きっかけは、たまに見てる某掲示板でこんな書き込みがあったから。
864
| 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/07/23 11:14:43 ID:s5a7ndbU0(5) >863
『「ありえない」なんて事はありえない。』
その筋なら知ってて当然位に有名な言葉だ。
(知らなくてもいいけどな。シャアのあのセリフだってガンダム知らなきゃ知らないもんだし。)
車体ノーマルだって華やかなのもいたし、ネタで突飛なのもいた。
内装外装全部覆いまくりで世界観統一してたてゐちゃんの車もいた。
電気にミコトで統一した電気コラボネタ車もいた。
外見はちょっとキラキラでこってる程度で何が痛いのかと思ったら内側(内装やボンネット内)が完璧痛車ってのもいた。
車名や社名とキャラ名を合わせたコラボ車もいた。
ただひたすらデザインが優美なのもいたし、一見「?」だけど理解すると「!」になるのもいた。
みんな車体がノーマルか改造か関係なく面白かったし感心もしたぞ。
(以前の痛Gでは上開きガルウイングにさらにネタ仕込んでた面白いのもいた、そういう使い方なら改造もすごいと思うけどな)
むしろ適当にちょびっと10cm角の市販のシール2,3枚貼って、エンジンやらマフラーやらエンジン音やら晒して自慢してた奴こそ何かと思ったわ。
改造した結果排気音が声優声になったとかならすごいけどな、ただの改造エンジンやら改造足回りのどこが痛車なのかってな。
峠仕様で頭文字Dの痛車ってか? それとも湾岸仕様でMIDNIGHTってか?
んなもんは無理に痛車仕様にして痛車会場来てないで、おとなしくドレスアップカーコンテストにでも行ってろよ。
何が言いたいかってーと、結局車体なんかただのキャンバスなんだから、動かない展示会ではノーマルも改造車も廃車も関係ないわ。
走るほうに特化した内容で自慢したいなら、館林とかお台場みたいな設置だけの会場なんか来ないで、茂原とかの走行メインの展示会で自慢しろよ。
痛車=カスタムカーじゃねーぞ? 痛車を名乗るんだったら痛さのほうで主張しろよ。 『痛さは強さ』だぞ?
カスタムカーから痛車に入ると >862みたいな勘違いする奴がいるから困るんだよ…
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>無理に痛車仕様にして痛車会場来てないで、おとなしくドレスアップカーコンテストにでも行ってろよ。
これはおっしゃってる意味がよくわからないけどもw 本人が好きにやってることであって、別に
”無理に”痛車にはしてないと思うし、参加したいから参加してるだけでは?w
だけど、
>走るほうに特化した内容で自慢したいなら、館林とかお台場みたいな設置だけの会場なんか来ないで、茂原とかの走行メインの展示会で自慢しろよ。
来るなってのはちょっと乱暴な意見ではあるけども、確かに一理ある。
まぁ、
”痛車”をやってる立場から敢えて言わせてもらうと、痛車もやりたいけど改造もしたいっていう欲張りなだけ、かなw カラーリングが
”痛い”のに、キッチリ手を入れてる車を見ると、やっぱりカッコイイって思うからね。この辺りは個人的な感じ取り方の差なのかな。
とにかく、この意見に思う所があったので
『なるほど、じゃあ実際に走りに行ってこようかな!』
と、いうことで鈴鹿サーキットフルコースの走行会へエントリー(*゚▽゚*)
これに伴い、いつもの
TRY・BOXさんのところでエンジンオイル及びMTオイル、エレメントを交換してきました。エレメントはこの間のオートジャンボリーの
プロμブースで
1,000円(やすっ)で売ってたので5個ほどまとめ買い。1個は同じシビックに乗ってる知人にも合いそうだったのでプレゼントしました。てか、プロμってエレメント出したんだw

俺の場合は、オイルはロングライフオイルを入れているので通常は
10,000kmに一回しか交換しません。ただし、交換サイクルが長いので全て同時交換します。
前回交換時:118,716km
今回交換時:124,149km
さすがに
5,000kmちょっとなのでMTオイルはまだサラサラのキレイなままでした。プラグも勿体無いので今回は無交換です。イリジウムレーシング高いので(๑≧౪≦)
そしてもう一つ。鈴鹿のフルだとホームどころかバックストレートでもリミッターに当たっちゃうよ~とのことだったので、
以前に入手しておいた
SLDを取り付けました。カラ回ししたところ、無事に
180lm/hのリミッターを突破。どうやらちゃんと機能しているようです(*゚▽゚*)
そして作業待ちの間に入庫している他の車を色々見てました。今回も珍しい車が入庫してたのでじっくりと拝見。



あげられてたインテについてたエキマニ。
1-4の配管がそのまま真っ直ぐ
2-1に収束している珍しい形をしてました。ていうかキレイな配管ですね。ユニットはリバースエンジンなので
K20Aだと思います。
メーカーは
SKUNK2。知る人ぞ知るマニア向けメーカーなのですが、
OFF ROAD USE ONLY.って書いてある…グラベル専門のインテなんでしょうか?ちょっとよくわかんないですね…。
http://cms.skunk2.com/
基本的にアメリカのメーカーなので
Siクーペのパーツになるとは思うのですが…アキュラと共通なのかなぁ?でも装着出来てるってことはやっぱ付くんだろうなぁw

ちなみに無限のエキマニの場合。めっちゃ見にくいですが
1-2-3-4の気筒に対して、
1-4と
2-3という感じで集合してます。これがストレートでない理由とかはよくわかりませんw でもその道のプロが考えたんだからきっと排気効率がいいんでしょうw
エキマニの配管も色んな形状があるので、それによってどのように特性があるのか…色々付け替えて試してみたい気もします。お金ないからやらないけど。
そんなわけで、平日に行くので参加車両も少ないと思ったら意外に多かった…。NSXとかBMWとか…明らかにクラス違うでしょ的なのも来るっぽい。
まぁ、事故ないように楽しんでこようかと。車載動画も撮るようにしてまたうpでもしようかな(*゚▽゚*)
P.S
864の発言者はそこまで言うからにはきっと自分はさぞゴイスーなカスタムカーに乗ってるんでしょうね。まさか、
『実は家の車しかない』とか
『ノーマルなセダン』とか言わないよね…
まさかね~w
Posted at 2013/07/30 20:59:10 | |
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