• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月28日

やっぱ、雨・・・のFBM。

本日は、日本中から長野は車山にフランス車の集まる、

FBM(フレンチブルーミーティング)でした!!



というわけで、お世話になってるDらーさん中心のチーム、
COCM(CITROEN ONERS CULB MIE)に誘ってもらい、

拝み倒して嫁車を拝借(爆)、息子と参加してきました!!


車を貸す、嫁からの条件は、2つ。

・ 雨の中、絶対に屋根を開けないこと!!

・ そして、土産に、ワイン(赤)を買ってくること!!


【2年前の悪夢(汗)】
https://minkara.carview.co.jp/userid/589654/blog/20231704/
露天風呂状態でした(爆)

【最近でも・・・
https://minkara.carview.co.jp/userid/589654/blog/26928566/
やっぱり、露天風呂。

セブン乗り(ノリ?)的には、あまり気にならないのですが・・・(爆)


ともかく、室内を濡らさないでくれ・・・・と。(汗)





てなわけで、出発~!!



も・・・



高速入り口で早くも通せんぼ(汗)



おい・・・嫁・・・。 
ETCカードの期限、7月で切れとるやん・・・。

マジでか・・・。
ETC割引・・捨てがたい・・・長野までだし・・・。


出発30分で、Uターン、家へ・・・。
こうして無駄に1時間を消費。

もちろん、集合時間に遅れ置いてきぼり。 次の休憩所まで追う羽目に・・・(汗)。



80キロ規制の車をあたかも80kmで抜くようなスピードで走り(爆)、

現地到着は午前9時。


ついたぁ~、ガチャっ・・・・


うおっ!!


さ・・・寒いっ!!
                                              * 朝9時30分の映像。


気温5度。 しかも、風に霧雨・・・。

激寒・・・・。
 げ・き・さ・む・♪


皆、楽しみにしてたのに、車を降りた瞬間から・・・

テンション超ダウン。 一転、我慢我慢の耐寒修行に・・・(汗)




いろんなブースを見て回るも、寒くて手が凍え小銭が出せない始末・・・。



そんな中、

ステッカー、GETだぜ!!

ほとんど、セブン用・・・。 一番下のは車庫のシャッターにでも、と♪









ワインもゲットだぜ!!

嫁からの注文、OK!!  ただ・・なぜか、ペダルも・・・







ミニカー、GETだぜ!!

フレンチブルーで、
    スカイライン買うな!!(笑)










息子も買ってるぜ!!

お前も、絶対・・・
買うもん間違ってるっ!(爆)









その後、以前よりミンカラでお世話になり、お誘いを頂いてた、プルリエルチームに混ぜてもらいました!!

これほどの台数が揃っているのは
                すごい事です!!。

だって・・確か、バーキン7より登録はるかに少なかったはず・・・。


そして、手厚く迎えてくれたことをいいことに、

ブースにお邪魔して喰い散らかして、土産をもらって帰ってきました(礼&感謝)

* プルリエルの皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


そして、結局寒さには勝てず、全員一致で、撤収!!


早々に帰宅となりました。


いい加減・・・・ピンポイントで雨降るの、やめて欲しいです・・・・。

帰りに美味しいお蕎麦でも食べようよ!!と蕎麦屋に寄るも、全員鼻が詰まってて、味がわかりませんでした(爆)


ああ・・・疲れた♪♪
COCMの皆様、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました♪






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/28 22:19:47

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

祝・みんカラ歴9年!
青い弾丸の時遊人さん

北総台地を極めし者
ぎょぎょぎょーさん

【京都】お墓参りを兼ねてぶらり京都 ...
Black-tsumikiさん

5/28 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2012年10月28日 22:49
気温5℃ですか、車山はもう冬ですね

さぶっ
コメントへの返答
2012年10月30日 12:12
寒いつもりの装備(フリース、ダウンジャケット)を用意して、我慢状態でした。

ついこの前まで、残暑に不満を漏らしていたはずなのに・・・・
2012年10月28日 22:57
お疲れさまでした。

2週連続になりますがヨロシクお願いします(^0^)/

今さっき、町内会攻略法を私信いたしました(笑)

コメントへの返答
2012年10月30日 12:15
現在、慎重に駆け引き中です。

前回、私一人の為に地区清掃を伸ばした、という経歴があり・・・(汗)


もうしばらく・・・(願)
2012年10月28日 23:31
風邪、引かんかったですかー。

FBM、ホント結構な確率で、天気わるー、ですよね。

それにしても、ガンプラ売ってたなんて。(^◇^;)
しかも、買って来ちゃうなんて(^◇^;)(^◇^;)
コメントへの返答
2012年10月30日 12:31
昨年は超晴天でしたが、延期したセブンの全国と重なって、参加出来ず。
その前は、雨。 今年も雨(汗)。
もう、「FBM=雨」が刷り込まれています。

ガンプラは、個人ブースで。
向こうも邪魔だったようで、2つで100円でした(笑)
2012年10月29日 0:48
屋根があってもやっぱり何かある・・・・

まえ汁師匠、あなたはもう神の領域です。

今日から「ネタ神様」と呼ばせていただきます。
コメントへの返答
2012年10月30日 19:49
もう、毎回毎回、ここ一番で雨が降ることに腹が立ちます(汗)

今、鼻歌交じりで坊主はガンプラ作っています(笑)
日本一のフランス車の祭典のはずなのに・・・(汗)
2012年10月29日 18:17
チャリンコのペダルとステム?なんで??

