
トヨタさんてば しっかりして・・
トヨタ、米国でリコール対象車の販売・生産を一時停止へ
去年から「トヨタのアクセルが戻らない問題」が頻繁にニュースで取り上げられてましたが そん時のトヨタさんの説明が 「フロアマットの引っかかりが原因」
おぉぉぉおおぉおいぃ・・
もちろん リコールの内容もフロアマットの交換でした 本気ですかー(笑)
ただでさえ不況で 新車販売率が下がりまくってた時期に あの対応で大丈夫なんでしょうか・・ いや 大丈夫じゃないから 販売停止という結果になったのでしょう。
「TOYOTA」というのは アメリカでは「高品質」と同義語になりつつあります
車が全く関係ない業界 例えば家具のメーカーさんなんかがプレゼンしに来ると「弊社の家具はTOYOTAメソッドを導入した工場で作られているので、クオリティには自信を持っています」といった セールス・トークをするわけです。 それだけ一般の人に信頼され 安心感を与える素晴らしい企業として受け止められているのです。 だから・・
ええと 何が言いたいかって がんばってよ という事です(そんだけか)
++++++++++
友達の弟が初めて車を買うという事で
いきなり
インフィニティG37(スカイライン・クーペ)を選びやがりました ナマイキッ!
今までは お母さんのお古のガタガタのサターンだったので えらい違いです
月々の支払いが$800と聞いてビックリしましたが 実家住まいなのでまあ余裕でしょう いいなあ 実家住まい。
たまに車の順序入れ替えを手伝うのですが さすがInfinitiですね。 完全キーレスやら スタートボタンやら シートポジションメモリなど あたしには縁がない機能満載です。
ひとつ分かんない動きがあります エンジン切ってドアを開ける瞬間に ほんのチッピリ窓が下がるんです。 で ドアを閉めた直後にパチっと上がるんです。 なんなんだろあれ??と思っていたのですが・・
ドアを閉める時に 空圧に押し返されないように 圧力を逃がしているらしい
す、すげーっ!! どうりで! 乗りなれてない人が うちのRSXに乗ると絶対一発でドア閉まらないんですよ そういう原理でしたかー!
いちおACURAも高級車ブランドなんだけどな・・ いちお・・ ね・・。
とりあえず G37の中途半端でギラギラなリア・スポイラー(なのか?)はダメだと思いました。
Posted at 2010/01/28 07:28:16 | |
トラックバック(0) |
他 | クルマ