• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月23日

B級すら、高嶺の花・・・

やめられない、
       とまらない・・・



おじさんの3時のオヤツは、




お茶漬けエビ満月!(爆)



どんぶりに煎餅を入れ、塩を2ツマミほど入れたら

熱いお茶を、じょろろ~~。


噛むと、

うにょ~ん・・・

とした、絶妙な歯ごたえが最高!(笑)



誰か仲間はいませんか??
*本当は田舎あられでやるのが最高なんですが、最近高いのよ(汗)


これを食ってる私の姿を、見る嫁の顔ったら・・・(涙)




ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2012/10/23 22:09:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よう!降ったっすネェ〜?😱😰
S4アンクルさん

今宵は1人めし「常陸味噌らーめん ...
zx11momoさん

24年5月のグルメ2
LEG5728さん

外苑前に寄合に良いところ探し🤤💕
regnさん

暇つぶし
VANさん

アルテシマの挿し木
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2012年10月23日 22:18
んんんん?
うちの歯のないじーちゃんに勧めときますわ(`_´)ゞ

ん?
おいら?
普通にパリパリ食うよ( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2012年10月24日 12:48
おいしいんだって!!

じいちゃんに薦めたら、きっと、どハマりしますよ!!

パリパリより、湿気ってる方がおいしくない??
2012年10月23日 22:34
なんなん!それ!!!

人間の食べ物ですか?(・・;)
コメントへの返答
2012年10月24日 12:52
毎日、おやつの時間を待ち遠しく食っとるーっ!!

そんなこと書くと、
「あらやだ!これ、おいしい♪」
そんなブログが上げにくくなりますよ!!
2012年10月23日 23:03
↑違うと思います
コメントへの返答
2012年10月24日 12:54
ちがわーんっ!!

おいしいんだって!!

櫃まぶしの、発想です! お試しをっ!!
2012年10月23日 23:21
なんとも.....言葉がでてきませんが。


うちの嫁はわざとセンベ~を湿気らせて食べてます(^_^;)
コメントへの返答
2012年10月24日 13:03
あっ!!奥さんと同士かも!!

《湿気らせて美味しいお菓子》
サラダ煎餅、サッポロポテトバーベキュー、雪の宿、ハッピーターン、チーズ煎餅、チップスター

是非とも聞いていただきたいものです。
そして、勧めて頂きたいです(笑)
2012年10月23日 23:24
田舎あられのお茶づけや天茶は旨いとおもいます。 大好き!
ですが・・・・・・  エビ満月でお茶づけ?・・・
やはり まえ十さんは奥の深い方です。

コメントへの返答
2012年10月24日 13:10
田舎あられのお茶漬け、最高ですよね?!
まず、ここまでの賛成を得ただけでも、大きな前進です!
三重県民のソウルフードですよ!

エビ満月は・・・海鮮バージョンとおもえば・・・・
ほら、鈴鹿あられにもエビ味海苔味が少しづつ混じってますやん??(笑)
2012年10月23日 23:33
なんとも言えない感じ。

南部せんべいとも違うし?
コメントへの返答
2012年10月24日 13:13
今、下のかわぐちさんのコメみて、我が意を得たり。

「お茶漬け海苔のあられ」な感じです!!
ほら、おいしそう!!

ちょっと、油が浮きますが・・・(汗)
2012年10月24日 0:06
ぜひ今度、奥様とお話したいです
一晩では語りつくせない気がします

ナビシート@kisara
コメントへの返答
2012年10月24日 13:16
私の悪口で、一晩以上だなんて・・・・


今度のカフェで振る舞ってやろうかな?(爆)
絶対、信者増えますって!!
2012年10月24日 0:37
お茶をかけて45秒くらいの永谷園のお茶漬けの中のあられな感じですか?
コメントへの返答
2012年10月24日 13:19
それーーーーっっっ!!!

それですっ!!


グルメな私は、アルデンテでたべますが。(爆)
2012年10月24日 1:28
最近、歯が弱ってきたオイラには

最高のオヤツになりそうなので

喜んで仲間に入ります(^_^;)

コメントへの返答
2012年10月24日 19:39
やった~~~~~!!

こんだけコメをもらって、初めて仲間が(嬉涙)

お茶をかけると、せんべい同士が貼り付いちゃうんで、スプーンで沈めて気泡を抜くのがコツです(爆)

ホンキで・・ウマイ!!
2012年10月24日 2:30
B級グルメ選手権でグランプリとったのは「せんべい汁」です。

なのでまえ汁師匠ならアリでしょうね・・・

人とは違うテイスト満載なんだから・・・
コメントへの返答
2012年10月24日 19:55
あの・・・私はいたって人並み、アベレージの範疇に存在すると自負してるのですが・・・(汗)。

あ、せんべい汁もこの類ですね!
私、岩手に住んでいたので、なじみがあります。 でも、あれはどちらかというと「麩」のようなものです。

一方、こちらはちょっと違う!

