• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月06日

運動会【12時間奮闘記】

運動会【12時間奮闘記】






一言・・・しんどかった( ´△`)

娘が入園して今年で4年連続となる訳ですが、年々体力の衰えをこの場で感じてしまいます。


●1年目・・・午前3時
●2年目・・・午前1時
●3年目・・・午後11時
●4年目・・・午前0時


↑なんなのこの時間?って思う方がいるかと思いますが、


これ、場所取りのために並び始めた時間なのデス(ノД`*゜)゜・:。.


ナゼこんなことをしなきゃいけないかと言うと、

・園児数に対して運動場が異常に狭い。
 (人口密度にしたら通常の保育園の2倍位?)

・狭い上に片側半分にしか父兄席がない。
・休日に開催しようもんなら+祖父母まで観に来てドエライことに。
・ということで平日ど真ん中に開催・・・


となるわけです(泣)

そんなに嫌なら開会ギリギリで逝けばいいじゃんと
思われる方もいるでしょうが、ここは可愛い我が子の為、
頑張っちゃう訳ですよ!

私が子供の頃なんか父親が観に来ることは皆無だったので、
せめて我が子には(親のエゴか?)と思うんですが、時代ですよね。

現場は同じ様なお父さんで溢れかえってます(笑)

椅子とレジャーシートを持って8番目に到着。

先頭さんは何と20時から並んだとの事。。

昔パチンコの新装開店に並んだときの事を思い出すY・・・
ちょうど冷え込みだすこの時期の夜~明け方はダウンジャケットと
ユニクロのヒートテック上下下着が必須。


現場は民家のど真ん中。。。
ひっそり声を潜めて朝を待つ異様な光景(笑)

明日は晴天予想で星もとっても綺麗だ罠~♪
と現実逃避(爆)



ようやく朝を迎えてベスポジをゲットするも、
メインが始まると、今度は眠気との闘いが!

ココまで来たら後は気合ですわ♪www





入場行進は年長さんが主役♪





フラフープ大成功!


メインの徒競走は、娘情報によると2位は固いらしい。
練習でも2位以下にはなったことがナイということで、
チョット期待してましたが結果は・・・?





おっ!良いスタートでトップに♪

と、思ったら・・・




あれよという間に抜かれて、
いつも勝ってる(らしい)子にも最終コーナーで抜かれ・・・

3位Σ( ̄ロ ̄lll)
まぁ、こんなもんでしょう・・・(苦笑)





トリのダンス♪
パーフェクト!!(単なる親バカ)



来年から息子も入園・・・あと4年かよぉぃwww。

親も通いなれた慣れたトコロだけど、違う園にしようかなと考えちぅ・・・

To:園長先生
コレ見てたらもうチョット改善タノム(-人-)


この後そのまま寝ずに所用があり実家へ・・・(汗)
帰ってきたらバタンキューの
スーパーハードな一日でした。











ヾ(o´∀`o)ノ゜
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2010/10/07 20:06:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドライバーメインの練習。
vfr800ccさん

河童のやきめし
ぶたぐるまさん

JAF会員継続20年の証
☆アッキィ☆さん

もうスグ車検です😊
mimori431さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年10月7日 20:35
掲示板の※から待ってました~☆

てか、場所取りホントお疲れ様でした~(笑)
地域によっては並び禁止のところもあるみたいですね~。。www

家も昔っから授業参観&運動会は一度も観に来たことがありまへん~(笑)

でも、運動会始まる前日からアツい戦いがあるんですね~。。www
ワシには(/∀\)デキン//
コメントへの返答
2010年10月8日 12:21
お待ちどう様です☆

そろそろ何か対策して欲しいです・・・
近くに大きな公園もありますしね。
チョット騒いで近隣住民からのクレームを(笑)

戦いはアツい?ですが実際は寒さとの戦いなのです(つд`)
2010年10月7日 20:46
その時間で8番目とは……ツワモノが後7人いるんやねウッシッシ
でも……娘さんの活躍&成長の姿が見れるんなら…パパは頑張っちゃうよねウィンク

おつかれさま~exclamation
コメントへの返答
2010年10月8日 12:25
一昨年は確か7時から居ました!(驚)

皆それを励みに並んでいるのです♪
観る時にはHPかなり低めですが(爆)

