• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taker@type-AKのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

痛Gふぇすたmini in スペースワールド。

痛Gふぇすたmini in スペースワールド。に行ってきましたよ。

と、その前に…その前日の話から。

本当は、参加する予定はなかったんだけど、色々あって行くことにした九州。まぁ、土曜日は実家に立ち寄って、報告と一泊すればいいかと計画をして金曜日の晩に出発。今回は下道で何処までいけるかに挑戦して、結局R2メインで家までオール下道で帰りつきました、12時間かけて。前にもチャレンジしたことあるけど岡山までは比較的バイパスやら何やらで楽に行けます。が、そっから先が辛い…尾道超えたあたりから特に。

まぁ、その話はまたの機会にでもおいておいて。午前9時に無事に帰宅。車が直ったことと無事に帰宅したことを報告した時のおふくろの第一声。

「どしたんこの車。乗り換えた

ああ、まぁ普通そうなるわなww

「いや、前のと同じだよ。外観ちょっと変わってるけど

まぁ、そんなこんなで家で寛いで洗車しようと思ったら雨…せっかく洗車道具一新したのにOrz で、家でただぼーっとしてるのも暇なので、母上様の提案により温泉に行くことに。ええ、もちろん痛車でですけど何か?w



と、温泉行く前にちょっと寄るところがあるというので連れていってもらったところが陶芸の工房でした。で、出てきた人を見てびっくり。なんと、幼馴染の弟が陶芸家になっていたっていうね…。前々からサラリーマンだけにはなりたくないと言ってはいたがまさか陶芸家になるとわ…。



沖縄で修業してて地元に戻ってきたらしいのだけど、立派な三段式の登り窯があって現陶芸家の跡継ぎがおらず、このまま窯を朽ち果てさせるのは勿体ないということで後を継いだんだとか。今は先輩陶芸家と共同で工房を盛りたてているんだそう。この窯で10日間昼夜問わずぶっ続けで焼き続け、温度は1300℃にも達するとか。当然薪をくべるときには熱波を浴びて髪やまゆ毛、まつ毛が焦げるんだって。俺にはムリ!ていうか今時のゆとりには絶対ムリ!ネトゲで徹夜するのとは訳が違うぜ?”炎と対話するってこういうことを言うのかと。



このうず高く積み上げられた薪が、一回の窯入れで全部くべられるんだってさ。こりゃ薪割りも重労働だ…。

もうほんとにね…なんか感動しちゃったよ、色々と。今現在は独身だけど、将来を誓い合った人がちゃんといて、その人は今現在沖縄。そのカノジョも陶芸家っていう…なんかお互い魅かれるものがあったのかねぇ…いずれはこっち(山口)に呼び寄せて一緒に活動していくんだという笑顔が、とてもステキでした。純朴そうな好青年という感じで。

今、彼が作った作品を買っておけば将来高値で売れるんじゃね?ww といった冗談を話しつつ、今度個展を開いた時には必ず見に行くことを約束しておいとましました。

…帰りに下擦ったけどね…(´Д`) だって山の中にあるんだもん…工房。

問い合わせ等詳しくはこちらまで。

【若手陶芸家の挑戦】
http://www.yab.co.jp/jc/archive/startline.html


んで、その後温泉に移動。道中、思わず母に

「彼は未来のビジョンがもう見えてる。自分の仕事に誇りと自信を持ってるって素晴らしいね。それに比べて…ウチは…なんかすまんねw 

まぁ、痛車になんか乗ってる残念息子でごめんな的なことを言いたかったのだが、

「まぁいいんじゃない?2人共(弟)ニートにならずに社会に出て働いてるんだし。人様に迷惑掛けなければいいよ。時々お母さんには迷惑かけるけどね

俺はアンタの息子でよかったと思うぜ、いやマジで。

「でもこの車うるさいねぇ…エンジン換えた?」

「いや…換えてないけど(てかなんでエンジン換装って思ったんだ…)、マフラーは換えた…かな。そんなにうるさい?」

「うるさいよ、前のほうがよかった。絵も派手になっちょるし。お母さん前の絵のほうが好きだったのにな~」

「あ、ああ…そうなんだ(´Д`;」

痛車であることは否定しないんだ…w

「それはそうと今日の服どう?カノジョに見えるかね?」

見えねーよ!www 逆にオバサンが痛車の助手席乗ってるわ!(驚愕)くらいにしか思われんわww

ま、伴侶を失ってずっと家で塞ぎこんでるよりかはずっといいけどね。親父もそんなのは望んでないだろうし。そういった意味ではまぁ…帰省したのはよかったかな。


 田舎では痛車が珍しいのか、色々と厚遇されたり(警備員のいる駐車場は常に入口の一番目立つところに誘導されたりw)。最初は恥ずかしかったけど、ウチのおかんが恥ずかしがらないんでなんかもう慣れましたwww

一度理由を聞いたところ、

「あんたが陰で色々努力してたのは知ってる。それはそんなに恥ずかしいことなの?恥ずかしいと思うなら今すぐ辞めなさい。お母さんは恥ずかしいとよく知りもしない人のことを思う人のほうが恥ずかしいと思うよ。だからお母さんはちっとも恥ずかしくない。」

もう一生頭あがんないっすわ、この両親。その晩は久しぶりに2人で鍋をつついて満足。で、翌日。4時起床。おかん、松茸ご飯のむすびを持たしてくれた。道中食べたが旨かった。




【痛Gふぇすたmini in スペースワールド】

 なぜだかT@IYO氏が迫りきたりww なんでここにいるし!w と思いながら来てくれたことに感謝。いやぁ、来てはみたもののやっぱり知り合いいないとホントにすることないww アトラクションも雨のせいで止まってるし、レイヤーさんいっぱいいたけど、雨宿りしてて痛車の展示スペースには全然来なくて声をかける機会すらなかったし。

唯一救いだったのがT@IYO氏が遊びに来てくれたのと、Fioranoさんっていうマイミクさんが参加してたことかな。とまぁ、あんまり愚痴ってばかりでも仕方がないのでよかった点でも。

良かった点は、色々と勉強になった!そして、実は入賞くらい出来ないかなぁとちょっとだけ期待してたんだけど、ものの見事にカスリもしなかったw やっぱフルラッピングやってるくらいじゃもはや当たり前すぎてダメかww やっぱ人がやってないようなことをやってないと難しいなぁと。

でも、逆に今回の件でいい意味でケリがついたのでこれで次に進む決心が出来ました。もう見た目はやらないw 今度こそ中身に労力と費用を費やすことにします。うん、なんかここまで清々しいくらいにシカトされると、目標を明確にしないとダメだなと。今まで、オーディオをやりたいのか、走りの仕様にしたいのか、それとも盆栽と言われても見た目重視にするのか…何もかもが中途半端だった気がする。

もうそういうのは来年はナシにしたい。丁度来年は姫神レーシングも活動するだろうし、いい機会なんじゃないかな。


そして、受賞した車は大体納得だった。まぁ、これなら賞獲るんちゃうかな?っていうのがほぼ該当してたし。中でも嬉しかったのが知ってる車が1・2フィニッシュしたことかな。

 
 

確かこの人は前回のU.S.P.Mにも出てた気がする。豊田ナンバーだったし。あの時もかっこいいと思ってたけど、更に進化してた。直接オーナーさんとは話してないけど、コメントで「どうしたら賞が獲れるか一所懸命友達と悩んで足回りを換えた」とか言ってたし。やっぱ賞ってのはこうした努力をした人に与えられるのが正当な評価なんじゃないかと思った。

 
 


そして2位。この人の車も前にみたフェスに参加したときに見かけたような記憶があって、オーナーさん(Hardhitさん)に話しかけたらやっぱりそうだった。前回は別仕様だったけど。フォトギャラのみたフェスにひょっとしたら画像残ってるかも。そして今回も家族で参加(2人のお子さんと奥さん)されてました。何が嬉しいってさぁ…このサイドの絵、ねんちさんの力作なんだよww 以前にねんちさんが、