なんてったって、せんべいオンリーのメインですから!
2012年10月24日 6:28
ひぇえーー((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2012年10月24日 19:59
お茶漬けあられは、三重県民のソウルフードです。

次回お越しの際は、うなぎではなく私の手作りの・・・(爆)
2012年10月24日 6:46
〉私の姿を、見る嫁の顔ったら・・・
いつもと同じ顔なんですねw
コメントへの返答
2012年10月24日 20:05
はい、ジャンルとしてはいつもと同じ系統の顔でした(涙)

ただ・・・そのレベルが・・・(汗)


そんな・・・
虫を見たときのような、ヤな顔しなくても・・・
2012年10月24日 6:49
私は食パンをコーヒー牛乳にたっぷり浸けて食べる大好きです。
コメントへの返答
2012年10月24日 20:16
それもおいしいっ!!
コーンフレークもヒタヒタで食べるのもおいしいですよね!!

って、よっしーさん、パン好きですね。
いっつもSAで食べてるし(笑)
2012年10月24日 15:44
濡れおかきってのが有るからねww

私は焼き餅をドンブリに入れて永谷園のお茶漬けで食べます
コメントへの返答
2012年10月24日 20:20
!!!!っ!

焼き餅の食べ方、私とおんなじ!!

ホットプレートで焼いて、お椀に「ジュッ」っと放り込むんですよね。
まず2つ入れて、1つ食べたら1つ補充。常にトロトロを食べれるようにペース配分を・・・

だとしたら・・・このお茶漬け満月、ハマるかも・・・ですよ!!
2012年10月24日 17:28
‘あられ’で食するのが美味しいですネ♪
拙者は、柔らかくなる寸前が好きです♪
しかし、塩分取り過ぎに注意であります!
コメントへの返答
2012年10月24日 20:24
そうそう、クタッとして、トゥルンってすすれる前の、表面ヌルヌルの、うにゅ~~ん♪の頃ですね!!

あの、わずかに混じる、緑色の海苔味、おいしくないですか??

だとしたら、これも・・・・(お誘い♪)
2012年10月24日 19:48
お茶漬けエビ満月にご飯を入れたら美味しいかな?
明日の夕食に試してみようかな♪
寒くなりましたね!

コメントへの返答
2012年10月25日 0:15
ご飯を入れるのでしたら、きっと、お吸い物の素を使った方が、おじやのようになっておいしいと思います♪
って、せんべい茶漬けご飯って・・(汗)
私のひそかな楽しみグルメⅡの、ポテトチップスかけご飯のレベルですよ・・・(笑)

こちらも昨夜は冷え込みました。
そちらは5度ですか!
霜が降りるぐらいですね!
2012年10月24日 21:41
>焼き餅の食べ方、私とおんなじ!!
食べ方一緒です(^^;
食に関してはまえ十さんと同じ感覚の持ち主?(笑
オイラも餅は2個ですwww

>お茶漬け満月
早速、試して見ます(爆
コメントへの返答
2012年10月25日 0:17
やっぱり・・・・・!!

ひょっとすると、バッチリ心に響くかもしれませんよ!!

いかがです??
カフェや極鼻みたいなところで、一緒に冷たい視線を浴びて温かいせんべい汁を食べるって言うのは??(爆)

プロフィール

「文明の利器を体感した1日。」
何シテル?   05/03 21:30
AE111 4AG 搭載バーキン。 車は速いが、走りは遅いです(涙) ドライバーの責任です・・・・。 明るく楽しい、お笑いセブンを目指してます(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/25 21:19:14
修理と・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 09:29:11
ロータリーエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 08:42:21

愛車一覧

ホンダ アクティトラック 軽トラ (ホンダ アクティトラック)
打倒!ジムニー! 仕事用。 とっても便利。 通称、「荷物の載るほう」(バーキン比)。 通 ...
ホンダ バモス バモっちゃん (ホンダ バモス)
ただ今レストア中。 便所スリッパではありません(汗)
バーキン 4AG ザリガニ号 (バーキン 4AG)
AE111 4AG搭載 昔から「欲しい欲しい」と言いつつ、本当に所有した自分にビックリだ ...
ホンダ モビリオ MOBBY (ホンダ モビリオ)
仕事配達兼、日頃の足。 便利で快適、中広々♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation