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さないちのブログ一覧

2015年02月23日 イイね!

縁あって

縁あってお久しぶりです。

今年に入ってから、
縁あってエボ4オーナーになりました!


エボ定番のクラッチブローで不動車だったものを自宅に運んできて、
仕事終わりにチマチマ作業、ほぼ一週間がかりでようやく動くようになりました…

CN/CPエボにCTエボのクラッチが小加工で流用可能という噂(!?)を耳にしたので挑戦してみました。

用意したのは、
エボ9中古フライホイール(5MTか6MTか不明)
エボ9中古クラッチディスク(EXEDYのMBD088U)
エボ9中古クラッチカバー(EXEDYのMBC618)
新品レリーズベアリング
グリス、ウエスなど小物

エボ4のクランクシャフトには、フライホイール合わせ面に位置決めピン(1cm程度)が一本立っており、フライホイールに空いている位置決め穴にこれを合わせて装着するものでしたが、

エボ9のフラホをみて唖然

位置決めピン用の穴がない…
(CTエボ用でも穴のある物もあるらしい?)
↑この辺全く確認せずに買いました。

元のフラホをつけて、新しくクラッチ一式を買うか、とも考えました。

が、

クランクシャフトのピンをプライヤーで引っ張っても抜けなかったので、グラインダーで削りました(笑)
乗った感じジャダーとか無いし大丈夫!?


位置決めピンの有無について知ってる方いたら教えてください…
あとエボのミッションを降ろすときは、横着せずクロスメンバやステアリングラックも降ろしたほうが絶対に良いと思いました。

今年はサーキット走りにいきたいですね〜


もちろんタボちゃんも元気に走り回りますヨ!
Posted at 2015/02/23 15:18:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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