「この絵を是非使わせてくれっていう痛車の人がいて~

っていう話をしてたその車が目の前にあったときは嬉しかったよ。そして受賞まですると尚更ね。自分のじゃないけどww

そして…ただ単にまとまりがいいっていうのでなく、これがオール自作(出力、施行)というんだからすごい。

「業者に払うくらいだったら大判プリンタ買っても変わらないかな~と思って買っちゃいましたw 

奥さんには、

「ごめん!もうポチっちゃったから!業者だと一括だけどこれは分割出来るから!」

と言ったんだとか。なるほど道理だww 2年で完済だそうです。が、頑張れww でも、ちらっと漏れ聞こえた話によると…この完成度の高さで実際かかった費用は…「三万…くらい…かな?」ですってよ奥さん。マジか~www

後の受賞者に関してはまぁ、痛Gの雑誌に載るでしょ。そっちを見てくださいなww なんかいちいち説明するのもめんどくさいし。


でも、個人的には…
 
 

同じEP3がいたりとか、これって純正ホイールだけど黒か赤のやつだよね?

 


Fioranoさんのパンドラハーツ仕様がカラーに変わってたり…ああ、ちなみに外車はルノースポーツだけだった。厳密に言うとEP3も外車なんだけどww 左ハンドル仕様を買えばよかったかな? とかいう変化が楽しかったり、

 
 

このエスティマはすげーわ!と素直に感心したり、

 

おいおいこの単車。ポルリン氏の霊夢仕様じゃないかww なんていう俺得!とか思ったり。ああ、ちなみにポルリン氏の同人誌は全部持ってたり、今の連載も欠かさず見てたり、霊夢のタペストリーを部屋に飾ったり…脚の指の描き方がいいねこの人。結局フェチ全開かーい!って感じですがww



色々目移りけど、個人的に投票ですごい迷ったのはこの2台。

 
 

写真だとわかんないんだけど…このアルトワークス、オール手切りカッティングの多色貼りなんですよ。これはマジで凄いと思った!これ一体何色分のシートを使って、どれくらい時間を費やしたんだろうかってね。ホントにこういうこと出来る人はバカなんじゃないかな?ww いやもちろんいい意味で。
これだけはね、真似出来ないわ。 オーナーさんがノーマル嗜好なのかはわからないんだけど、個人的には車高をもうちょっと下げて足回りを引き締めるともっとかっこいいかなぁと思ったり。

 


そしてこっちのローレル。中身がRB26っていうねww ほとんどのギャラリーは雨降っててボンネット閉めてたから見てないと思うんだけど、こういう変態仕様大好きっすわwww なんでローレルにRB26積んだし?!みたいなノリww お台場のときのサニトラの変態にも感動したけど、こういう突き抜けたことする(出来る)人って羨ましいわ~w まぁ、スカイラインと車台共通だし、元々RB25系が入ってたりするし、比較的セオリー通りなのかもしれないけどね。


とまぁ、そんな感じで雨さえ降ってなけりゃあなぁという悔いは残るものの概ね満足の痛G参加でしたわ。

さて…お次は…チームの走行会、ハルヒ自動車の痛車走行会、USPMですか。んで、間にちょいちょい木崎湖ドライブ入ったりとかですか。なんかちょいちょい忙しいなぁww 途中見料によってスケジュールの穴埋めもしないといけないしなぁww あ、そうだ。主が暇そうにしてたからマダオ氏も呼んでDIYオフしてくれんかの?俺のナビ交換(ズボ換え)と4点式シートベルト装着手伝ってww

 takerでした。

P.S
 そして、帰りの高速は痛車とみるやいなや構って(煽って)くれる人が多くて退屈せずにすみましたwww とくにハイエース(営業車)で構ってくれる人とかもうねww 

「いやぁ、車格全然違うのに頑張るなぁ~。特にスポーツカーに勝とうとする姿勢が素晴らしい。バックミラーがヘッドライト一色に染まるくらい車間詰めるなんて勇気あるなぁ~。よっぽど高性能のブレーキ付いてるんだろうなぁ、営業車なのにww」

と思ったw 残念ながら俺の車はごく普通なので、トラックに前ふせがれたらすり抜け出来ないのよwww
Posted at 2011/10/31 23:30:43 | コメント(13) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年10月27日 イイね!

痛車オーナーである俺が真面目に痛車ということについて語ってみる。2

痛車オーナーである俺が真面目に痛車ということについて語ってみる。2こんばんは、takerです。

いやね、前にもこんなタイトルで痛車についてちょこっと真面目に語ったことがあるんですが。最近友達が、「痛車ってなんだろう…俺は何処を目指したいのかわからなくなった」と割と真剣に悩んでたり、またとあるブログでは非難されたことに対して憤ってみたりとか。

そんなのを読んだり聞いたりした中で俺が思ったこと。

あ、最初に断っておきますがこれは特定の誰かを非難したりとかそういう主旨のものではないです。



 いやね、非難されて憤る気持ちはすごいよくわかる。俺も痛車に乗ってる時に、コンビニに入ったらDQNに絡まれたり、道行く女子高生に指指されて「オタクとかマジきも~い」とか嘲笑されたりなんてのは日常茶飯事だし。

だけど、非難した相手に対していちいちなんだって言い返すのはちょっとどうなのよって思ったんだよね。もちろん俺もいきなり見ず知らずの人に「痛車やめろ」とか言われた時は、やめなきゃいけない理由がわからなかったので反論したこともあるけどさ。


非常に申し訳ないんだけど、そんなのスルーすれば?って言っちゃいたくなるんだよね。なんか、そうやって相手にバカにされたからって同じように返してたら所詮同じ穴の狢じゃんって思うんだよ。

なんかそういうのってイクナイ。そういうことするから

「だからオタクは…」 とか、 「これだから痛車は…」

とかって言われる原因を自ら作ってしまってると思うんだよ。それが結局痛車乗り全体がそういうふうに見られるってことに繋がっちゃってるんじゃないかなぁとか考えてしまった。

逆にこう考えるんだよ。いちいちつっかかってきたりちょっかい出すってことは、少なくとも無関心ではないってことなんじゃないかな。プラスなのかマイナスなのかはまた別として。だったら、バカにされないくらいにこだわってみればいいんじゃないって。

俺もかつては、

「うわぁ…痛車とかマジないわ~」

って思ってたけど、

「うわっ!アイタタタタ…。これは痛い………んだけど…すげぇな…」

って思えるようなことがあったからこそ今に至ってるいきさつがあるし。


なんていうか、ウマが合う合わないってのはどうしようもないんだよね。生理的に無理ってのは言い聞かせたりして治るもんじゃないし。

例えばだけど、俺は韓流とかAKBとかバカにはしないけどやっぱり理解出来ない世界なんだわ。おそらく痛車とかマジ無理とか言ってる人達もそれと同じ感覚なんだよ。無理なもんは無理!ってね。

なーんか、最近まわりを見てると

「痛車の何処が悪いねん!」

って変に開き直ってたり、

「痛車乗りでオタクですけど何か?」

ってなんか一種の生き様っていうか…ステータスとして確立してます!まわりに流されない俺カッケェー!みたいなフシがあるような気がしてならないんだけど、それってなんかちょっと違うんじゃないかなぁと思う。ネタとして同じ主旨の人達の間柄でやるのはいいよ。でも理解出来ない人にそんなのわかるわけないじゃん。

う~ん、なんて説明したらいいんだろう…日本語って難しいな。

俺って別にまわりの誰にも迷惑かけてないし、だから文句言われる筋合いない理解してくれ!って思うのは、歩み寄っているようで実は自分の意見を押しつけているだけっていうか…考え方が違う人をこちらの土俵に招きいれようとしてもそりゃ無理でしょって話。

そういう人との付き合いは、スルーして、

「ああ、ホントは興味深々なんだね。でもボクオタク恥ずかしいと思っているから言い出せないんだね。そんなに俺の車気になる?ねぇ?ホントは気になるんでしょ?」

って心の中で”勘違い”して優越感に浸ってるほうがお互い幸せな気がするww


なんか、支離滅裂な文章になっちゃったけど…モヤモヤした気分のままじゃ寝付けなかったからつい書いてしまった。

 まぁ、誰かの意見が欲しいとか、同意を得たいというわけじゃなくて自分がすっきりしたいだけのオナヌー記事なので軽くスルーしちゃってください。
 

 takerでした。
Posted at 2011/10/27 00:17:08 | コメント(16) | トラックバック(0) | オタク | クルマ
2011年10月24日 イイね!

