• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるる@NCのブログ一覧

2024年11月28日 イイね!

紅葉巡り2日目

11/22(金)
朝から京都へ。
この日も通勤ラッシュに巻き込まれながら高尾パークウェイへ。

道路の紅葉はまだでしたが、駐車場のほうはいい感じでした。


リアから。


400mm望遠。





半顔


標準レンズ


BBSホイール



展望台のほうへ。


トロッコ列車。



嵐山の渋滞を抜けて有名な撮影地へ。





もう一か所別のスポットを訪れたのですが、まったく色づいてなかったので撮影せずに帰宅しました。
Posted at 2024/11/28 22:14:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2024年11月24日 イイね!

紅葉巡り1日目

11/21(木)
天気も良かったので、平日休みを利用して紅葉スポットへ。
今年は暑かったので紅葉の進み具合が微妙な感じでしたが、休日では人が多くなるのでとりあえずカメラを持って出かけました。

出発が8時くらいになり、通勤の渋滞に巻き込まれながら10時過ぎに赤目四十八滝に到着。
一番近い駐車場は満車でしたが、少し離れたところに駐車することができました。

中に入ると紅葉はまだ一部分?という感じでした。
全て色が変わるのかは分かりませんが、緑の部分が結構多かった感じです。
見ごろの時の状態が分からないのですが・・・。


有名な滝のところは色づいていたので、ちょうど見ごろだったのかもしれません。






一番奥の方まで歩いたので、そこそこ体力を使いました。
トイレがないので、ほぼ飲まず食わずで歩き続け、駐車場に戻ってきたのが14時過ぎでした。

その後、談山神社へ移動。
一部綺麗に色づいてましたが、まだ少し早い感じでした。


和傘を持ってきている人がいたので、後ろから撮影させてもらいました。(笑)


ライトアップまで粘りましたが、三脚を車に撮りに行くともう一度拝観料を払う必要があるので、ケチって手持ちで頑張りました。


手振れ補正が強力なので、1秒くらいのシャッタスピードならなんとかなりました。




ちょっとぶれてる。




この後、御堂筋イルミネーションを撮影する予定でしたが、すでにこの時点で結構な距離と時間歩いていたのと渋滞が酷かったので針で給油して帰宅しました。
Posted at 2024/11/24 20:49:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年11月23日 イイね!

写真撮影旅行3日目

10/22
朝起きたらすでに曇っていました。
白馬の駅前から少し撮影。



少し移動して山の方へ。
晴れていればもうちょっといい感じだったのかもしれませんが・・・。


道が狭くてガードレールのない退避エリアに車を停めてます。
傾斜も結構あるので1速に入れてエンジン切ったら、次の始動時にエンストしました。


148号線を北上して展望台へ。


晴れてたら景色が良かったのでしょうが・・・。
分厚い雲が出ていました。


フォッサマグナパーク。
西日本と東日本の境目らしいです。


新潟県に入り、8号線を少し北上して弁天岩へ。


道の駅マリンドリーム能生で昼食。


カニ飯とカニクリームコロッケ。
近鉄の中で買えるカニクリームコロッケのほうが美味しかったです。


ごはんを食べたら8号線をひたすら南下。
親不知の海岸沿いの道は高速でしか通ったことがないので、8号線を走るのは初めてです。


展望できるところもあり、景色も良かったです。
海岸まで下りられる階段があったので、行ってみたのですが、帰路が大変でした。


ずっと走り続けて海王丸パーク。
平日なので空いてました。


新湊大橋とも撮りたかったのですが、残念ながら駐車中の車があって撮影できず。

正面からも撮影しようとしてたのですが、雨が降ってきたのですぐに撤収。


高速をほとんど走行車線で巡行した結果、白馬から滋賀までのルートで12.4Km/lという燃費で新記録を達成しました。
Posted at 2024/11/23 21:31:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年11月03日 イイね!

写真撮影旅行2日目

天気が良いのでそこそこ早い時間から活動開始。
気温が低く、車が凍っています。


一旦解凍するため日当たりの良い場所へ。


逆光ですが、富士山も見えてます。


まずは蓼科大滝へ。
車を置いて、山の中を少し歩きます。



紅葉にはまだ早かったのと、ものすごい逆光でした。





そこから少し移動して女の神展望台へ。
景色はかなりいい感じでしたが、こちらも時間の問題で、逆光でした。


車がいなくなったタイミングで撮影。


夕日の丘公園。
前日に紫金山アトラス彗星を撮影しようとしていた場所ですが、車を停めるスペースがほとんどなかったので、ビーナスラインでの撮影が正解でした。


そこから白馬方面に向かい、高瀬渓谷へ。
Googlemapにはいい感じの写真がアップロードされていましたが、今年はまだ紅葉していませんでした・・・。


そして白馬の街中へ。


白馬はいろいろと物価が上昇しているみたいなので、昼食は道の駅で済ませました。


そしてガソリンが無くなりそうだったので給油。
ガソリン1リットルが196円だったので1回の給油で1万円超えました。

宿のチェックインが19:00までだったので、夕方にチェックイン。
日没前に大出公園に向かい、2回目の星の撮影開始。

前日の撮影と比べると街明かりがあるので写真には写りましたが、肉眼ではあまり見えませんでした。


18:30で撮影を切り上げて夕食の買い出し。
帰りに白馬大橋に立ち寄り、星の撮影をしようとしたらたまたま方角が西側だったので天の川と紫金山アトラス彗星が撮れました。

Posted at 2024/11/03 23:09:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年10月27日 イイね!

写真撮影旅行1日目

10/19~10/27まで1週間休みだったので少し遠出をしました。
天気の都合で10/20~10/22までの2泊3日で、長野方面へ。

1日目は移動日なので、中津川で高速を降りて19号線を走り、ねざめの床へ。



まだ紅葉には早かったみたい。



そのまま19号線を走り続けて霧ヶ峰へ。
まずは八島ケ原湿原。ビーナスラインは何度も走ってますが、ここに来たのは初めてです。


日没までまだ時間があったので、美ヶ原方面に進み、三峰茶屋の展望台へ。
雲一つない青空でしたが、ちょうど人がいないタイミング。





その後、蓼科山の展望台から紫金山アトラス彗星の撮影をしようとおもっていたのですが、蓼科山方面に分厚い雲が出ていたので、急遽富士見台から撮影することに。
早めに到着しましたが、星を撮影する人ですでに駐車場はいっぱいでした。


とりあえず機材準備して、寒いので日没まで車の中で待機。


明るい間に構図とか最終調整。


最近はスマホのアプリでどこに星が出ているか分かるので、構図決めるのも楽です。


17:40頃の撮影。連続で撮影してましたが、道路や駐車場の車のヘッドライトの光の影響があって、まともな写真は数枚でした。


天の川も出ていたので、縦構図のほうがいい感じでした。


最後に遊びで200mm望遠で撮影。
山の上でないと画角に入れられなかったと思います。


もうちょっと空が暗くなるまで撮影しようと思ってましたが、寒さに耐えきれず撤退。
白樺湖のところのコンビニで夕食を買って車山高原で宿泊。
Posted at 2024/10/27 21:44:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夏休み http://cvw.jp/b/587755/48606620/
何シテル?   08/17 20:25
アクセラからロードスターに乗り換え。 初のMT、初のオープンカーということで、車ライフを楽しんでます(*´ω`) 少しずつ弄りながらMTGやツーリングに参加...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レインライトセンサー交換(オートライト消灯時間短縮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/28 07:47:05
[BMW M4 クーペ]protuningfreaks bootmod3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/04 21:29:35
VLANDテールランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/02 00:30:58

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
純正+αで乗る予定。 普段の足車+長距離移動用。
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
バイクの登録もできるようなのでハイドラ用に登録。 排気系のみ交換してあります。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
【MAZDA Roadster 幌2.0 6MT RS】 ギャラクシーグレーマイカ ⇒ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
オーロラブルーマイカ 1500CCのATです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation