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taker@type-AKのブログ一覧

2009年09月25日 イイね!

マフラー交換。

マフラー交換。 こんばんは、takerです。先日マフラー要交換とのお話をしておりましたが、本日バックスさんより電話があり、「本日入荷したのでご都合のよい時にいらしてください」とのことだったので、19時に予約を取りいってまいりました。結局作業時間が大幅にオーバーし、終了したのが21時半でした。残業にも拘らず丁寧なお仕事をしてくださった○真店ピットクルーの皆さん、お名前は公表出来ませんがこの場を借りてお礼申し上げます。さすがプロの仕事と感心致しました。

 さて、その後軽く1時間ほど流してきたのでインプレッションの報告をしたいと思います。



【RM-01Aとの相違点】
 こう書くとなにやらたいそうですが、前のマフラーと今回装着した「LegalisR」具体的にどの辺りが違うのかを記してみたいと思います。

■サウンド■
 前のマフラーは少々煩い感じでした。そして今回のマフラーは、昨日ヨウスケさんが友達から聞いた話として交換したかわからないくらいとコメントを頂いておりましたが…実際その通りでしたw
はい、アイドリング時はほぼ聞こえませんw ホントに交換してんのかな?というくらいの見事な静寂っぷりです。これにはさすがに最初拍子抜けしました。じゃあ、全くの期待はずれだったのか?ということになるわけですが、実際はそんなことはなくちゃんと3,000rpmを超えたあたりからスポーティなサウンドが立ち上がってきて、4,000~5,000rpmあたりがピークで音が大きくなります。これは中高回転型の味付けがされているからじゃないかと思われます。最初は不満に思ってましたが、考えようによっては閑静な住宅地でご近所さんの視線が気になる方は逆にこちらのほうがよいかもしれません。アイドリング時に関しては、「RM-01A」のコモリ音が少々気にかかっていた為、前述のように思うことにして無理やり納得させました(゜▽゜)。

■レスポンス■
 カタログスペックによると数値データによって明らかに差がでています。特に中高回転域での”抜け”に関しては断然「RM-01A」のほうが優れています。しかし、実際に乗ってみた感想としては…ジムカーナ等の過酷な状況で酷使しているならばともかくとして、高速道路でのクルージング走行や、街乗りでのストップアンドゴーという環境においてはどちらも大差ないです。ですのでカタログ値が全てじゃないと言えると思いますね。

■見た目■
 これははっきりと違います。当たり前かw 「LegalisR」はテールエンドから90φのパイプが二本ニュッと突き出ています。装着するまではたいしたことないと思いましたが、実際に収まってみると思った以上に迫力があります。これはちょっと期待値以上だったので正直嬉しかった。

■総評■
 まとめとしては、価格面においては「LegalisR」のほうが約2,000円ほど高いです(定価ベース)。値段はそんな大差ありませんが、重さに関しては「RM-01A」のほうが3Kgほど軽いです。今までよりもシビ子ちゃん3Kg太っちゃったわけですが、これは乗り手のほうがダイエットするしかないかも…。
Posted at 2009/09/26 00:34:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年09月24日 イイね!

シビ子ちゃんの容態

シビ子ちゃんの容態 こんばんは、takerです。今日Dラーさんから電話があり、診断にいきました。写真がそのときの状態です。マフラーのセンターパイプがベッコリ逝っちゃってます。自己診断の正しさが証明されたわけですが…。 しかし思ったよりも事態は深刻です。まずマフラーは交換しなければなりません。そして外品マフラーの為、Dラーさんで交換すると純正になるとのことで…「ちょっと待って…考えさせて」。申し訳ないけどマフラーはバックスさんで交換してもらうことにしました。触媒とマフラーを接続しているナットとボルトも怪しいとのことでしたが、実際はずしてみないとなんとも言えないとのこと。ちなみに触媒交換すると…数十万の費用と約2週間のドッグ入りになるそうで…。


【Dラー整備士さんとのやりとりの模様】
D:「タケルさん、走りにいきますよねぇ?」
自:「はい…10月にイベントがあるので」
D:「どこまで行かれるんですか?」
自:「4日に東京で11日に長崎です」
D:「…(゜Д゜)…じゃあ代車でも無理ですねぇw」
自:「ええ、すみません。応急処置でなんとかなりませんか?」
D:「そうですねぇ…マフラーは内側から叩けばアルミ製なので戻るかもしれませんが、個人的には交換したほうがいいでしょう。修復したとしても抜けが悪くなりますので燃費は確実に落ちます。それと触媒は”あそび”があるのでマフラーを取り外して位置ずれを直せば問題ないレベルでしょう。ただし、ココの部分、見えますか?触媒とエキマニを繋いでいるパイプ部分もシャシのかえしの部分で石が跳ねたときにでも出来たのか若干の凹みがあります。修理をするとなると触媒部分からになりますので数十万は覚悟してください。それとEP3はエンジン部分をイギリスで組み込んでいるので、部品調達は時間かかりますよ。」
自:「ちなみにそのエキマニから伸びている部分の凹みは吹かすと問題ありますか?」
D:「いえ、これくらいの凹みであれば大丈夫でしょう。でもやはり凹んでいるわけですから限界領域での抜けは正直怪しいです。」
自:「ジムカーナとか出るわけじゃないので…問題ないレベルなら今回は我慢します。」
D:「ですね、長期入院になりますし私もそのほうがいいと思います。」
自:「他にダメージありそうな箇所はありますか?例えば足回りとか。」
D:「非常に申し上げにくいのですが…フレームが曲がってしまってます。これを修復するためにはシャシ部分のフレーム矯正器にかけないといけないのでこちらも数十万と約1ヶ月近くの入院になります。」
自:「…∑(゜△゜;)…ちょっとそれは困る…走行して問題ないレベルですか?」
D:「そうですね、走行中にハンドル取られるようなことはありましたか?」
自:「いえ、自走して戻る前にNにしてハンドルから手を離して坂道下ってみましたが大丈夫でした。」
D:「それならば下から突き上げて上方に凹んでるだけなので大丈夫でしょう。違和感がなければアライメントの調整でいけると思います。ただ、少しでも異常を感じたらまたご相談ください。」
自:「ほんと何から何まですみません…もっと大事に乗ることにします。」
D:「是非そうしてあげてください(*´Д`*)」
自:「ありがとうございました。ちなみに…今回の診断料おいくらですか?」
D:「いえ、見ただけですのでサービスで結構ですよ。」
自:「ほんとすみません…お金なくて…マジ助かります!」

 今時は医者でも診断するだけでお金とるのに…私も技術屋のはしくれです。プロの仕事に対してはそれに見合う対価を支払う必要があると思います。今回は私のために仕事時間を割いているわけですから技術料を要求されれば素直に払うつもりでもいました。でも今回はこういったご好意に甘えさせていただくことになったわけですが…こうした良好な人間関係を築けてる私は幸せなのかもしれません。

【オー○バックスでのやり取り】
 そうして診断が終わった後に、長距離を走らなければ大丈夫とのことだったので今度はバックスさんへ足を運ぶ。声をかける相手は勿論この間タイヤの件でお世話になったIさんだ。

自:「こんにちは~」
Iさん:「あ、どうも」
自:「この間はタイヤの件でお世話になりました。今日はマフラーの件での相談なのですが…。」
Iさん:「マフラー…?どうかされましたか?」
自:「実は…かくかくじかじか…でベッコリ逝っちゃってDラーに交換を勧められまして。」
Iさん:「成程。それじゃ私よりもベテランがいますのでそちらでお話いただけますか?」

 ここで担当がIさんからKさんへ替わる。

Kさん:「どうもタケルさん、Iから聞きましたがマフラーが損傷したとか。」
自:「ええ、Dラーで診てもらったらセンターパイプがベッコリ逝ってました。」
Kさん:「センターパイプのみですか?他は大丈夫でしたか?」
自:「ええ、他は大丈夫だけどパイプは交換したほうがいいと言われました。」
Kさん:「外品ですか?」
自:「ええ、フジツボのRM-01Aです。」
Kさん:「取り合えず診させてもらえますか?」

 ここでまたジャッキアップをして状態を診てもらうことに。

Kさん:「あー、成程。ここですねー…交換を考えてますか?」
自:「はい、可能ですかね?」
Kさん:「いけますよー。正直言うとタイコの部分から先は問題ないので、センターパイプのみメーカー発注すれば大丈夫です。けど今ウチキャンペーンやってるんですよ。」
自:「うまいなー…つまり全交換したほうがいいってことですよね?」
Kさん:「いやいや、どうせ同じお金出すのであれば全部キレイにしたほうが気持ちいいでしょ?」
自:「…そうだなぁ…じゃあもうお任せします。それでどうせ交換するのなら違うやつもピックアップしてもらってもいいですか?」

 そうしていくつか候補を見繕ってもらうことになったのですが…EP3は本当に外品が少ない!さすが月販目標が全国で50台の希少種です。結局メーカーは「フジツボ」と「柿本改」の二社のみ、マフラーに至っては三種類しかありませんでした。ホントなんとかしてよもう!ヽ(`Д´)ノ

■EP3に装着可能なマフラ一覧■
・フジツボRM-01A
・フジツボLegalisR
・柿本改Kakimoto・R

 柿本改は魅力的だったものの欠品中で1ヶ月近く入荷にかかるため断念しました。そうするとフジツボしかないわけですが…性能面でいうとRM-01Aのほうが砲弾型なので抜けもよく重量も3kgほど軽かったのですが、前と同じじゃ面白くないと思い、若干性能面とサウンドでは劣るものの今回はレガリスにしました。テールエンドパイプが2本出しで見た目も変わります。それと、RM-01Aは3000~5000rpm時に100dbを超えてしまう競技用モデルの為、そのうちインナーサイレンサーを付けないと車検に通らなくなるかもしれません。レガリスはギリで96dbといった感じ。また装着したらインプレと画像をうpしたいと思います。

P.S 整備手帳に今回の破損状況を関連付けてあります。


Posted at 2009/09/24 21:39:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年09月23日 イイね!

休養日

休養日 こんにちは、takerです。今日は旅の疲れもあって一日ぼーっとしてました。なんと目が覚めたのが14時です。この歳になってからどんなことがあっても6時には目が覚めていたのですがなんと昼飯すら食べないとは…相当疲れがたまっていたのかもしれません。実質睡眠時間はこの3日で6時間あるかないか…こまめに1時間程度仮眠の繰り返しでしたからねぇ。

 そんなこんなで色々と雑用終えて、ブログ更新してオススメスポット更新して、パーツレビューも書いて…訪問してくれた方の足あと辿ってのブログ巡回と、みん友のコメントへのレスと訪問してブログにツッコミいれたりと…そうこうしているうちに4時間近く経過してました(爆
で、思ったけど…最近テレビ見てない。そう、ほんとにまったくテレビつけてません。色々インターネットで「次はどのエリアに出没してやろうかなHehe」とか「イベントどっかでやってないかなー」とか情報収集してたらキリがなくてほんと時間足りないです。なので知ってる情報あれば逆に教えてくれると大変ありがたいです(゜▽゜) 特に酷道・険道、痛車イベント。

 で、愛車が今日一日動かせなかったので室内清掃をちょろっとやって、その時に写真のように後部座席を倒したんですが、これって「車中泊のときにマットでもひいたら快適に寝れそうだ?」と思いました。
EP3はハッチバックなので後部座席倒すとこのようにフラットな空間が出来ます。実際にはナナメってるのでそのままの状態では寝にくいと思いますが、折りたたみのマットがあればフルフラットとはいかなくてもなかなか良さげな感じでした。ただ問題点は私の身長が165cmと小柄なのですが、それでも足を伸ばして寝ようとするとどうしても後部座席用の足置き場?とでも言えばいいのでしょうか、そこの部分に何かフタのようなものがいりそうです。そうしてフラットにした状態の上にマットを敷いて枕でも置けば、どうにか足を伸ばして寝れそうな感じがしました。一応寸法を計ったのでIKEAにでもいって何か使えそうなものがないか今度見てこようかな。

 もうひとつ思ったのが、SWでおのぼりさんと思われたのか遠征すると他県ナンバーを執拗に煽ってくる馬鹿者がいますね。一方でR42を夜中に南下中はトラックの運ちゃんがよく道を譲ってくれました。本当にこういうのはハザードのみで感謝するのでは足りない気がするのですがありがたいです。
それにしても煽られすぎじゃね?確かに自分の車はスポーツタイプで、黒ボンだし追加メーターもつけてるし、エアクリ、マフラー交換してるので吹かせばそれなりにいい音出すので一見走り屋っぽい仕様ではあります。でも走るところ違うから!酷道仕様だからこれ!
なんか最近街乗りは大人しくしているせいか正直ウザいので、いっそのこと痛車仕様にしたときに後部ウインドにメッセでも書き込んでやろうかと。

 「当方酷道仕様車です、あおらないでください」
 これにおにゃのコのイラストでも貼っておけば完璧だ!

ん?当方…東方…東方!

 「東方酷道仕様車です、あおらないでください」
 これにチルノのイラストでも貼って例のフレーズにて暗に自己主張をしてみるのはどうだろうか?
バーカ!バーカ!バーカ!バーカ!♪ってやつです(゜▽゜)。

 って東方違いかYo!ていうか自分でボケて自分でツッコミ…これがっ関西の魔力っ!!(゜Д゜) 随分と染められちゃったなぁ…12年の歳月の間にw

P.S 麻宮先生から友達承認のメッセがきました。お忙しいだろうからまぁ承認されなくても仕方ないなと 諦めてましたが…ご丁寧にありがとうございます。これからも等身大目線で頑張っていってください。影ながら応援しております。尚、自分がブログにてピンクと青の色を多用するのはカノカレの例の2人の影響ですw 
Posted at 2009/09/23 19:14:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年09月22日 イイね!

私と愛車と酷道と。

私と愛車と酷道と。 



 こんばんは、takerです。本日R425未踏破箇所及びR371踏破の旅に行ってきました。完全踏破は出来たのか?また道中はどうだったのか?これから語っていきたいと思います。



【1.旅立ち】 
 本当は仮眠を取った上で午前3時に出発する予定であったが、隣の住民があまりに騒がしくどうしても寝付けなかった為、予定を繰り上げて0時に出発。途中眠くなった時点で「車中泊」も辞さない考えで薄手のふとんを積み込み、0時三重県に向けて出発。ルートとしては奈良県から入りR309を通ってまず十津川村に入り、そこから三重県尾鷲市に南下するルートと、逆に尾鷲から北上する2つパターンがあったが、今回は温泉での休憩を考慮に入れて三重県から北上するルートとした。

【2.吉備SA到着】
 1時45分無事に吉備SAに到着。実はここは西名阪自動車道と東名阪自動車道を結ぶ自動車専用道路の国道25号線にあり、高速道路から突然一般国道になっているのである。案内表示の看板も高速と同じく緑で統一されているし、信号も全くない。なのでついついスピードを出してしまうのであるが、一般国道の法廷速度はあくまで60Km。よく見ると国道であることを示す看板やR25とおにぎり標識もちゃんとたっている。つくりが全く同じなのでもはや高速道路でもよさそうなものだが、途中勾配のきつい区間があり、これが高速道路の法廷速度では危険と判断されているのかも。後で気付いたことであるが、実はここ名古屋のみん友「長州男」さんに会いにいったときに通ったじゃん!写真もとってたじゃん!…気付くのおそっ!(´Д`;)ヾ

【3.三重県尾鷲市到着】

 高速を降りてからR42を南下すること1時間、ようやく尾鷲市に到着。もっと大きな町かと思ったけれども非常にこじんまり…ガソリン残量が残り10ℓを切っていた為GS探して右往左往ヽ(;´Д`)ノ
結局R42沿いのセルフスタンドを発見してそこで給油しました。そしてR425の入り口正面にあるサークルKサンクスで水とおにぎりを購入し、R425の起点を確認。

自:「国道425号線にいくにはどういけばいいかわかりますか?」
(若干白い目で見られる)
店員:「その交差点を曲がって民家を抜けたところです」
自:「曲がってすぐですか?」
店員:「いや、すぐではないです」


 まぁとりあえず場所は間違いないことが確認出来たので、いざ気を引き締めて出発!民家を抜けて いきなりおにぎり標識のR425ってええ?!! ∑(゜△゜;) 100mも走っとらんぞ…これはすぐっていっていいレベルだろうjk

【4.R425起点~坂本ダムルート】
 酷道ということであったけれども、坂本ダムまでの区間は道路状態が非常によくて適度なコーナーが続き正に「Fun to Drive」を具現化したかのような道のり。窓を開けても充分余裕がある道幅だったので風を感じながらドライブ。VTECの吹け上がる音が耳に心地よく、身体は左右に揺さぶられ、シフトチェンジは忙しい。だがそれすらも楽しい!途中に突然の音に驚いたのか野生のシカが慌てて山中に逃げていく様子を何度か目撃…野生のシカってホントにいるんだ…となんだか妙な感想を抱いてしまった(*´Д`*) 運がよければ見かけることが出来るかも?

【5.坂本ダム~十津川村ルート】

 こちらも概ね道路状態は良好。よく整備された峠道という感じでしたが、4.のルートに比べると若干難易度高め。というのもアップダウンの勾配がキツく更に180度のブラインドコーナーなど当たり前のようにそこかしこに存在しており更に道の端には枯れ葉が積もっているため実質走行可能なのは道の真ん中車一台分と思われます。調子にのって枯れ葉にタイヤを乗せてしまうとそのままズルッと滑る可能性があります。私も2回ほどリアがちょっぴり滑ってしまい「おっとぃ!」と冷や汗(´Д`;)ヾ。尚、キャンプ場が途中ある為に対向車も結構通ります

 全体を通して感じたことは「塩屋~十津川」ルートより断然楽!というか面白い!基本的にガードレールがない区間がほとんどなく、道幅にも余裕があります。なのでスポーツカーオーナーなら誰もが試したくなる「ちょっとコーナー攻めちゃおうっかなー」的なことが出来ます。そして走っていたときのこと。バンッとした音が響いたので何事かと思ったらバックファイアの音なのでした。まさか自分の車がバックファイアするなんて(゜▽゜)ちょっとwktk。
ただ、注意としては対向車も結構通りますので安全マージンは常に取っておくこと!

【6.十津川温泉】
 午前5時半にアタック開始をしてから十津川温泉地についたのが午前9時。公衆浴場が10時からということだったので、村営の立体駐車場に停めて車中で1時間ほど仮眠。温泉に入ると駐車料金が90分無料になります。泉質はおすすめスポットにも書いたようにサラっとした感じで、硫黄の臭いが鼻につーんときます。10時開場とともに一番風呂達成!誰もいない空間を独り占めしてのんびりと汗を流しました(゜▽゜)

【7.そしてR371へ】
 そして次に目指すは国道371号線。起点はどうやら世界遺産で有名な熊野街道付近の串本かららしいというのが判明し、十津川からR168を使ってずーっと南下。途中の道の駅でたまごかけご飯や茶がゆ、めはり寿司といった名物を食べ、眠気が襲ってきたら大事をとってテレフォンパーキングで仮眠を取りつつ、14時半についにR317の入り口に到達。

【8.快走区間が続く】
 R371の入り口から一枚岩のあたりまでは二車線区間がずっと続いており、途中新経路のトンネルも完成していた為快調に道を進んでいく。もちろんトンネル区間は通らずにあえての旧道経路を行くことも忘れずに(゜▽゜)

【9.そして突然酷道は牙をむく】
 一枚岩を写真に収めてから少し走った後に突然道が狭くなり、山間の細い道のりが続く。そして標識にはこの先1.5kmR371行き止まりとの表記が…。どうやら地図上でもR371が分断されており、迂回路の林道が存在するらしかった。だがどうせなら酷道の行き止まりまで足を踏み入れて見ようと車を進めたのであったが…。

