
こんばんは、takerです。
何シテル?でもコメントしましたが、事故ってしまいました。ですので、今週末のアキバおよび茂原の走行会には行けなくなってしまいました。現地でお逢いするのを楽しみにしてたのですが約束を果たせず申し訳ありません。とりあえず、身体は大丈夫ですので、皆さんにご心配をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
また、雨の中駆けつけてくれた井藤社長、どうもありがとうございました。まさか相談事に向かった目と鼻の先で事故になるとは思ってもみませんでした。最近、知人間での事故が続いていたので気をつけてはいたのですが、自分も当事者になってしまいました。とにかく、車の運転
”だけ”はホントに気をつけてください。この悪い連鎖は断ち切らないと…。
今後の戒めと事故撲滅の啓蒙の為、簡単に事故状況を報告しておきます。
当方、優先道路で走行。相手の方、一方通行の細い路地を走行。交差点で出会い頭に衝突。こちらはフロント大破。相手の方は運転席側のドアパネル大破。
お互い動いているのでどちらが悪い…というかこちらにも確かに非はありました。気付いてからブレーキ踏んだけど間に合わずに衝突してしまったのですからね。とりあえず起こってしまったことは仕方がないので、直ぐに110番通報。次いで保険会社に連絡。ラジエーター大破でクーラントお漏らし状態で自走不可だったので、JAFにも連絡。
そうした所定の手続きを終えて電話を切った途端、相手の方の態度が豹変。
「おんどりゃ~ぶつかっといて挨拶なしかい!謝らんかい!」
さすがに俺もこれには頭にきて、
「おたくね、こっちは優先道路でそちら側は一時停止せずに突っ込んできたでしょ?こちらも悪かったけどお互い様ですよ」
相手の方、尚も喰い下がり
「こっちはちゃんと一時停止したわっ!」
まぁ、こうしたのは押し問答になるので取り敢えず謝罪。その後、
「ご迷惑をおかけしました。後は保険屋さん交えてお話させてもらいますね」
と、お互いの連絡先と保険会社、車の車種とナンバーなどの情報交換。こっちは相手の方の運転席側面に衝突してるので、人身に切り替えられる可能性もありますが…まぁ、このあたりは保険屋さんのほうでお話してもらいましょう。
その間にも、
なかっちとか
naka-kouくんとか電話をいただきましたし、何シテル?でみん友さんからも連絡を沢山いただきました。本当にありがたいことです。
そうそう、最後に…ドライブレコーダーの映像記録が残ってたんですが…
えっと…俺も目がいいとは言えないんだけど、客観的に見ても、相手の方一時停止線でキチンと停止、してるようには見えないよね?
一時停止とは、車輪(駆動輪)の動きが完全に停止したことを指すのですよ。
俺はK察に捕まったときにそう教わりました。
takerでした。
P.S
10:0はありえないから、せめてこの映像証拠でこっちが有利になるようにしたいなぁ…。ドラレコ、余裕があればいざというときのためにつけておいたほうがいいカモ。というか嫁が…廃車だけは絶対にイヤだな…保険の上限使いきってでも直したい、ラッピング含めて。
とりあえず、見てたら
「うわぁ~!(´Д⊂」ってなるけど自分の未熟さのせいで愛華改が傷付いてしまった。戒めの為に掲載しておく。写真提供は
井藤電機サービスの社長さんより。
衝突でフロントバンパーが直ぐ脱落するようになってるのは新衝突安全基準とやらだろうか?フロントの凹みもそんな気がする。
しかし、そのおかげで居住スペースである運転席は全くの無傷。身を呈してドライバーを守ってくれた愛華改に改めての御礼を。この借りは必ず完治で果たす。
Posted at 2011/05/11 22:24:34 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