2011年05月12日
どうもこんばんは、takerです。
昨日は色々とご心配をお掛けしました。何シテル?を見て驚かれた方も多かったでしょう…すみません、びっくりさせてしまいまして。
今日は朝一に銀行での所用を済ませ、懇意にしてる手洗い洗車屋さんのくるピカに連絡。母体にモトムラっていう板金屋さんを抱えていて、またいつも洗車に行っているのでラッピングの件でも色々相談に乗ってくれると思ったので。
そんなこんなで、入庫のアポが取れたのでまたまたJAFに連絡して二次搬送(※)依頼。
(※)二次搬送
事故を起こした際、現場検証終了後当該車輛を速やかに移動させなければならない。(道路交通法第72項)この際に路上に放置出来ないので、自走不可の場合はレッカー移動して大抵自宅もしくは契約駐車場へ搬送する。これが一次搬送。後日、自宅もしくは契約駐車場より修理工場へ搬送することを二次搬送と呼ぶ。
但し、JAFが対応できる事故車両はあくまで駆動輪を固定できて吊れる場合のみ。破損状況によって全く動かすことが出来ない場合には積車での搬送となるので、その場合には懇意にしている修理工場へ連絡して引き取りにきてもらうか、レッカー移動業者に頼むことになる。
ま、幸いにも俺の場合はフロントの破損のみだったので無事吊るした状態で搬送完了。道中レッカー車の中で色々担当ドライバーと話をして盛り上がりました。釣りの話とかサーキット走行の話とか、後はドラレコの話とか。
「こんな車に乗ってたら誰が事故ったかなんてすぐにばれるでしょ?」
ええ、全くもってその通り。修理工場に持ち込んだ際に、
「いつもブログ拝見してますよ。」
ちょww おまーっ!wwww
その後、今度の修理予定に関して簡単に打ち合わせ。やっぱりフレームは矯正できるけどバンパーとフロントフェンダー、ボンネットは交換が必要かと思われ。で、全部終わった後に再度ラッピングを施行してもらわなければならないんだけど…色合わせがあるから全部貼り替えらしい?
でも、ラッピングの貼り替え費用なんか車輛保険の適用になるのかしら?ちょっとそれが心配だなぁ~…。そしてもし仮にそれが認められて全面貼り替えになるのであれば…ちょっとだけデザイン追加したい…かも?
とりあえず、色んなところに連絡入れないとだなぁ…。この手間賃は補償されないのが結構キツいのと、希少車なので早めにパーツ手配とかかけとかないと…部品入荷まで1ヵ月はざらなんだよね…。さすがに2ヵ月近くも代車生活っていうのは…。
あ、ちなみに…代車はエブリィ(軽バン)でした(゜▽゜) フット式のサイドブレーキと、コンソールシフトで思わずクラッチと間違えそうになったのは内緒だw
乗って帰ったら立駐に入りませんでしたwww なので、デリ○ルみたくチェンジを要求。で、次なる代車はマークIIですよっ!(゜▽゜) 土曜日にもっぺん修理工場に赴いて修理計画なるものを打ち合わせ。どうせラッピングで隠れるんだから塗装なしでも全然問題ないんだけどね。
takerでした。
Posted at 2011/05/12 17:55:49 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