労いの言葉どもで~す(嬉)
2010年10月7日 21:27
皆さん凄いっすね。
サカムケが痛いから競技に参加しない誰かさんには耳が痛い・・・
私らのとこは結構 園庭に余裕があるのか、そこまでシビアな場所とりないんですよ。
テントでなければ、開始時刻ぎりぎりでも最前列座れちゃうぐらい。
コメントへの返答
2010年10月8日 12:28
既に運動会の恒例行事になってますね~
私も親子競技は全て嫁さんに任せました。
開会までが私の仕事で、その後は嫁さん(笑)

やっぱココ異常だよね・・・
でも園の評判はかなり高いのでしょうがないかなぁ(; ´_ゝ`)
2010年10月7日 21:29
お疲れ様でした♪

いやはや,近年の運動会等における保護者の方の涙ぐましい努力に感動です(笑)

これだけパパに頑張ってもらえれば娘さんも嬉しいでしょうね~。

個人的にナニに一番感心したかって…
まぁだったら徹夜でテントだったら,めっちゃ酒買い込んで呑んで,翌日死亡してると思うwww
コメントへの返答
2010年10月8日 12:31
あざーす♪

独身時はこんな風景を見て、何でココまでやるねんっ!、て一笑してたのにまさか自分がこんなことになるとは(爆)

酒盛りいいかも!
寒い夜だから熱燗でキュっと♪
来年からやるかな~(゜▽゜*)♪
2010年10月7日 22:29
知り合いのお父さんが一緒だったら、朝までドンチャン♪もまたありかと思ってたけど、住宅街じゃ声も響くでしょうし、そうもいかないわけですなw

naoちゃんもnaoさんも、みんなの楽しい思ひ出に!! 1ページ追加(・∀・)ニャハ♪
コメントへの返答
2010年10月8日 12:35
知り合いのお父さんと一緒でしたが、二人ともぐったりでした(笑)

逆にこれが問題になって並び禁止の整理券方式になればいいけど、それもチョット味気ない(わしゃマゾか爆)
2010年10月7日 23:20
さすがに徹夜はしんどいですね・・・汗

でも、naoちゃんの姿を見れば・・・↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑

さ、コペフェスのもお願いしますo(▽`)o=з=з笑
コメントへの返答
2010年10月8日 12:39
おっ、普通のコメ(笑)
実は3時間ほど寝てから逝ったんだけどね♪

そうそう、アゲアゲ↑↑every騎士♪

コペフェスは朝5時集合ね(爆)
2010年10月8日 0:13
運動場が狭いとこんなにも大変なコトになるとゎ(・_・;)

しかし!いい写真ばかりで…頑張った甲斐がありましたね♪(*´▽`*)

夜中からお疲れ様でした(>_<)
コメントへの返答
2010年10月8日 12:43
なので園選びは慎重にね(笑)

ベスポジ!といいながらも、息子を膝に乗せながら望遠で良いアングルで撮るのは大変だったです・・・

ありがとうございます(≧▽≦)
2010年10月8日 3:44
お疲れさまでしたぁ~♪
場所取り・・・大変だぁ・・・
おいらは????・・・・真似できない鴨???
あと、4年?がんばれぇ~♪♪
コメントへの返答
2010年10月8日 12:46
ホント疲れちゃいましたぁ~(´д`)

先頭の方は毎年同じ顔ぶれですよ(笑)
あと4年は多分ムリです・・・
テントでも持ってって酒盛りするかなぁ(爆)
2010年10月8日 8:11
お疲れ様でしたwww

場所とり大変ですね
うちも明日運動会ですが、場所はあるのカッ!?

怪我しない程度にハッスルしますかねwww
コメントへの返答
2010年10月8日 12:48
どもども♪

オージ☆さんとこは明日ですかぁ!
場所取り頑張ってくださいねぇ☆

ホント怪我だけは気を付けてくださいよ^^
2010年10月8日 9:16
なんとも頑張りましたなぁ!?(驚

ウチが通う幼稚園は場所取り禁止♪(楽ちん☆

…でも、幼稚園周辺住民からの苦情で、
開催場所は市内の山の頂上の広場なんです。。。

車で細い&暗い山道を登って行くのですが、
運転が未熟なお母さんは相当に苦痛らし岩魚w(苦笑


ぁぁ、明日が運動会、、お天気が心配だZ!(盗w
コメントへの返答
2010年10月8日 12:53
頑張りすぎ?

