• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月09日

さすが、新型・・・

さすが、新型・・・ 昨夜のPC騒動から一夜明け、
我が家もいくらか静けさを取り戻し
気を取り直して僕は会社へ
ムスコは小学校へと出かけて行きました。

家には現在就活中のカミサンが独り。

その時は僕もムスコも忘れていました。
追い詰められたカミサンの恐ろしさを・・・

昼過ぎ頃、一通のメールが携帯に。

「パソコン買った。」

どうやら週末まで待てなかったようです。

帰宅後、ラーメンを茹でる横でカミサンは
僕が聞くともなしに語り始めたのでした。

僕とムスコを送り出した後の我が家には
なんとも奇妙な静寂に包まれました。
テレビが無いのです。

テレビがPCと兼用になっていた我が家では
昨年旧型アナログテレビを捨てて以来、
テレビはPCと僕の携帯だけになっていました。

そしてPC亡き今、カミサンは笑っていいともも
午後のアンコールサスペンスドラマ片平なぎさ主演
秘湯めぐり殺人事件湯煙に消えた殺意も見れない
という事態に崩れ落ちそうになっていたのでした。

そして彼女は洗濯物を干し終えると郵貯の通帳を
握りしめ未だ跡継ぎの見つからぬプレセアに
飛び乗っていたのでした。

ATMでおよその金額を引き出し、エアコン購入で
すっかりお気に入りとなったベイシア電器へ
飛び込むと手近な店員を捕まえ
「パソコンパソコンテレビが見れてオフィス2010が
使えてDVD見れて白かピンクのかわいいやつ!」
とCPUとかOSとか無線LANとか男子が好きな
用語が一切出ない強引かつ熱烈な交渉の末、
テレフォンショッキングが始まる頃には
我が家にウィンドウズ8搭載の本人曰くかわいい
パソコンが届いたのでした。

最初のメールから一時間ほどして、お昼ご飯を食べた
僕がトイレで力んでいると今度は携帯に着信です。
予想はしていたのですが接続の仕方がわからないとのこと。

「テレビの線は黒くて先が四角いやつ。ネットの線は水色で
小さなツメがついてるやつ。形が合う所につないでみな。」
とおなら混じりになるべく簡単に説明をします。
電話というのはこちらの都合はお構いなしですが臭いが
伝わらないのはありがたいものです。

帰宅すると驚いたことにちゃんと接続が出来ていました。
感心していると結局お店の人に来てもらったとのことでした。

その後は僕がメールの設定やら今まで撮った写真の取り込み
など行いましたがウィンドウズ8、新しすぎて今度は僕が
戸惑ってばかりです。

今日のブログも昨日セットアップしたブックの方で作る
旧式人間の僕なのでした。





ブログ一覧 | パパ日記 | 暮らし/家族
Posted at 2013/02/09 00:40:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末のあれこれ…😅
tom88_88さん

売ったバイクに不具合が・・・で、ど ...
エイジングさん

ちょっと前にヤオコー武蔵浦和ができ ...
kuta55さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

バリバリ⑭
.ξさん

実録「どぶろっく」64
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2013年2月9日 4:37
購入おめでとうございます!(なのかな?)

最機種の性能には連邦軍の女パイロットもビックリでしょう。
コメントへの返答
2013年2月10日 0:24
こんばんは

改めてカミサンの行動力にいろんな意味で
驚かされました。

はいもうびっくりしまくりです。
新型の操作、戸惑いまくりです。
2013年2月9日 5:07
何気にテレビが無いって清さにプチ感動しますた!

我が家ではちょっとそこまで割り切りできません。
私の自室は今後そうしようとは思いますけど・・・

新型パソコン、うらやまです。
私はそろそろ娘にパソコン・・・と思って、2年計画くらいで中古パソコン物色中です(^_^;)。
コメントへの返答
2013年2月10日 0:30
こんばんは

僕はあまりテレビ見ない人なのでそれほど苦に思わなかったのですがカミサンはそういう訳にはいかなかったようで・・・

新型はですねぇ・・・なかなか凄いです。
ただ8ってスマホ的というか、7までとかなり操作方法が違うので、今までのウィンドウズに慣れた人ほど慣れるのに手こずるかもしれません。初めての人のほうが先入観ない分馴染みやすいかもと感じました。
2013年2月9日 5:51
初コメです。
テレビ兼用でしたら、奥様の急いで購入する気持ちよくわかります。