【10.絶対絶命!】
 行き止まりと承知の上で車を進めていく。とても国道とは思えないような道のりが続き、何の為に舗装したのかもはや意味がわからない。やがて舗装路は終わりを告げ、砂利だらけの未舗装路に…。
(この未舗装の道はどこまで続いているのだろう?)ふと、そんなことが頭をよぎり更に奥に進むことに…勾配がキツい上にタイヤが滑り、一速で登るのがやっと…(これ以上進むと危険だな)そう判断しギアをバックに戻した次の瞬間!駆動輪が空しく空回りし…ヤバい!スタックした!アクセルを踏んでも前にも後ろにも進まない!当然携帯も圏外、そもそも行き止まりの道路に好き好んで来る人などいない。
絶望という2文字が頭をかすめた…時間も16時をまわり辺りは段々と暗くなってくる…。何か策はないかと、まずはテコの原理で木の棒を探し持ち上げようとするが1.2tもの愛車は当然持ち上がるはずもなく逆に自分が宙に浮く始末。それならばとジャッキを取り出し持ち上げようとするがジャッキは愛車の自重を支えきれず地面に埋まるばかり。そうこうしているうちに雨が降り出し、カラコロ…小石が転がり始めたところでこれは本当にヤバい、命が危ない!そう思い強引にでも脱出しなければと、フットマットをタイヤの下へ敷いてグリップを確かめながら除々にアクセルを踏み込んでいく…カクンッと確かな手ごたえを感じた瞬間フルアクセルでバック!見事目論見は成功して抜け出すことには成功。しかしその直後にバゴンッ!という衝撃音と椅子の下から突き上げるような感覚が…。

【11.リタイヤ】
 嫌な衝撃音がした後に、取り合えずは舗装されていて尚且つ若干のスペースがある安全な場所まで退避しなければと車に乗り込み来た道を戻ることに。…おかしい、まずは明らかにソレとわかる異常音。丁度運転席の下あたりから振動とビビリ音が…。アクセルを踏んでもレスポンスが悪すぎる。ダメージを負ってしまった愛車が気になるものの、まだ動く内にとにかく安全なところまで戻らないと…気は焦るものの我慢の徐行運転が続く…1.5kmがやたら長い…。

 ようやく迂回ルートとの分岐店まで戻り開けた場所へ。まずは一安心といったところで車を降りて足元を覗き込む。まずは異音の原因がどこかを突き止めなければいけない。まず心配したのは足回りに何か異物を噛み込んでいないかということ。サスペンションあるいはアームやロアにダメージを受けている場合長距離の移動が無理なので町までなんとかだましだまし戻って一泊するくらいの覚悟が必要かと思ったからだ。四輪ともチェックしたがどこにも異物を噛み込んだ様子はなかった。念の為ハンドルを放しニュートラルで坂を下ってみたがブレることはなかった。これで足回りは大丈夫と判断。

 次に心配したのはエンジン。ひょっとしたらエンジンルームに下から衝撃を受けて損傷したのではないか?ラジエータも同様。まずは水温・油温・油圧を追加メータでチェック。水温は90℃で安定、油温も同じく90℃で安定。油圧もアイドリング時に2.0×100Kpa、アクセルオン時に4.0~6.0と圧がちゃんとかかっていたので航行に問題なしと判断。

 最後にマフラー。丁度構造上触媒が運転席の椅子の下あたりに位置しているので、エキマニからテールエンドパイプまでのどこかに損傷を受け、凹み或いは穴が開いている為にそこから排気が漏れているのでないか?アクセルを踏み込むと椅子の下からいつもは感じない振動と直管タイプのマフラーを装着したかのような爆音が。

 これ以上の攻略は危険と判断し、R371はわずか全行程の1/10を走った時点でリタイアとなりました。 そして自走して帰宅するかとりあえずディーラーに持っていって状態を見てもらうか。ググって串本のホンダディーラーに電話するものの火曜日ということでサービス部門が休業とのこと。1泊して明日の朝まで待つか、とりあえず交通量の多いところで走れるだけ走るか…万が一動かなくなっても助けを呼べるし…結局、自分がアタリをつけた部分の損傷であれば走行に支障なしと判断し、翌日なじみのディーラーに見てもらうことにして帰宅することにしました。シビ子ちゃん…なんとか家まで持ち堪えてくれ…とはいえ270Kmにも及ぶ行程と途中から高速に乗らなければならない、更にSWが終わりを告げての各地の渋滞…帰れるかどうかは運によるところも大きかったんです。障害の状態としては、4,000rpmまで回したときが特に振動と音がヒドく、2,500rpmで六速が一番マシだったのでなるべく六速維持で走行。

 坂道発進をした時などはまるで悲鳴をあげているかのようでした…そうして22時ようやく帰宅。シビ子、本当によく持ち堪えてくれました…明日ゆっくりと見てもらおう。ボディも木の枝やら小石やらでキズだらけです…ボーナス入ったらコーティングしてあげよう。
 
 いつもならば心があるわけじゃないのに話しかけるなんてキモくね?とか思ってましたが…今日は本当にお疲れ様でした!よく頑張った…もし擬人化したなら間違いなく抱きしめてあげる、そんなレベル。


 今回はこのような結果になり、残念でなりませんが命あってのモノダネと言いますしまた次の機会に再チャレンジしてみようと思います。取り合えず明日はディーラーに連絡入れて点検してもらわないと…。諭吉さんがいくら必要かわかりませんが、このコには出来るだけのことはしてやらないと…。

P.S フォトギャラリーにて今回の旅の様子を公開していますので、興味があればそちらも併せてご覧ください。
Posted at 2009/09/22 23:28:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2009年09月21日 イイね!

酷道425号線再アタック予定。

酷道425号線再アタック予定。 おはようございます、タケルです。昨日は酷道425号線および371号線を走破予定でしたが時間的に無理がありました。途中白浜付近での12kmの渋滞が全く動かずに通過するのに3時間もかかり、結局酷道に進入できたのがお昼前だったので完全にタイムスケジュールの狂いによるものです。結局425号線の踏破区間は塩屋~十津川で全行程の半分です。個人的に非常に悔いが残り、このままでは仕事にいけないw ですので今日はゆっくりと愛車にお疲れ洗車をしてたっぷり睡眠もとって英気を養ってから再度未踏破区間にチャレンジしようと思います。

 私が踏破したときはSWだからなのか温泉地に向かう人でしょうか?結構対向車多かったです。全ての人が酷道マニアとは考えにくいし…(゜▽゜); それとアユ釣りが解禁になっている為か対向ポイントに駐車してる車が多くて難易度が微妙にアップw あと、やはり酷道という道がどんな道か理解している人はちゃんと日中ライト点灯してました、お陰で危険予測が楽だった。今回の踏破区間は基本左側通行で壁側通行だったので対向も精神的に負担が少なかったですが、今度は往路もチャレンジしてみたいなぁと…崖側で更にコクピットから左が直で見えずサイドミラーと己の車幅感覚に全神経を集中する精神的にあまりヨロシクない上級者向けの位置取りw あ、もちろんこちらが壁側だったので基本こちらがバックして道は譲りましたよヽ(´ー`)ノ 些細なことだけど感謝の合図やクラクションがキモチイイ~。

P.S 日中は暑かったからか、はたまたエンジンに負担がかかり放熱しているからなのか…私のDVDナビなんですが…長時間つけているとフリーズしちゃいます(´Д⊂ パネルを開けて液晶の裏側を触ると物凄い熱もってたりするんです。エアコンの風で冷やしたり無駄な抵抗してますが…これってなんか対策とかあるんですかね? あと、DVDがキズだらけでクリーナをデッキに投入してクリーニングしたりしてもあまり効果がない様子。DVDのキズ修復してくれるようなところはないものかな…。
Posted at 2009/09/21 10:38:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 旅行/地域

プロフィール

「マジかー。EP3のラリー仕様とか転がってないかなーw」
何シテル?   08/20 15:35
愛華×キリンは俺の嫁ですが何か?w 『山口出身、taker@type-A。ただの脚フェチには興味ありません。この中に、脚のつま先…中でも化学繊維【黒パンス...
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痛車レーシング走行会 IN YZサーキット本コース 
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カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/26 12:44:43
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カテゴリ:カーショップ
2010/09/30 09:55:07
 

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