• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taker@type-AKのブログ一覧

2010年03月03日 イイね!

取捨選択。

取捨選択。 こんばんは、ta(ry

ちょっと丁型師匠の真似事をしてみたけど、果たして略す意味があるのか?いや、きっとないww
プロフィールを少し変更しました。写真もメイドさんが写ってるものに差し替えました。これできっと釣られて食いついてくる人は増えるはずですww





まぁ、そんなことはさておき…貧乏なので怒涛のイベント目白押しの3月決戦。どれかに照準をしぼって参加しないと実弾が尽きてしまいます。要は自分の気持ちの整理をつけるために記す備忘録みたいなものなので、とりあえず決まったらまた報告します。みん友さんとマイミクさんにその時に逢えたらいいなぁとかそんな感じで。

●候補1:少し漲るプラン
 
20日 南千葉サーキットジムカーナ参戦
 21日 萌え博ギャラリー
 チームボカロの応援と交流が目的、走行会の順位とかは正直どうでもいい


●候補2:近場で漲るプラン
 
20日-21日 スーパーGT選手権第1戦 ミクポルシェ応援
 個人スポンサーになったので、せっかくなので応援。でも一人はぶっちゃけ寂しいw

●候補3:資金が苦しいプラン
 
21日 萌え博ギャラリー
 28日 FSWギャラリー
 今月も2週連続って正直どうなの?w

●候補4:バッカじゃないの?プラン
 
20日 スーパーGT選手権第1戦 ミクポルシェ応援
 21日 萌え博(展示)
 28日 FSWギャラリー
 スーパーGTの予選だけ見て、萌え博で晒して、更に翌週に富士に見にいくパターン。まず、決勝戦を捨ててる時点でバカ。そして痛くもないのに展示しようと思うのがバカ2。さらに後先考えないギャラリー参加でバカ3。

●候補5:ファイト一発!充電ちゃんプラン
 
自重
 何処にもいかず、何もせずにだらだらと過ごすプラン。浪費は一番抑えれるプランだけど気持ち的に
ガス抜きしないと気が狂いそうw


 4月24日 MoedeGo(仮エントリー完了、振込みはおけねがねぃので4月にw)
 5月09日 茂原de痛車(4月1日 エントリー開始)

 4月と5月については…多分参加をする方向になると思ふ。3月、マジでどうすっかなぁ…(´д`)
Posted at 2010/03/03 21:25:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年03月03日 イイね!

遅れてやってきた筋肉痛、めっちゃ痛いんですがww

遅れてやってきた筋肉痛、めっちゃ痛いんですがwwこの記事は、カレスト座間 痛車スーパーオフ会について書いています。

こんばんは、takerです。かつて日本が大日本帝国と称していた頃、国を動かす政府要人・官僚にはO型の人しか採用しない時期があったそうな。なんでも血液型診断で、O型にはリーダー気質があるからだとか…。

そんな俺もO型ですが、全くリーダーシップ的な素質はありませんぜw









そして、そんな気質を持ってるミノさんがカレスト座間にて痛車(一部痛者)の為のオフ会を開催してくれました。本当に主催お疲れさまでした。俺のように会社勤めで世間体が気になり、普段なかなか自分の趣味を理解してもらえずに肩身の狭い思いをしている同士にとって、こうした会合は本当に貴重で、唯一秘めた想いを解放できるストレス発散の場であると思いますので大切に守って行きたいですね。

ちょっと堅苦しい出だしになりましたが…これからも是非誘ってください。ええ、さすがに毎回とは行きませんが都合次第でまた関西から駆けつけますので。

では、28日の出来事を朝から時系列で報告していきましょうか。

【5:00~6:00】
 前日床についたのが2:00過ぎだったにもかかわらず、楽しみで5:00に起床。バンクーバーオリンピックのダイジェストを見ながらシャワーを浴びて頭をスッキリさせました。千葉TV、『萌え博』のCM流しすぎやろw

【07:30~10:00】
 せっかく関東方面にまで出向いたので、以前井藤電機サービスでお逢いしたアユミ電機のテツヤさんとあまり時間はないけど逢いましょうってことになったので町田に移動。8時が待ち合わせだったので、お店兼住居前で車を停めてボーっとしてたら中からパジャマ姿のオジサマが…テツヤさんのお父さん(社長)でした。

休みにもかかわらず寒いので中へ(当日はすごい寒かった!)と店舗内に入れてもらい、色々と話をさせていただきました。こんなことを言うと怒られるかも知れませんが…ゴメンナサイ!ブログのネタということで許してください!

思ったことを率直に言いますと、

第一印象:ガンコオヤジ

モノに例えるとすれば…:だるま落としのだるまの顔


ホントすみません!でも本気でそう思ったんだもの…。

それから近くの喫茶店へ場所を移して(ここでお父さん、お母さんとはお別れ)テツヤさんと弟さんと1時間ばかり駄弁る。気がつくともう10時を回ってて、いくら近いとは言えカレストまでの道のりがわからない!オフ会に参加したことのないお2人は、『どんな感じなのか見たい』というので、道案内をお願いしました。

【11:00~】
 そして裏道を駆使して到着すること10分遅れ。既に会場では皆さんが集まってました。

『やべっ!めっちゃ人おる!!』
『テツヤさん、人が少なければ紹介したところですがあの人数ではちょっと無理です。残念ですが、ここでお別れということで…遠目でかるーく見て回るくらいなら大丈夫だと思いますので!』

と、ここでお別れをし、車を会場内へ。JRさん…大阪からわざわざって強調しすぎwww
強調して欲しいのは愛華や麗菜であって距離じゃないのに、『何?遠距離乙』みたいな空気になってしまったじゃないかww ま、いいんだけどねジェントルtakerはそんなこまけぇことは気にしません。

あと、部長

『なんでココにいるんすか!ここはセントラルサーキットじゃないですよっ!』

ぉイィ?!随分なご挨拶じゃないかww そんなこたぁわかっとるわい!たまたま今回は都合が合ったので前から何かとニアミスしてるミノさんに今回も逢ってから帰ろうと思ったまでw ていうか参加者めっちゃ多いんだもん…あんなに多いと思わなかった。

そんなこんなで交流が始まり各々名刺交換やそれぞれの嫁を堪能していると…会場提供していただいたお店の関係者でしょうか?

『痛車の皆さんですよね?主催の方いらっしゃいますか?』

と、声をかけてくるではありませんか。俺がすかさず、

『ミノさ~ん、お店の人がなんか来てるよ。挨拶したいって』

と、取次ぎ完了。そしてミノさんと一通りの挨拶を済ませた直後、

『私痛車大好き~。写真撮りた~い』

ちょwwwおまっwwwwいきなりタメ口かよwww

幸い皆さん空気の読める紳士ばかり。そこは軽くスルーです。言葉使いに超反応を示した俺は多少浮いてたでしょうか?

【部屋とYシャツと私】


 今回もっとも俺的にツボったのが寅吉さんのこのボンネット。なんだよもう…だぶだぶYシャツに半脱げ状態…だと?これはアレですね、事後のモーニング珈琲を飲むとかそんな構図www
今回名刺なおくんさん猫屋寅吉さんゴロンさんからいただきました。ありがとうございます。

【為になるDIY】 
 
 
もちろん、ただ痛いだけに注目しないのが俺的愉しみ方。パクれそうなネタはチェックして帰ります。
このキョロさんのワークス、俺と同じくDefiのリンクメーターを装着しているんです。俺の動画を見たことがある人はわかると思いますが、ガラスにメーターが反射してイマイチカッコワルイんですよね、そのままだと。キョロさんは配線とダッシュボードまわりをスッキリさせる為、合いそうなパーツを中古屋で購入してきて取り付けたそうです。まるで既製品であるかのようにキレイに仕上がってました。ただ、ひとつだけ誤解なきよう言っておきますが、

『すげーっ。めっちゃ勉強になりますわ~。俺もやってみようかなぁ』

と、ここでの”俺もやってみる”っていうのは自分がDIYでやるってことじゃなくて『業者に丸投げする』
ってことですからねww 資金が貯まったら考えるって意味です。

 その後色んな人と駄弁ったり、カレー食べに行ったりしまして最後まで残っていたかったのですが、この日は津波の影響で帰り道の渋滞が予想された為泣く泣く早退になりました。
当日絡んでいただいた方、ありがとうございました。個人のキャパを超えているのでなかなか直ぐにお返事は返せてない状態ではありますが、これからも末永くお付き合いいただければと思います。

そうそう、ひとつ忘れておりました。実は帰りの際にゴロンさんから、

『娘をよろしくお願いします』

ということではちゅねたんをいただきました。これがなんとナンプレの隣の隙間にピッタリFit。シビックなのにフィットとはこれ如何に?



まぁそんなつまらんおじやギャグはどうでもいいんですが、大阪まで連れ帰ることになりました。
中央道でやたらとあおられると思ったらネギのコのせいだったのねww 当然直線番長どもはコーナーぶっちぎってバックミラーから消し去ってやりました(´∀`)。

今は⑨の二の舞にならないように、玄関先で遠征の出番を待っています。

takerでした。
Posted at 2010/03/03 00:58:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | オタク | クルマ

プロフィール

「マジかー。EP3のラリー仕様とか転がってないかなーw」
何シテル?   08/20 15:35
愛華×キリンは俺の嫁ですが何か?w 『山口出身、taker@type-A。ただの脚フェチには興味ありません。この中に、脚のつま先…中でも化学繊維【黒パンス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

リンク・クリップ

痛車レーシング走行会 IN YZサーキット本コース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 22:57:20
『サーキットに行きたくなるキャッチコピー募集』キャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/26 12:44:43
エンジンオイル屋 
カテゴリ:カーショップ
2010/09/30 09:55:07
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 姫シビTypeR (ホンダ シビックタイプR)
 心機一転! 【彼女のカレラ×姫神ガジェット(岬愛華×姫神キリン)仕様】 なんか中の人 ...
ホンダ シビックタイプR 愛華改 (ホンダ シビックタイプR)
 痛カッコイイがコンセプト。愛華が好きすぎて気がついたらこうなってました。塗装ではありま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation