• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月20日

やっと完成!!

やっと完成!! こんばんは

タイトル通りついにフロントエアコンLED打ち換え&シフトポジションが完成しました。

シフトポジションは点灯確認してみたら無事に点いたので一安心です。

問題は打ち換えのほうです・・・

途中冷や冷やしながらの作業でした。

もしかしたら基板が焼けちゃってなければいいのですが(^^;)

時間見つけて点灯確認してみます♪

この勢いで車内の打ち換え頑張ってみようかなぁ~^^
ブログ一覧 | 自作 | クルマ
Posted at 2010/04/20 23:57:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日の夕方、高速🛣️で、事故を見 ...
PHEV好きさん

備忘録:愛車ランキング V91 達 ...
ReiGoofyさん

閉店間際に入った蕎麦屋のアルアル話 ...
エイジングさん

美味い味 763
ライト パープルさん

new買った(^-^)V
gonta00さん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2010年4月21日 0:00
こんばんは^^

逝っちゃいましたね~

勢いで全部打ち換えちゃって下さい。

終わる頃には、最初に打ち換えた所の色むらが気になって再度打ち換えたくなりますから(笑)

経験者は語るでした~(爆)
コメントへの返答
2010年4月22日 18:06
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

無事に全て点灯しましたよ(@^O^@)

次はとりあえずリアにチャレンジしてみます。

再度、やり直す勇気が・・・
2010年4月21日 0:02
こんばんは!
ついに逝きましたね。
打ち換え。
ごくろうさまです。
最近会社でも基板半田を
やらされ、自宅でやるのが
どうも・・・。
でも、見ているときれいなので
考えちゃいます。
実装完成したらまた見せてくださいね。
コメントへの返答
2010年4月22日 18:09
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

仕事でハンダやるってことは打ち換えなんて楽勝ですね(^-^)v

自分は慣れるまでに時間がかかりました(^_^;)
2010年4月21日 0:04
こんばんは~

打ち返えご苦労様です(・∀・)

無事に点灯するといいですね~
コメントへの返答
2010年4月22日 18:11
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

無事に全て点灯しましたよ(@^O^@)

元に戻しての点灯確認はドキドキしますね。

かなり夜はいい感じですよ(・∀・)
2010年4月21日 0:05
このまま勢いで全て打ち換えましょう(笑)


でも細かい作業だから長時間は
かなり疲れますね…
コメントへの返答
2010年4月22日 18:42
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

全部いっちゃいたいですね♪

とりあえずリアのエアコンにチャレンジしてみます。

長時間は無理ですよね(^_^;)

手が震えてきちゃいます(^^ゞ
2010年4月21日 0:05
打ち替えお疲れ様です!!自分も逝きたいですが怖くて(爆)

今度見せてくださいね(^_-)-☆
コメントへの返答
2010年4月22日 19:36
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

無事に点灯しましたよ(^-^)v

やる前は出来ないかと思ってましたがやってみるとかなり楽しいですよ♪
2010年4月21日 0:07
みなさん器用ですね

不器用なオイラには出来ません(自爆)
コメントへの返答
2010年4月22日 19:41
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

自分はかなりの不器用です(TOT)

今回はまぐれで完成しちゃいました(爆)
2010年4月21日 0:11
完成おめでとうございますo(^-^)o

打ち替えは、やり始めると全てやりたくなっちゃいますよね(≧∇≦)

完成したら満足度は絶大ですよo(^-^)o

残りも頑張ってくださいねo(^-^)o
コメントへの返答
2010年4月22日 19:47
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

たしかにこの勢いで出来るところはみんなやっちゃいたくなっちゃいますね(*^.^*)

自分でも出来たんだぁって達成感が最高ですね(・∀・)

いつかはヘッドを・・・
2010年4月21日 0:39
こんばんは☆

無事完成おめでとうございます(* ^∇^)ノ


もちろん色はピンクですよね(¬w¬*)



今度見せてくださいね♪
コメントへの返答
2010年4月22日 22:13
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

なんとか完成しました!!

初めてにしては上出来かなと思っています。

色はもちろんピンクです(爆)

2010年4月21日 0:41
こんばんは。

LEDの打ち替え出来る人って凄いと思います。

尊敬しますわーい(嬉しい顔)

自分は不器用なので出来ません冷や汗
コメントへの返答
2010年4月22日 22:14
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

自分も打ち換えが出来る人って凄いんだなあと思ってました。

いざ自分でやってみると案外出来るかもしれません。

踏み出す勇気があれば(笑)
2010年4月21日 1:35
こんばんは!

遂に着手しましたか(^^)v

きっと、エアコンパネルも無事に点灯しますよ♪

この勢いで、運転席周りとリヤエアコンパネルも逝きたいですね~(o^∀^o)
コメントへの返答
2010年4月22日 22:16
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

ついに踏み入れてしまいました(汗)

なんとか無事に点灯してくれたのでよかったです。

運転席周りがやっぱり次なる目標ですかね?

頑張ります^^/
2010年4月21日 3:54
こんばんは~

打ち換え お疲れ様でした♪

自分で出来るって羨ましいですね!

私は自信がないので友達に頼む予定です(^^;
コメントへの返答
2010年4月22日 22:17
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

なんとか自分で出来ました。

いろんな方の整備手帳見ながらですけどね(汗)

2010年4月21日 6:22
打ち換えお疲れ様でした!

私には出来ない作業でつ(泣)

やってもらおうかなぁ^^。
コメントへの返答
2010年4月22日 22:19
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

自分にも出来ない作業だと決め込んでました。

やってみたら案外すんなり入っていけました♪

自分なんかでよければGWまでに仕上げときましょうか(笑)
2010年4月21日 7:31
DIY出来る方、尊敬します(笑)

自分のもよろしくお願いします(笑)
コメントへの返答
2010年4月22日 22:21
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

DIYだなんてそんな立派なもんじゃないですよ^^;

エアコンパネル預けてくれればマジでやりますよ。

今かなりはまっちゃってるもんで・・・
2010年4月21日 7:54
凄いですね。

全部いっちゃいましょう!

(゜▽゜)ワキャキャキャキャ!
コメントへの返答
2010年4月22日 22:22
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

全部逝っちゃいましょう♪

早いとこパネル外しにいかナイト!
2010年4月21日 8:14
LED打ち変えおめでとうございます♪

細かい打ち換えは老眼のオイラには・・

点灯が上手く行くと良いですね☆

その勢いで他も自作しましょうね!
コメントへの返答
2010年4月22日 22:23
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

上手いこと点灯してくれたので良かったです。

自分でやるのって意外と楽しいですね♪

今度はヘッド教えてくださいm(_ _)m
2010年4月21日 9:00
あっ先越された泣き顔
コメントへの返答
2010年4月22日 22:25
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

お先に~^^/
2010年4月21日 9:02
お疲れ様です(o^-')b

いいなぁ…(>_<)
緑って暗すぎません?自分も換えたいのでつが半田とか持ってないから無理…チーン(´~`;)
コメントへの返答
2010年4月22日 22:25
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

確かに純正の緑は暗いですね^^;

打ち換え後はかなり明るく、かっこよくなりましたよ!

ハンダGETして逝っちゃいましょう^^/
2010年4月21日 9:13
すげ~

たつきパパさんも器用なんですね~

自分には無理なので、尊敬します!!

さて、何色になっているんでしょうか!?

楽しみですね~~
コメントへの返答
2010年4月22日 22:27
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

全然器用じゃないですよ・・・

さて何色でしょう?

定番の・・・です^^

慣れたら違う色にしてみます。
2010年4月21日 10:38
やりましたね('-^*)/

エアコンパネル打ち換えると綺麗なんですよね

自分はホームセンターで半田ゴテを手にとってはみるものの後一歩が踏み出せずにいます
コメントへの返答
2010年4月22日 22:28
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

やっちゃいました^^/

確かにかなりキレイです。

ナイトドライブがさらに楽しくなりました♪

034さんも逝っちゃいましょう。

自分もやけくそで逝ったら逆戻り出来なくなっちゃいました^^;
2010年4月21日 11:54
打ちかえ出来るなんて凄いですね!
自分、不器用なので知り合いに頼みました、雰囲気が変わり夜が楽しみになりますよぴかぴか(新しい)

自分はブルーLEDです。
コメントへの返答
2010年4月22日 22:31
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

見よう見まねでやってみました。

夜の運転がさらに楽しくなりました♪

自分のはブルーすこーしのホワイト多めです^^
2010年4月21日 12:20
こんにちは~

打ち換えお疲れ様ですわーい(嬉しい顔)


点灯確認が出来るまでちょっと不安になりますよね冷や汗

でも全部ちゃんと光った時はオォーニコニコってなりますうれしい顔

1つ成功と全部やりたくなりますよね(^o^)/
コメントへの返答
2010年4月22日 22:33
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

点灯確認が出来るまでドキドキでした。

全部ついた瞬間感動しました♪

この勢いで全部やってみようと思います。
2010年4月21日 20:59
LED打ち換え完成おめでとうございます♪

御自身でやられる方が羨ましいです。

私もしたいのですが・・・(T_T)
コメントへの返答
2010年4月22日 22:35
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

自分ではかなり冷や冷やしながらの作業でした・・・

今は無事に点灯してくれたので一安心です。

奈良までおくりましょうか(笑)
2010年4月21日 21:12
こんばんは~

失敗しそうになったら、
部品持ってきていただければ
作業しますけど・・・(^_-)

連絡してくださいね(^_-)

コメントへの返答
2010年4月22日 22:36
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

作業中は失敗してるんじゃないかと思いながらさきに進んでました^^;

でも何とか出来ました♪

ハルパパさん電気関係得意なんですか?

今度教えてくださいねm(_ _)m
2010年4月21日 22:19
完成、おめでとうございます!

エアコンパネル打ち換え後の点灯時の感動は、なかなかのものですね。

我ながら、こんなに綺麗になるなんて・・・って思っちゃいました。

ナイトドライブが楽しくなりますよ♪

さて、次はどこにしますか?
(* ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2010年4月22日 22:38
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

無事に出来ましたよ♪

かなたくんさんのアドバイスのおかげです!!

ほんとにありがとうございました。

また相談乗ってくださいm(_ _)m

次は運転席から見えるところすべてです(笑)
2010年4月21日 22:47
打ち替え乙です(^-^)

どうやら俺も打ち替えなきゃいけなくなりそうなんで、整備手帳期待してます(^_-)-☆
コメントへの返答
2010年4月22日 22:41
コメ返遅くなってすいませんm(_ _)m

なんとか出来ました^^;

圭人さんもどうやら打ち換え逝っちゃいそうですね?

しかも奥様が猛毒に感染したとの噂が・・・

うちの嫁にも毒をわけてくださいm(_ _)m

プロフィール

「おはよーございます♪
再スタートします(´▽`)ノ」
何シテル?   12/30 06:11
はじめまして、ゴーストと言います 11歳と8歳のパパやってますヽ(≧▽≦)/ これから少しずつ皆さんを参考に 弄っていきたいと思います。 ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

WORKホイールインデックス 
カテゴリ:車
2009/08/30 03:16:54
 
K'specオンラインショッピング 
カテゴリ:車
2009/08/30 03:06:54
 
FABULOUSオンラインショッピング 
カテゴリ:車
2009/08/30 03:00:22
 

愛車一覧

トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
2年乗ったヴェルファイアからの乗り換えです。 久しぶりの車高短にドキドキしながらの運転で ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
免許をとって2台目の愛車です。 初めてのドレスアップ?? っていっても車高を下げてアル ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
今から約10年前ぐらいに乗ってました。 エアサスで限界までローダウンして 18インチのア ...
ジャガー ソブリン ジャガー ソブリン
中古で購入したもののやっぱりジャガーですね。 全然古臭さを感じません。 逆にあの古さがめ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation