• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

日産ヘリテージコレクション見学 [100枚]

投稿日 : 2016年10月06日
2016年9月に見学した日産ヘリテージコレクション(座間記念庫)の画像です。

参考文献
日本車大図鑑(2013年、㈱カーグラフィック刊)
日本車検索大図鑑 ニッサン/プリンス(1992年、㈱二玄社刊)
日産ヘリテージコレクション(2016年、㈱芸文社刊)
日産ヘリテージコレクションオンライン http://nissan-heritage-collection.com/
     

写真一覧

座間事業所 ヘリテージコレクションへの入口
イイね!
受付でこのようなシートを渡されます。
イイね!
ヘリテージコレクション(記念庫)入口
イイね!
ヘリテージコレクション マップ
イイね!
2代目レパード アルティマ(前期)あぶない刑事・劇中車仕様
イイね!
初代フェアレディZ-T 51年排ガス適合車
イイね!
日産ニューモビリティコンセプト「チョイモビ ヨコハマ」
イイね!
座間工場生産車。左からダットサン1300バン、初代チェリー、初代サニー
イイね!
座間工場当時のジオラマ
イイね!
ヘリテージコレクションの一部が壁画になっていました。
イイね!
シャッターOPEN!
イイね!
施設内風景-1
イイね!
施設内風景-2
イイね!
施設内風景-3
イイね!
施設内風景-4
イイね!
施設内風景-5
イイね!
施設内風景-6
イイね!
施設内風景-7
イイね!
1930年代のダットサン-1
イイね!
1930年代のダットサン-2
イイね!
1950年 ダットサン消防車
イイね!
1935年 ダットサン14型ロードスター
イイね!
ネーミングのDAT(脱兎)からウサギのエンブレム
イイね!
たま自動車のエンブレム。ひらがなで「たま」と読める
イイね!
プリンスセダンのトビウオのエンブレム
イイね!
プリンスセダンのトビウオのエンブレム-2
イイね!
今上天皇が乗られたプリンスセダンデラックス
イイね!
初代スカイラインデラックスとプリンスセダンデラックス
イイね!
1953年 オースチンA40サマーセットサルーン
イイね!
1959年 オースチンA50ケンブリッジサルーン
イイね!
左 初代セドリック カスタム(後期)
右 初代セドリック カスタム(前期) 
イイね!
左 初代プレジデント
右 初代セドリック スペシャル聖火運搬車
イイね!
左 2代目セドリック スペシャル6(後期)
右 2代目セドリック カスタム6
(前期)
イイね!
左 日産プリンスグロリア スーパー6
右 セドリックワゴン6
イイね!
日産プリンスグロリア スーパー6 紺色がかった黒色の塗装が美しい。
イイね!
初代シルビア
イイね!
左 1963年 キャブオール
右 1961年 ジュニア消防車
イイね!
左 1966年 キャブライト 1150
右 1968年 キャブライト消防車
イイね!
1964年 ダットサンベビィ(横浜こどもの国の遊具をレストア)
イイね!
左 3代目スカイライン2ドアHT2000GT-X
右 3代目スカイライン2ドアHT2000GT-R
イイね!
左 3代目スカイライン4ドアスポーティデラックス
右 3代目スカイライン4ドア2000GT-R
イイね!
左 3代目ブルーバード 1600SSSクーペ
右 3代目ブルーバードエステートワゴン
イイね!
3代目ブルーバードエステートワゴン
イイね!
左 2代目サニートラック
右 2代目サニーバン
イイね!
4代目スカイライン2ドアハードトップ 2000GTX-E(最終期)
イイね!
左 3代目ローレル 2ドアHT2000SGL-E
右 2代目ローレル 2000SGX
イイね!
左 4代目ブルーバードU 1600GL
左 5代目ブルーバード 1800SSS-E・S(前期)
イイね!
左 初代バイオレット ハードトップ1600SSS-E
右 2代目ニューシルビア LSタイプS
イイね!
左 初代プレジデント ソブリン(中期)
右 インフィニティQ45(前期)
イイね!
インフィニティQ45(前期)の、七宝焼きで唐草模様のエンブレム
イイね!
左 5代目セドリック4ドアHTターボブロアム(後期)
右 6代目セドリック4ドアHT V20アーバンG(後期)
イイね!
左 6代目セドリック4ドアセダンGL(直4LPG仕様、前期)
右 初代セドリックシーマ タイプⅡリミテッド(前期)
イイね!
初代レパード4ドアHT 200X ZGX (後期)
イイね!
左 初代プリメーラ2.0Tm Sセレクション(後期)
右 4代目ローレル4ドアHT2000ターボSGX(前期)
イイね!
左 5代目ローレルセダン グランドエクストラ(前期)
右 5代目スカイラインセダン2000GT-E・L(前期)
イイね!
左 5代目スカイラインセダン2000GT-E・L(後期)
右 6代目スカイラインセダン2000GT-E・X(後期)
イイね!
7代目スカイライン4ドアHT GTパサージュ・ツインカム24Vターボ(前期)
イイね!
8代目スカイライン4ドアスポーツセダンGTS25(後期)
イイね!
ブルーバードマキシマ 4ドアHT V6 2000ターボ ルグラン(後期)
イイね!
左 6代目ブルーバード4ドアHT 1800ターボ SSS-X・Gタイプ(後期)
右 7代目ブルーバード4ドアHT ターボSSS-X(日産創立50周年仕様、前期)

イイね!
左 2代目オースターJXハッチバック(前期)
右 6代目ブルーバード 2000SSS-EX(前期)
イイね!
初代プレーリー JW-G(前期)
イイね!
初代プレーリー JW-G(前期) 両側センターピラーレスの画期的設計
イイね!
左 パルサーエクサ・コンバーチブル 限定100台
右 エスカルゴ
イイね!
エスカルゴのホイールキャップにはカタツムリのマークが描かれている。
イイね!
Be-1のリリーフカー(横浜スタジアムで使用)
イイね!
Be-1 1万台の限定生産でプレミアムが付いた。
イイね!
パオ キャンバストップ。「なーんにも考えてない、強さ」というとぼけたキャッチコピーだったが、見事に20数年の歳月を経て、未だに良い雰囲気を醸しだしている。
イイね!
Be-1とパオの後姿
イイね!
6代目サニー1500EXサルーン(後期)”トラッドサニー”のキャッチコピーは秀逸
イイね!
サニーバネットラルゴはメンテナンス中。
イイね!
左 3代目ラングレー4ドア タイプX バンパーが汚れているように見えるがこれはツートーンカラー
右 エクサ キャノピータイプB
イイね!
左からハイパーミニ、2代目MID4、8代目ブルーバード
イイね!
2代目プレジデント。エアサスがヘタったように見える
イイね!
左 2代目プレジデント(前期)
右 同パレードカー(電気自動車)
左個体のサスのへたりがよく分かる。
イイね!
左 7代目セドリック4ドアHTグランツーリスモSV(後期)
右 7代目セドリックセダン タクシー仕様
イイね!
左 8代目セドリック ブロアムVIP(前期)
右 7代目セドリックセダンブロアム
イイね!
左 7代目セドリックセダンブロアム
右 レパードJフェリー・タイプL
イイね!
左 6代目ローレル メダリスト(前期)
右 初代セフィーロオーテックバージョン
イイね!
左 9代目ブルーバードHT 2000ARX-G(前期)
右 9代目ブルーバード SSSーG(前期)
イイね!
左 10代目ブルーバードSSS(前期)
右 2代目マキシマ(前期)
イイね!
2代目セフィーロ 30 Sツーリング(前期)
イイね!
ラシーン タイプⅡ(前期)
イイね!
左 初代キューブ 4WD X
右 2代目マーチ(前期)
イイね!
左 ニッサン300ZX(北米仕様)
右 4代目フェアレディZ(後期)
イイね!
ダットサン フェアレディ SPL213
イイね!
ダットサン フェアレディ SPL213のリアビュー
イイね!
ダットサン フェアレディ SPL213のインテリア
イイね!
パルサーGTI-R、S12シルビアなど日産の歴代ラリーカー
イイね!
日産の歴代レースカー・ラリーカー
イイね!
ニッサンR390GT1#23 1997年のルマンで完走した。
イイね!
ニッサンR390GT1 1998年のルマン総合5位
イイね!
フェアレディ、グロリア、スカイラインのレースカー
イイね!
シルビア、スカイライン、ブルーバードのシルエットフォーミュラ
イイね!
ブルーバード510、240Zなどのラリーカー
イイね!
左 ダットサン240Z 1971年サファリラリー優勝車
右 同 1972年モンテカルロラリー3位入賞車
イイね!
チェリー、サニーのレースカー
イイね!
日産とジャニーズが試行錯誤して作った、マーチの練習用レーシングカー
近藤真彦氏は1984年にA級ライセンスを取得。
イイね!
日産R380(A- Ⅱ型)谷田部で7種類の国際記録を樹立
イイね!
日産自動車㈱座間事業所 来館記念の顔出しパネル
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ノイマイヤー さん、1968円だったら奇跡としかいいようがありません。」
何シテル?   04/05 17:30
ミニチュアカーや車のカタログ収集と国内・海外旅行、読書が好きな50代です。 マイペースで更新していきますので、お付き合いくださいませ。よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

鈴木修氏お別れの会に参列 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/14 22:12:01
クルマという価値観のシフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/03 21:33:20
納車から2年半 ー VW ゴルフ7の素晴らしさをここで改めて言っておこう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 19:07:40
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2015年2月に買い替えました。限定車のPremium Editionです。約300万円 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての愛車。高回転型エンジン、低いボンネットなど印象深いです。サンルーフ付(スライドの ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
1500VTiのカーオブザイヤー受賞記念車。特別装備のパワーシートに惹かれ購入。色(ダー ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初の新車+ドイツ車。 日本車との違いを良い部分も悪い部分も知りました。 買った当初はゴワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation