

こんばんは。最初に言っておきますがとりあえず母親は大丈夫です。ただ、あれから全く進展のないのが気になりますが…ずっとついててもしょうがないので弟に後を任せて戻ってきた次第、現状はそんなところ。
先週日曜日はトヨタスタジアムに行ってました。南港でもコスイベなるものがあったっぽいけど、身体は一つしかないのでね…。それと、予め謝罪をしておきますがいつも見たことあるような車は端折ってますし、個人的に引きつけられたものしか撮ってないので
(ネタ含め)かなり偏ってますがご了承ください。
■思わず跪いてしまった二人(内一人は土下座を超えたハイパー低姿勢)
普通さ、こんな輩(ry 失礼、こんなイカつい車だとコワモテの男が出てくると思うじゃん?
イメージとしては2枚目に写ってる坊主のような人が運転席から出てきたら納得
(うっきーさんスマン)するんだけど、出てきたのは、

まいちとは仮の名にすぎぬ。
我が真名はレイシス・ヴィ・フェリシティ 煌。
キュピーン!
とか言って出てきそうな…
いや…さすがに厨二病設定はないな。スマン、ちょっと脚色しすぎたw まぁ、それは大袈裟だけどツインテールのちっこかわいい女のコが運転席から出てくるとは思わないわな。会場が思わず
「えぇっ?!」ってなってたのはウケた。
■痛車マガジンの次号はマツダ車特集です
と、いうことらしく
弥勒さんのスピードアクセラが取材受けてました。
「こんな尻車で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」
FFなのに2.3リッターターボとかキチガイ設定のエンジン内部を中心として仕様とか取材受けてたので、痛Gとかとは路線が若干違うのかなという気はしましたね。マニア向けの雑誌ではないけど、痛車にも興味があって、少しメカ的な部分にも興味があるというライトユーザーにはウケがいい雑誌かもしれない。
キャリパーとパッドのコンパウンドの話で半日潰すような変態さんには少し…いや、かなり物足りませんがw
■ましフォニ多すぎだろw







まぁ、好きだからいいんだけどw でも実はゲームもやったことなければアニメも見たことないっていうにわかですけどね。キャラの魅力だけで引きつけられるというのは中々最近なかったかな。
友達のうっきーさんは、前は100系チェイサーに乗ってたんだけどトラックに突っ込まれて廃車になったので、今回は車と仕様を変更しての参戦に。前のがすごい好きでカッコ良かっただけに残念だけど仕方ないよねぇ…こればっかりは。いくら気を付けてても突っ込まれてきたらどうしようもないし。
■こんな珍しい車もいました


参加者ではなく見学者の車でしたが、なんと左ハンドルのUSシビックSiです。日本国内のホンダ系ディーラーではモチロン販売してません。恐らく並行輸入品を購入したのだと思いますが…うーん、欲しい!というか、なんで日本で売らないかなぁ、こういうの。確かにクーペは重要は少ないけど限定でもいいから買えるような仕組み作ってくれないかなぁ。
■気付かなかったけど…
夜くんの後戻り出来ない系のミリタリー仕様は、
零戦と
鈴仙・優曇華院・イナバ【れいせん・うどんげいん・いなば】をかけてたのね~。にわかは気付くの遅くてダメだなぁ…。ちなみに優曇華(うどんげ)だから饂飩とかけてるというのを知ったのもつい最近だ。
■地味というけれど…

このS2000のオーナーさんが搬入時、
「俺のは地味だから…」
とか呟いてたけど、そんなことないよ。魅力的な車は他にもいっぱいあったけど、こういうシンプルなカッティングの車もすごくイイ!少なくとも俺は大好き。俺はこうした技術がないので、むしろ羨ましいくらいだよ。もう一台、タントの多色カッティングの車もあったけど、あれも毎度素晴らしいと思うね。
■キャラに色を合わせればいいんじゃないかな?合わなければ塗ればいいんだよw
某氏がオレンジはキャラが合わせ辛いと言ってたのでw キャラクターイメージに合わせた実例ということで。まぁ、色が合わないっていうんなら塗ればいいんだよw
■幽々子さんおっ○い大きいですね

ということが言いたいのではなく。今回のイベントで個人的に一番気になったのは、このデミオのスーチャ…ではなく、キャリパーですw 今回参加してたら同じコンパクトカークラスでライバルになったであろう車をじっくり見ておこうと思いまして。まぁ、多分参加してても俺は負けてたでしょうけどね。どう見ても飾りじゃないキャリパーと足回りのセッティングだったので、這い蹲ってじっくり見させてもらって大変参考になった。しかしデミオってリアはディスクじゃなくてブレーキシューなのかなこれは。これに勝つにはコーナーリングで立ち上がり重視のブレーキングで、デフを利かせつつ…おっと、いかんいかんw ドレスアップでどう勝負するかってことでしたね。うーん…次回参加の時に何仕込もうか…。
■愛車の現状など
えー…車高調が届かない為まだ乗れません。素直に国内メーカーにしておけばいいものを、
「え?何それどこの国のメーカー?」
↑このセリフが聞きたいが為にまたしても海外のマイナーなメーカーをチョイスしてしまいました。その目論見は成功したものの、輸入に時間かかってます。ラルグスは安価だったので最初繋ぎで使おうかと思いましたが色んな理由でやめました。
http://www.usat.co.jp/
ヨーロッパのWTCCではKONIに並ぶ有名メーカーなんですけどね。国内で入れてるって人はあまり聞いたことないです。しかも、タイプSSを選んでおけば国内在庫があるのですぐにでも入荷したものの、タイプRS
(レーシングスペック)というおバカなチョイスをしたせいでかなり待つハメに。
しかもバネレートはF/R共に18Kという街乗りを完全に捨てた仕様にした為に、繋ぎで入れる予定だった車高調ですが暫くこれでセッティング出してみようかと。まずはこれでノーマル車高で乗ってみて、ベストな車高を探って、それから次は減衰とバネレートを様子見しつつ、場合によってはSwiftのバネに換えてみようかと。
Feさんのディレチャレ
(ディレッツァチャレンジ)仕様の
DB8(セダンなのに1t切ってるっていう変態マシン)でFが22KのRが16Kだったかな?ひょっとしたら18Kだったかもしれないが、まぁ普通はFFだとフロントヘビーなので、Fは固めを入れるんだけど。それにしてもガッチガチやな…22Kて。
ただ…、EP3の足回りはちょっと、いやかなり特殊なストラットなので今までのノウハウとか常識が通用しない足なんですよねぇ…。だからとりあえずは吊るしの前後18Kで乗ってみてから現車セッティングしていこうかと…そんな画策してます今のところは。
ああ、それとデザイン的な仕様については現状維持になると思います。というか、専属デザイナーが6月いっぱいでショップを辞めてしまうので、ぶっちゃけどうしようかという状態。前仕様からずっと二人三脚で一緒に痛車を創ってきたので、今更他の人にデザインを頼む気にもならないし、新たに構想を練ってたバイナルに関してもご意見番がいなくなるので何にも手を付けられないという事態。
本当は新たな挑戦ということでの転職なので非常に喜ばしいことだし、頑張って欲しいとは思うのですが…これからどうしようかと戸惑ってる部分が多いかな…。
ショップを浮気する気も今のところはないけど、新たに任せてもいい!と思える人が今後ショップの社員に現れるかどうかというところですね。
Posted at 2012/06/12 21:55:28 | |
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