いよいよ8ですか。私はいまだにビスタです。
新しいものについていくのはしんどいですね。
どちらのPCを買われたんでしょうか?
コメントへの返答
2013年2月10日 0:35
こんばんは

時々おじゃましてたのでお名前くらいは存じております。
改めてよろしくお願いします。

テレビ兼用は場所取らないのは良いんですけど、壊れると厄介でしたね。今回改めて感じました。

NEC製を買いました。
僕が選んだわけではないので他社製品との差は全くわかりません。(^^;
ただ前のPCと比べて起動がものすごく早くなったのは感動的でした。
2013年2月9日 7:34
おつるさん、おはようございます。
「未だにパソコンにTVが接続出来ない漢」
紺之介でございます。

いや・・・タイトルで新PC導入は想像出来た
のですが、ツッコミどころ満点の本文に
かなり笑わせて頂きました
(今回オススメのタグは「船越英一郎」?笑)。

奥様には失礼なのですが、ふと
「いまクルマ買うヒトって、こんな感じで
 決めちゃうんだろうな。」
と淋しいことを連想してしまいました。
コメントへの返答
2013年2月10日 0:50
こんばんは

またまた~あれだけクルマやバイクをご自分でいじっていればホントはどうってことないんじゃないですか?

今回のカミサンの暴走・・・もとい迅速な対応には実に驚きました。
そうなんです、この記事を見てタグに船越英一郎を付けるの忘れてるとカミサンから突っ込まれました。あと山村紅葉&かえでも。

いまクルマ買う人・・・確かにそれは言えると思います。家電はもっとで、メーカー間の性能差なんて無いに等しいようなものなので好き嫌いやイメージだけで選ぶ、というのも一つの考えなんじゃないでしょうか。
そんな中できっとメーカーの人たちは自分の思い入れと現実の間で悩んでいるんじゃないかと思います。
2013年2月9日 15:04
w(゜o゜)w オオ!
行動が早いですね(笑)

ウィンドウズ8…まだ使ったことありません。
使い勝手はどうですか?
コメントへの返答
2013年2月10日 0:55
こんばんは

今回はオフィスのアップデートドツボと大好きなテレビが見れないことで不満が爆発したみたいでした。


8はですねぇ・・・7までとかなり違います。
慣れれば快適なのでしょうが経験のある人ほど違いに戸惑うように思います。
2013年2月9日 21:18
おおっ、早速の新型!
奥様はきっとニュータイプですね。
特に、サイコミュでおつるさんを操るあたり(爆)
コメントへの返答
2013年2月10日 1:06
こんばんは

あまり新製品というものに縁のない僕なのですが今回は思いがけずこんな結果になりました。

操る・・・う~ん確かにその通りなので何も言い返せません。
ガンダム占い、エルメスなのが秘かな自慢だったのに・・・実はビットだったのか(TT;

プロフィール

「GW、冬季閉鎖が解除された奥日光へお出かけ。朝の戦場ヶ原は震える程の寒さ。ここ数年のバイク乗りにやたら広まったヤエー、僕も思わず手を振ってしまう。良いと思う。バイクに乗るのはお祭りみたいなものなんだから。」
何シテル?   05/04 12:56
こんにちは ロドスタ初心者のおつるです。 妻子持ちなのにNA8Cを入手、 仕事と家族サービスの合間をぬって DIYレストアとプチドライブを楽しむ日々。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

その他 その他 ザクⅠスナイパー改 (その他 その他)
プラモ、ロド製作のちょっと寄り道のガンプラです。 一年戦争末期、旧式化したザクⅠにサブ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターNA8C 最終生産のSRリミテッドです。 なるべく状態の良いものをシ ...
その他 その他 その他 その他
バルキリーと言えばバンダイ版完全変形キットの話題で溢れて?ますがちょっと古くて変形無しと ...
その他 その他 その他 その他
今年二度目の挑戦となるGBWC2013に向けこのキットを選びました。9/1の締切に間に合 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation