新年明けました。
いやぁ、昨年の年末はとても楽しかったです。体調不良を起こしたりもしましたが。
来年は是非終日満喫出来るように万全の態勢で臨みたいですな。やっぱりもう歳だし、しっかりと休息しないとダメってことがわかりました。
それと、関係者に謝罪しなければならないことが…。
実は年末オフのエントリー忘れてました!
エントリーした気になって話だけ先に進めてたので、アクアくんが気が付いてカウントしてくれてたみたいです。うっかりで本当に申し訳なかったです(´Д`)
■12/29
昨年は29日に早速アキバ入り。午前1時半頃に、ケンくんの「明日5時起きだから寝なきゃ…」というツイを発見。
行くしかない!
3時に自宅を出発。5時に見料に到着。ドアを徐に”ドンドンドン!”
「イクゾー!!」
おっさん漲りすぎでしょw
眠気を堪えてなんとかUDX到着。白線の
”ブブブ”開発したやつは神。
29日は途中で別れてコミケ開場へ。到着が15時過ぎだった為、ぐるりと見て回ってるうちに初日終了。16時に終わるなんて知らんかった。友達のサークルのチラシ配りを手伝って、翌日に備える。
宿は
"市原南ホテル"さんを確保していたものの、あまりに距離があるのと門限が間に合わないこと、翌日以降の利便性を考慮しキャンセルすることに。正直当日キャンセルだったので、キャンセル料100%取られても仕方ないと思っていたのですが…電話でキャンセルの旨を伝え、キャンセル料を振込でお願いしたところ、今回は無しでいいとのこと。
本当にご迷惑をおかけしました。ありがとうございます。次回、絶対に何かの機会で利用します!
※)毎回キャンセル料が無料になるわけではないので、そこのところは取り違いしないようお願いします。安易にキャンセルは…ダメですよ?
■12/30
6時起床。江戸遊にみんなで朝風呂に。夜中はコミケ戦士共が仮の宿として利用している為避けていたのですが、朝もやっぱり混んでた。初日に力尽きたのか、コスプレのカメコだから急ぐ必要はないのか、洗い場も待たなければいけないくらいの状態だった。
なんだか朝起きてから偏頭痛があったのだけど、お風呂上がった頃にさらに酷い状態に。結局、この日の夜にお誘いを受けてた飲み会もキャンセルに。主催にはお詫びと、少し早い新年の挨拶をしました。
■12/31
年末オフ当日。続々と参加者が到着。うまく説明できないので写真付きで。
ロールゲージ組んでる車はかわいく偽装してもガチ車です。


艦これの球磨。艦これ、今大ブレイクですよね~。痛車に見えるでしょ~?実は違うんですよ。バネレート22kgとか頭オカシイのかとw 見た目からしてガチ!異論は認めない。
はい、これもガチ車。もやしもんの痛車ってなかなかいないと思うけどww

ロールゲージ組んでて80φのタコメーターついてるからガチ。

ジャングルジムでエアコンレスとかガチ。後ろのドアスムージングしちゃえよもう。逆にクーペのランエボってあったっけ?って感じになっていいと思うぞ。
このへんもジャングルジム組んでてタイヤ変えれば本気で走れるガチ車。ああ、ペイントとかガチ。俺最初
泉さんが色塗り間違えてると思っちゃったけど、小鳩ってよく考えたらカラコン入れてオッドアイにしてるから合ってるんだよね。なんか俺が無知でしたわw

鈴谷のジト目どやぁ顔がいいね。ボディにリベット打ちとかガチ。んで、なんだっけ?E/Gを2.2リッター化してるんだっけ?ガチじゃーん( ゚д゚ )

フロントディフューザー吊っててキャリパー6Potガチ。
ふぁっ!ツナギとかガチ。オーナードヤ顔っすねww


あいかわらずキレイに乗ってるよね。これでサーキット走ってて、さらに17年落ちの車とはとても思えないんだけどね。

マフラーセンター出しとかガチ。下見たらホントにストレートだったわ。考えうる限り一番理想的な抜けを実現してるかなぁと思う。

キャラ全くわからないんだけど、すっごい気になった。

イベントでいつも見かけるんだけど、オーナーさんと直接話したことはないんだよねぇ。でもいつもキレイにしててホントすごいと思うわ。センスもあるし。まぁ、ファミリーにもついにVTECターボ車が出来たけど、メカチューンと同じくらい惹かれるww
このオーナーさん、知り合いなんだけど前はルノールーテシアに乗ってたんだよね。あの例の頭おかしい設定のクルマw んで、今度はミニっすか…。この人は遠征ガチ組だと思う。熊本からとかどんだけ距離あるんだよww 俺もアキバから山口まで帰ったけど、けっこーキツかったゾww




この辺もよく見かける車で、いっつもキレイにしてるけど走ってる系かなぁ~…多分だけど。

今回一番驚いたのがこれかなー。ガチの新免でいきなりスープラとか。あとステ代5万かかってないっていってたな。やろうと思えばできるんだなぁと参考になった件。


そういえばツイッターで、
カルマルカ*サークルの痛車が少ないって※があったんだけど、オフ会で来てたんだよねぇ。インプのカルマルカは恐らく初なんじゃないかなぁって思うけど。
でもさー、少ないって言ったらカノカレの痛車だって相当少ないはずなのぜ?w
俺が現存で確認出来てるのっていったら少佐のと俺のくらいじゃないかな…多分だけどな。
まぁ、こんな感じで車ネタで盛り上がったけど、オフ会の内容覚えてないので書けないw
■帰省時の事件簿
オフ会がお開きになって、年が明け帰路についていたときのこと。途中までNAOとひさめくんと俺の3台で走ってて、途中NAOはそのまま帰路に。ひさめくんと2人で走ってて、ふとバックミラーを見ると赤い光が見えるじゃないですか!
流れに沿って走ってて、特に違反もしてないはずだったのだけど、真横に付かれてなにやらメガホンでワーワー言ってるので、
「なんや俺捕まってもうたんかー、何が原因?知らずに速度超過してた?」
と思って、パトカーが走行車線に戻ったので後ろの追走したんですよ。確か日本坂の左レーンと右レーンに分かれる手前だったかなぁ。ヤッチマッタ感全開でおとなしくパトの後ろをついて走ってる横でひさめくんとそこで偶然あった弥勒さんが駆け抜けていくしww
そして大人しく出口までついていこうとしたら急にぶんぶん腕振り回して
「オマエチガウ、走行車線モドレ」
と合図が。
俺ちゃうんかーい!
紛らわしいことすんなやーw その後弥勒さんとひさめくんと合流して、なんや俺らじゃなかったみたいという話に。でも、絶対俺ら目付けられてるっぽいから、出口出たふりしてまた戻ってくると思う。安全運転しようと話がまとまって走りだすと、
ヤッパツイテキター!ww
仕舞いにはSAの中まで付いてこられたので閉口しました。トイレ休憩長めに取ってやり過ごしたけど。新年初日でやらかしたかと思うたわ!
■ニアミス?
この日は俺は山口の田舎に帰省する予定だったので、その後2人と別れて限界がきた新東名の静岡SAで休息することに。
んで、朝起きたら32とスイスポの痛車が近くに停まってた。仮眠してたようだったので写真は取らなかったけども、スイスポのほうはよく憶えてないけど東方?のカッティングだったような気がする。
んで、ガソリン入れて出発したら走行中に2台に再び遭遇。何度か追い越し追い越されを繰り返してたけど、最後走り去る時にスイスポがハザード焚いたんだよね。
あれって思い違いじゃなければ"仲間"と思ってくれて挨拶してくれたのかなと。
北九州ナンバーだったから俺と同じく遠征組かなぁと思って眺めてた。
年末はこんな感じ。実家での出来事は、おかんが相変わらず買い物時に横乗りでついてこようとしたりとか、初詣のくっそ人多い所にお祓い兼ねて痛車で行こうとかとち狂ったこといったくらいで特に報告するようなこともなかったデス。
おわり
Posted at 2014/01/05 08:44:03 | |
トラックバック(0) |
オタク | クルマ