まるる@NCのブログ一覧

2013年05月29日 イイね!

2013年軽井沢ミーティング

2013年軽井沢ミーティング参加してきました。
前日は通常勤務に加え3時間の残業がオマケされてしまいましたので荷物の準備と洗車、ガソリンの補給は25日に・・・。

朝早めに起床し洗車、ガソリンを補給して栗東ICからひたすら北上。
距離が長めなのでエコ運転。ハイタッチドライブを常時起動してましたがロードスター多めな感じでしたね。

地図を見ると岡谷あたりから軽井沢までは高速道路だと大きく迂回する形になるので一般道を突っ切るか悩んだわけですがどっちが早かったんでしょうかね?

今回は榛名まで行く予定だったので高速道路を利用し続けましたが、高速代にビックリしました(笑)
途中のSAでkyeyoさんと合流し、榛名湖へ。

そして秋名のダウンヒルのスタート地点で記念撮影を行いそのままダウンヒルへ。
麓のコンビニで休憩をとり次は秋名のヒルクライム。

そのまま碓氷峠へ。
眼鏡橋で写真を取り碓氷峠を通って軽井沢駅で夕食。

その後ガソリンスタンドへ寄ってホテルへ。
私が泊まったホテルにもたくさんのロードスターが止まっており、大浴場に行ったら日焼けの仕方でロードスター乗りってのが分かりそうなくらいでした(笑)

軽井沢ミーティング当日は早めに起床・・・と言っても6時頃ですが着替えて車を拭きに行ったら周りのロードスターはピカピカの状態でした。
みんな朝はやくてビックリです。

早めの朝食をとりローソンに集合。
みんなで連なり会場へ。

大規模ミーティングということでかなりテンションは上がっていましたが実はこの時重度の腹痛に襲われており若干行動力が低下していました。
そして11時頃になると天候もよかったせいか日焼けが酷くなりカメラを持つのが苦痛になるレベルに。
そんなわけで大量の写真を撮るぜ~って勢いでしたがほとんど写真は撮れずって感じでした(><;)
中部の時よりも多くのショップが来ていたこと、昨年の秋よりも車に手を加えて方向性を決めていたことから駐車場に停めてある車よりもアフターパーツに目が移っていたということもあるのですが・・・。

そんな中でも個人的にいいなって思ったメーター周り。

他にもいろいろいいなって思った車はたくさんあったのですが言いだしたらキリがないので・・・。

ショップを見て回ると欲しいものはたくさんありました。
が、予算には限りがあるのでズームエンジニアリングのモナコミラーをお土産に購入しました。

今のミラーは純正の上からブルーワイドミラーを取り付けているのですが足回りが硬いせいで高速道路のつなぎ目で角度が変わりその都度位置調整をする必要があるので・・・。

軽くなることで多分治る予定。週末にでも取り付けようかと思います。

Posted at 2013/05/29 21:33:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年05月25日 イイね!

軽井沢のホテルなう

明日はいよいよ軽井沢ミーティング。

初参加なのでちょー楽しみ。

ホテルの駐車場には沢山のロードスターが停まってましたがNCは見当たらず…
NAが横に停まってましたが比べてみると大きさの違いを感じてしまいますね。

大浴場を利用しましたが 日焼けの仕方でロードスター乗りって分かってしまいますね(笑)
約600km走り大量の虫が付着しています。
ガソリン補給時に窓はきれいにしてもらいましたがバンパーの虫は取れるかな?
Posted at 2013/05/25 22:02:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月23日 イイね!

明後日の朝には出発する予定ですが・・・

目的地までの道筋を調べて絶望した(笑)

岡谷ジャンクションから先はどうやって行けば・・・?

なんちゃらDで有名な榛名湖まで行こうと思うと片道462km、6時間15分。

岡谷から直線距離で下道を走るか、迂回している高速道路を利用するかどうしようかなぁ・・・。
明日も仕事は残業っぽいので明後日に影響ないか心配。

純正ホイールがヤフオクで売れましたので軽井沢ではお土産も買えそうですヽ(´▽`)/

Posted at 2013/05/23 22:51:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月19日 イイね!

軽井沢に向けて

とうとうあと1週間になりましたね。
自宅から軽井沢まではそこそこ距離があるので前泊です。

一応今現在の予定です。

5月25日
天気にもよるがまず洗車。
今日の雨で汚れたし放っておいても黄砂(PM2.5?)まみれになるので。

9:00頃滋賀県を出発かな~。
現地到着後は頭文字Dの舞台となった碓氷とか妙義とかを走りながら記念撮影でも。
時間と天気次第になると思いますが、楽しめるように・・・ですね。

晩飯+温泉後はホテルへ。
今までは車中泊orネットカフェで夜を明かしていたので旅行でのビジネスホテルは初めてです。

就職試験の前日も会社が用意してくれたビジネスホテルを利用しましたが当日の朝に寝坊しまして・・・(笑)
あと10分起きるのが遅かったらバスに乗れなくて試験を受けることなく落ちてました(笑)

それくらい朝には弱いので誰か起こしてください(笑)
私はホテルルートインコート軽井沢に泊まります。既に25日は満室になっているので同じ目的の人がいるかもしれないですね。

朝食+部屋でインターネットが使えるというのが決めてでした。
カメラ、三脚、PCは持っていく予定です。

片道370kmはロードスターでは未知の領域なので多分ゆっくり走ってると思います。

それではあと1週間、晴れることを祈り続けましょうヽ(・∀・)ノ
Posted at 2013/05/19 14:32:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年05月07日 イイね!

GW(2013)

長かったようで短かったGWが終了しました。

○4/27
世間ではGWが始まってましたが私は仕事でした。
6:45勤務でしたので15:30に終了してGW突入へ。

○4/28
しばらく乗っていなかったバイクを動かし鈴鹿スカイラインへ。
ゲートが開放されておらずそのまま石榑峠を通り306⇒鈴鹿峠。
帰宅後ヤフオクでTE37のホイールを競うも負ける。

○4/29
早朝に野洲川に釣りへ。
全く釣れず9時頃帰宅(笑)
余りホイール+廃タイヤに交換して大阪のフジコーポレーションへ。
一般道+オープンで日焼け。
下取りしてもらえる状態でもなかったのでホイールオフセットの話を聞いて帰宅。

○4/30
軽井沢ミーティング申し込み
銀行へ行くも入金を忘れる。
地元の友達(大津)と飲み会を計画するも人集まらず中止。

○5/1
高専時代の友達(福井組)と遊ぶため福井へ。
天気悪く雨の中湖西道路経由で。
久しぶりにボウリングということで鞄開けたら真っ二つに・・・

夕食に黒毛和牛のしゃぶしゃぶを食べて深夜に帰宅。

○5/2
高専時代の友達(滋賀組)と遊ぶため愛知川へ。
この日も内容としては1日と同じ(笑)

○5/3
kyeyoさんとツーリング。
初めての洗車場。水圧にびっくりする。
スリップサイン出てから数千km走ってるタイヤで鈴鹿スカイラインを走るも滑りまくりで・・・。

置いていかれる(m´・ω・`)m
青山高原でも同じように滑りまくりで、タイヤの重要性を知る。
区間燃費で17.7km/lを記録。エコカー(笑)

○5/4
C.C.Cの方とメタセコイア情報局合同開催の新緑のメタセコイア並木と琵琶湖畔BBQツーリングオフに参加する。
みんなの準備と手際の良さにびっくりする。(笑)
出てくるお肉の全てが美味でした。

帰りは奥琵琶湖PW経由で木之本から八日市まで高速、そこから307を使って帰りました。

○5/5
会社の先輩・上司とお出かけ。
行き先も予算も聞かずに車に乗り込みましたが、行き先はなんと奈良県でした。(笑)
途中ででっかいお好み焼きを食べる。
直径40cmらしいです。

その後十津川村を目指してひたすら下道を走る(笑)
谷瀬の吊り橋をアホみたいなテンションで渡る。

山越えを繰り返し帰宅。帰りも下道オンリーのため0時半頃自宅に到着。

○5/6
本来は休みでしたが、最終日は帰省ラッシュだし予定もないだろうと仕事を入れてしまいました。
メタセコイアツーリング行きたかったです・・・。

仕事行ったらめっちゃ日焼けしてるって言われました。
GWはほとんど車内にいたような感覚です。(笑)
Posted at 2013/05/07 23:19:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

「桜めぐりPart3 http://cvw.jp/b/587755/47673008/
アクセラからロードスターに乗り換え。 初のMT、初のオープンカーということで、車ライフを楽しんでます(*´ω`) 少しずつ弄りながらMTGやツーリングに参加...

<< 2013/5 >>

19202122 2324 25

[BMW M4 クーペ]protuningfreaks bootmod3
2022/01/04 21:29:35
VLANDテールランプ取り付け
2022/01/02 00:30:58
冬の気配感じる紅葉狩り(2020年紅葉狩り②)
2020/11/09 23:11:32

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
純正+αで乗る予定。 普段の足車+長距離移動用。
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
バイクの登録もできるようなのでハイドラ用に登録。 排気系のみ交換してあります。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
【MAZDA Roadster 幌2.0 6MT RS】 ギャラクシーグレーマイカ ⇒ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
オーロラブルーマイカ 1500CCのATです。