寒さが伝わるイイ写真です。( ´∀`)bグッ!

スピダーはいましたか?



コメントへの返答
2012年10月30日 19:52
個人で、ルイガルのちゃりんこパーツを売ってまして・・・そこの何でも500円コーナーで発掘しました♪
ちなみに、ステムとセットで500円でした(笑)

スピダー、チラホラ見ましたが、さほど台数は・・・。
そういえば、ハードトップの付いたのがいましたよ!

2012年10月29日 20:28
私も朝ちょこっとだけ会場にいました。
寒かったですね~

でも去年の日曜日は良いお天気でしたよ~
コメントへの返答
2012年10月30日 19:58
やはりいらっしゃってましたか!

COCMのブースの向かいがキャトルたくさんで「ひょっとしたら・・」と。

昨年は・・・セブンの全国MTGと重なってしまい行けなかったんですよ。
(ってか、すぐ隣で集まってたんですが)
来年こそは・・・フルオープンで・・・。
2012年10月29日 22:00
スカイラインのミニカー

良いですね~

オイラも欲しいっす(^_^;)
コメントへの返答
2012年10月30日 20:03
私の大好き、西部警察仕様です!!

私の車暦は西部警察から始まったといっても過言ではありません!
R30、超ラブ♪

まさか、ミニカー屋さんブースの、雨ざらしの、収納ケースの、クソガキはこれでも見てろ用、もってけドロボージャンクコーナーに紛れ込んでるとは・・・(汗)
2012年10月31日 16:59
お会いできてよかった~!!
ども、だかちゃんスv^^

CPMではホント残念だったんで今回お会いできて良かったです。
車山から下りる帰り道、オレンジ×黒のプルリエルが後ろにいたんですけどまえ十さんじゃなかったですよねぇ??佐久平方面に行ったし、、、


また是非!!
コメントへの返答
2012年11月1日 21:53
本当にお世話になりました!!

皆さんとてもフレンドリーで、とても居心地よかったです♪

帰りはCOCMメンバーの後ろベタ付きで走ってましたので、違いますね~。
ということは、もう1台、参加していた・・・ということですね!

来年、一緒に停めていたりして♪♪
2012年11月1日 20:31
来てたのね〜
本当に寒かった…車山高原をなめたらいかんですね!(笑
コメントへの返答
2012年11月1日 21:56
はい、私も先ほどkouさんのブログ拝見してました♪

もう、鼻水ズルズルでしたよ~。
ズボン下を履いて行かなかったことをこれほど後悔するとは・・・(苦笑)

帰りに寄った、美味しいと評判らしい蕎麦屋さん。
鼻が詰まってて、いっこも味わかりませんでした(爆)
2012年11月2日 13:10
数年前にお仲間とTRGで車山に行ったら偶然FBMやってました。

デロリアン軍団と出たばかりのRCZとすれ違った記憶が残ってます。


街中にもたくさんフランス車があふれてて楽しそうですね。
コメントへの返答
2012年11月2日 23:53
きっとそれ、2年前ではないか?と。

もしそのときに天気が悪かったら、その一昨年前ですね。

10台ほど集まって、異彩を放ってました。
すごい、注目の的!
ってか・・・アメ車なのに・・・(爆)

FBM、ホント、ほのぼのした雰囲気のまったりイベントで楽しいですよ!

プロフィール

「文明の利器を体感した1日。」
何シテル?   05/03 21:30
AE111 4AG 搭載バーキン。 車は速いが、走りは遅いです(涙) ドライバーの責任です・・・・。 明るく楽しい、お笑いセブンを目指してます(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/25 21:19:14
修理と・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 09:29:11
ロータリーエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 08:42:21

愛車一覧

ホンダ アクティトラック 軽トラ (ホンダ アクティトラック)
打倒!ジムニー! 仕事用。 とっても便利。 通称、「荷物の載るほう」(バーキン比)。 通 ...
ホンダ バモス バモっちゃん (ホンダ バモス)
ただ今レストア中。 便所スリッパではありません(汗)
バーキン 4AG ザリガニ号 (バーキン 4AG)
AE111 4AG搭載 昔から「欲しい欲しい」と言いつつ、本当に所有した自分にビックリだ ...
ホンダ モビリオ MOBBY (ホンダ モビリオ)
仕事配達兼、日頃の足。 便利で快適、中広々♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation