下げ率のでかい3.0Rはかなりお買い得だと思います。購入した値段でこの完成度の車はバーゲンセールです。 コスパが恐ろしく高く、とても満足してます。 国産ではB4から乗り換えたいと思う車はありません。 この車からステップ ...
2012年01月30日
現在地球唯一の量産ロータリー車。ほとんど奇跡に近い車。
2011年08月15日