いっそのこと場所取り禁止にして干し岩魚♪
近くに大きな公園があるので
そこでやって欲しいZ!

山の頂上・・・既にそこから運動会が始まってんだね(汗)

明日晴れる事をお祈りしてます(-人-)
今予報見たら、そっちは持つかもよ♪
まぁ私が逝けば間違いなく晴れますZ(爆)
2010年10月8日 10:28
おとーさんお疲れ様!!

何シテルの1時から並び始めたのに驚きましたが、
先頭は20時から、、、、、((((;゜Д゜))))ヒィェェェ!!
naoちゃん、同い年の子と比べると、長身さんですね♪
これはnaoさんの血ですな!
すらりとした美人になりそうだぁ(*´ェ`*)

来年はkyan君か!
naoちゃんは小学校ですよね。
次のステージが待ってますぞ(笑

週末はゆっくりしてくださいね(*´∀`*)
コメントへの返答
2010年10月8日 13:00
どもども。どうやら風邪気味です( ´△`)

余りにも暇だったのでツブヤキまくってました(笑)
先頭の方は最初会社のバイト?らしき子が並んで、途中で交代してましたがそこまでする・・・?
ベンリーとか代行業者もあるらしいよ(呆)

クラスでは真ん中位らしいけど、3月生まれにしては大きい方かな^^

そう、来年はkyan太!
naoは小学校だけどこれはこれで大変そうだぁ!

週末はゆっくり・・・出来ない罠(爆)

フリマやるのでお暇ならゼヒ♪
2010年10月8日 16:55
僕が今まで並んでまでしたことは、ドラクエ3を買うためぐらいですかね~。

それでも朝6時くらいで余裕で整理券ゲットできましたけどね♪

パパがんばりましたね~。
明日からごゆるりと3連休満喫してくださいね!
日曜は天気悪いから、結果的には流れて正解ですね、"あれ"は(笑)



コメントへの返答
2010年10月8日 22:34
流石ファミコン世代♪

ワシはガンプラ買うために、毎週末開店前にはプラモ屋に並んでたZ!

とりあえず風邪気味なのでゆっくりします^^
久々に車もイジイジしたいし♪

逆に雨だとフリマ中止で逝けるんだけどね(笑)
2010年10月8日 18:31
いはやはお疲れ様です
しかしすごい時間から並ぶのですね^^;
うちの職場でも運動会で休みが結構ダブって勤務調整
むつかしいですー
皆さん同じ事やられてるんですね^^;
小学校だともう少しましになるのかな?
来年も頑張ってくださいー
コメントへの返答
2010年10月8日 22:39
どもども~単なる親バカです^^

年々早くなってる気がします・・・(汗)
運動会は週末にやるとこが多いんですけどねぇ。
来年からは保育園+小学校で更に大変に・・・(滝汗)
しかも小学校は私一人で行く可能性大orz
2010年10月8日 22:40
こんばんは。
幼稚園の頃の娘が懐かしいです。
あっと言う間に大きくなりますから、今のうちに楽しんで下さいな〜
コメントへの返答
2010年10月8日 22:44
こんばんは~♪
いつかそう思える日がくるのでしょうねぇ^^
コペンのオフもそうですが、いつまでベッタリくっついて来てくれるのか?
成人しても一緒に呑みに行ける関係が目標で~す♪

プロフィール

自分に甘く、他人にも甘~く♪ 人に優しく、自分にも優しく♪ 来るもの拒まず去るもの時には追いかけ^^ 意外と人見知りで、 それでいて寂しがり屋っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

COMTEC ZDR-014P ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/24 12:41:41
comtec ZERO 802M 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/24 12:39:43
ケンウッド DRV-610 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/24 12:38:22

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2018年6月にコペンから乗り換えました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
結婚して間もない頃に新車で購入。 15000km程乗って、車検前にドナドナされて行きま ...
ダイハツ コペン こぺちん (ダイハツ コペン)
2007.7月に通勤用に中古で購入。 娘と同い年です^^ 惜しむらくは嫁さんも乗りたいと ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2009年2月納車の家族用です。今の所大人しく維持っていますがそのうち。。。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation