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ゴロ-の愛車 [トヨタ チェイサー]

整備手帳

作業日:2023年7月30日

フロントメンバースライス加工 エンジン上げ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
最近老化なのか道が悪くなったのかメンバーをやたら擦るので対策しなきゃと思って無視してましたがやっと重い腰を上げてやることにw
ちなみになんで無視してたかと言うと自分の車はフルタービン組んだ時にフロントパイプやパイピングはギチギチにフロアに沿わせて作った為一般的な上げメンバー加工だとその辺を作り直さなきゃいけないのです(-_-)
そこでエンジン上げ幅は6ミリくらいに抑えてメンバーは下側をスライスして1センチ上げる事に(^^)
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フロントメンバースライス加工 エンジン上げ
とりあえずバラします!

車高調下側ボルト、ロアアームのテンションボルト、スタビリンク、偏芯ボルト、ステアリングラック外してエンジンマウント緩めてエンジン落ちないようにしたら外せます(^^)
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フロントメンバースライス加工 エンジン上げ
外したメンバーですがまだ多少変形してるものの歪みはないのでこいつを加工していくことに♪
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フロントメンバースライス加工 エンジン上げ
切ります♪
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フロントメンバースライス加工 エンジン上げ
位置決めて蓋します!新規で切り出してもよかったんですが切ったメンバー底が使えそうだったんで形整えて再利用しました♪
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フロントメンバースライス加工 エンジン上げ
あとは色塗って完成です💡
写真ありませんがメンバーとエンジンマウントの間にスペーサーを制作しました!一般的には上側に入れる?みたいですが今回は下側に!
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フロントメンバースライス加工 エンジン上げ
元に戻して完成です♪
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フロントメンバースライス加工 エンジン上げ
たかが1センチと思ってましたが結構上がりました♪これで擦るなら諦めて普通の上げメンバーにしてフロントパイプ周り作り直しますwww

もし自分みたいな理由でメンバー放置してる方居たら是非下側スライスやっちゃいましょう(*^^*)

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