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ぽこむらの愛車 [トヨタ ランドクルーザープラド]

整備手帳

作業日:2024年3月10日

ラテラルロッドブシュ(ハウジング側)交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
またシミー(ステアリングのブルブル)が出てきたので、今度はラテラルのブッシュを替えてみる。
ざっくまんさんを記事を参考にしています。https://minkara.carview.co.jp/userid/1151230/car/2240317/5254185/note.aspx
2
ハウジング側(左側)のブッシュは圧入しなくてもいいのです。
準備したもの
90389-20001 フロントラテラルコントロールロッド ブシュ ¥1,050 ×2個
90171-16002 ナット ¥280  ×1個
95381-04030 ピン ¥50 ×1個
94184-01400 ナット ¥270 ×1個
90201-14006 ワッシャ ¥100  ×1個
90105-14034 フロントラテラルコントロールロッド ボルト ¥470 ×1個
ついでなのでボディ側(右側)のボルトナットも注文しています。
3
車を上げて
4
ボディ側のボルトナットを外し、
5
ハウジング側は、コッタピンを抜いて、キャッスルナットを外せば、ロッドが外れる。
6
今回交換する、ハウジング側のブシュ。
完全にすり減ってる。
7
ボディ側もそれなりだが、とりあえず様子見。
8
1000kg・cmと言っても、場所が悪くてトルクレンチでできない。でも、コッタピンがあるので安心。
9
1460kg・cm。
ほぼシミーは改善した。完璧ではないけど。

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「[整備] #ランドクルーザープラド ラテラルロッドブシュ(ハウジング側)交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/588388/car/1286649/7709838/note.aspx
何シテル?   03/15 22:57
「ちょしぼっこす」とは、いじってこわしてしまうということ。 くるまをいじるのが好きです。でも、あまり器用ではありません。 どうぞ、よろしく。
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