2011新城ラリー観戦。

2011新城ラリー観戦。 
この記事は、一体型レースについて書いています。

この記事は、新城ラリー 2011について書いています。

こんばんは、takerです。

昨日は全国各地でイベントがあったようですね。みなさんのブログを拝見してニヤニヤしてました。足利痛車フェスタACGファイナル痛車とレイヤーさんコラボのコスイベとか、西では南港でドリパがあったようです。…てか、ドリパ全くノーマーク…ってかあったことさえ知らんかった…。

で。そんな中俺は何してたかっていうと…新城ラリー見学行ってました。前に宣言したように、今年以降




「展示で魅せることから走りで魅せるようになる!」

と、AQUAくんと固く誓いあったので後学の為に行ってきました。感想から先に述べておくと…行ってよかった!うん。正直かなり勉強になりましたわ。まぁ、これだけじゃなんのこっちゃわからんと思うので、動画と写真を交えながらレポートしていきたいと思います。

【ほうらいせんヘアピンコーナー】


観戦ポイントがいくつかありましたけど、その中でも結構な見せ場がこの180°ターンのヘアピンコーナーだと思います。ヴィッツチャレンジクラスが終わって、ナンバー取得出来てるのが不思議なくらいの車種クラスが始まったときの一発目がコレ。しょっぱなからドリフトで華麗にコーナークリアして魅せてくれますわ。まわりのギャラリー共々一緒になって拍手喝采(カメラ持ってたから出来なかったけど)


ランエボのミスファイヤリングシステム搭載車。とにかくヽ(`Д´)ノウルサイゾ!www


自分でも乗ってるからわかるけど、やっぱVTECはいい音するよね(´∀`)


レビンだってラリーします!


メロンブックスラリーチャレンジ。痛車に嫌悪感を覚える人もいると思うけど、走ってる姿はやっぱりかっこいいと思うのぜ。


ロータスがサーキット車だなんて誰が決めたと言わんばかりのラリー仕様のロータスエキシージ。こうしたいかにも向いてない車でも参加するチャレンジスピリッツはかっこいいと思う。


【2011新城ラリーフォトギャラリー】

一緒に観戦にいった面子。おまいら携帯じゃなくてレース見ろよとww



■メロンブックスラリーチャレンジ(MRC)
 

  
 
 
MRCの時だけ専属のRQがついてくるっていうww そして、サービス精神を忘れないメロンちゃん。さすがです。そして、

「優勝したらメロンちゃんには喋ってもらうから」

もはや名物になりつつある司会のメロンちゃんいじり。相変わらず無茶ぶりすぎるww ていうか中の人などいないし!

■樋口鍼灸院自動車部
 
   

そしてこちらが元祖痛車に対抗して出てきた樋口鍼灸院自動車部。新型車両とステッカーがスピードグラフィックに変わってたので、乗り換えか?と思ったんだけど、どうやら今年度は2台体制で走ってたみたいだね。ToyBoxのほうの車両は色んなイベントで見覚えあるし。

個人的にはMRCも樋口鍼灸院もどちらがってわけでなくて、どっちも応援してます。”痛車で走る”という志を同じくするものとして、ね。つーか、俺も腰痛くなったら診療に行こうかしらww

■展示車両
 

 
面白いところでは三菱の展示車両にランエボMIEVなんてのがありました。簡単にいうとランエボの電気自動車バージョンですね。エンジンルームの中を覗くとエンジンがない!ww まぁ、インホイールモーターといって、ホイールについている4つのモーターで(なんだか電車みたい)動くのでエンジンは当然いらないんだけどね。やっぱりバッテリーが重くて車重は1,590kg、でも許容範囲かな。しかし…それに対してトルクが518Nmとかバカすぎるwww さすがモーター…鬼トルクです。 最高速180km/hとかウソくせぇww


■コンパニオン
 
新興メーカーとして1年前に発足したTEAM NENCさんもブース出展されてました。主にインプのセンターパイプ等を作っているメーカーさんですね。ラリークイーンのお2人に写真をお願いしたところ、快諾していただきましたのでご紹介。てか、ローアングルはさすがに自重した…。 俺が写真撮影に夢中になっている頃、なかっちが割と真剣にブツの購入を検討してたみたい…。ブースでメーカーの人とパイプ径とかマジ話してました。
http://nenc.co.jp/teamnenc/




 

で、こちらはMRCのコンパニオン2人。記念にワッペン買ったらクリアファイルと写真撮影がついてきましたw 一瞬センターに映ろうかとも思ったが、中の人は表に出ないというのが一応俺のモットーなのでやめましたw つーか、ワッペン結構モノがいいやつだわ。ウインドブレーカーにまた貼りつけようっと。
http://www.melonbooks.co.jp/mrc/index.html


 
こうして各ブースのコンパニオンさんも一所懸命頑張ってたんだけど…RECA○Oのブースだけは別でした。携帯ばっか弄っててコンパニオンやる気ねぇww なんでコンパニオンがカタログ持ってるのにわざわざブースまで取りにいかないといけないんだよww 持ってるなら興味ありそうな人が近づいたら配れよw そのカタログは衣装の一部か何かか?ww

休憩中ならまだしも、仕事中に携帯いじるとかマジで仕事なめてるとしか思えないわ。ましてや見られる仕事だろ、コンパニオンって。てか、それで給料もらえるとかどんだけヌルいんだよ。あんな姿みるとスゲー萎えるっていうか…マジでブランドイメージが悪くなるんだが…今度から違うところから派遣してもらったほうがいいですよR○CAROさん。


【レース続行?!】

ラリー観戦にいって一番驚いたのが、このシーン。普通サーキット等でコースアウトしたり、クラッシュしたり、コース上で止まったりすると赤旗が振られたりして一時レースが中断されるじゃないですか。それが普通だと思ってたんだけど、ラリーではスタックして動かなくなった車両がいたとしても、後続の車両のレースは続行されるみたいです。これには参った。ていうか、スタックしたドライバーとコドラはだいぶ若い感じで大学生っぽい?経験が足りない感じでこれからの成長に期待ですね。



それにしても、ただでさえ低μ路で滑りやすいヘアピンなのに、滑ったその先にスタックした車両がいるせいで更に難所になってました。一台あわやぶつかる!というシーンがあったのですが、神回避していった時はギャラリーから大きな歓声があがりましたよ。俺は残念ながら撮れなかったけど、そのうち動画で出てくるかも。

【参加型観戦】

普通サーキットとかにレース観戦に行ったりすると、基本は見るだけじゃないですか。まぁ、ちょっとした特典だとパドック歩けたりはしますけど。でも新城ラリー見にいって感動したのがこのシーン。スタックした車両をオフィシャルが助け出してるのですが、

「汚れても構わないという人!誰か手伝ってください!」

オフィシャルが声をかけるとギャラリーがわらわらと手伝いに集まってました。これを見た時に、ああ!なんかいいなーこういうの!みんな一緒になってレースを創りあげてるって気がする!って思いましたね。もちろん新城市という街全体でも盛り上げているのですが、こうしたのは普通のレース観戦にはない感動でしたね。


そして、レースが終わった後の出走車によるメインステージでのパレードラン。みなコース脇でドライバー、コドライバーとハイタッチ。そして、

「お疲れ様!」

ねぎらいの言葉をかけるとみな笑顔でした。それで俺が思ったのは、ラリーの魅力はこうした選手と観客の距離感の近さなのかなと。肌で感じることの出来る近さが新城で感じたラリーの魅力でした。また観戦に行きたいな。


ってことで、ケンくんも走る楽しさを思い出したのでしょう。

「ドレコンイベント終わったら走る仕様に戻す!」

と言ってたので、帰りは運転して帰ってもらいましたww いやぁ、楽しそうだったなぁケンくんww 

 以上、takerでした。



P.S
 そういえば、昨日帰りにこなたんが給油でSAに寄ったときに、前に白のアコードユーロRが停まってたんだけど、羽付きで結構弄ってそうな感じだった。あのタイプのユーロRはかっこよくて好きだなぁ。んで、なんか俺らが出るのを待ってたような?感じだったのでひょっとしたら付いてくるのかと思ったけど結局ついてこず。結局なんだったんだろうか?

同じR系譜でwktkしてたけど、いざ見てみると通り過ぎたのが2台とも残念なシビックタイプRだったからといったところかもしれんねwww これでも新城ラリーに見学行って駐車場に停めてたときは、家族連れから「かわい~!写真撮らせてもらっていいですか?」なんて言われて嬉しくなったもんだがww
Posted at 2011/10/24 11:16:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年10月21日 イイね!

こんなナリですが、ガチで走ってますww

こんなナリですが、ガチで走ってますww朝からサーセンwww

完全自己満足画像ですがっ!

この間の第7回Team痛車Racingの走行会の模様なんですが、まんじさん(フィアット500乗り。スタッフジャンバー着てコース内で写真撮ってたヒト)から写真データ(参加者全員分)が届いたのですが…


やべぇ…いい仕事すぐる…てか、俺かっこよくね?www

毎回このチームの走行会はリザルトもちゃんと計測してくれるし(リザルトは1'14"27とごくごく平均的でしたが)、こうした想い出に残るような写真もキレイに撮ってくれるし、参加費は安いし、スタッフも安全面に配慮してすごく頑張ってくれてるので好きです。てか、また参加したいな~。


【お気に入りの一枚。リアの接地感がないと思ったらやっぱり浮いてた。車体的には前寄りに荷重が掛かりすぎてるので重量バランスを考慮しないといけないんだけども、画像的にはカッコイイからOKww】






【助手席のニンフが色々な意味で残念すぎるww】




【270°ターンの時も右リアが浮いていたので、やっぱり全体的にリアが軽すぎる…とかいうか、フロントヘヴィすぎるのかなぁ?】





【完全ウェットでの走行。リアがズルズル滑ってかなりキツかった。タイムはやっぱりベストの2秒落ちくらいで1'17~だったかな?】


やっぱり写真はいいですよねぇ…。あの時の興奮がまた蘇ってきて、また走りたくなっちゃうww

■おまけ■
 参加者の中で個人的にこれは「おっ?」と思った画像を集めてみました。


【ドリフトクラスはタイムよりもパフォーマンス!この人は毎回見てるけど、ドリフトうめぇ…。しかも、ギャラリーアピールも忘れないってところがイイ!(*´∀`*) この時はコース上に出来た水溜まりに敢えて突っ込んでいくっていう…水しぶきかっけぇ!】


【ナンバー隠すまでもなく、白煙で見えないww こういうのを見るとFRいいなぁって思ってしまうねw しかし、この人一体何本タイヤ使い切ったんだろうかww】


【この人もたまにバシとかで見るけど、停ってるとただのロリ車なのに、走るとドリ車になるっていう。かっけぇです(・∀・)】


【かわいらしいおにゃのコが描いてあるのに、走るのクソ速ぇラリー仕様のランエボ。ミスファイヤリングシステムの音が更にやる気をそそるっていうか…走りたくてウズウスするww】


【みんな大好き、我らが代表ロリカズ(ヒロカズ)さん。典型的な弄られキャラでロリだけど、普通に速ぇですよこの人ww 夜もはやいかどうかは知らんw】


とまぁ、こんな感じでしたね~。どう?走りたくなった?ww ならキミも来年の走行会には参加するんだ!ww

 
 takerでした。
Posted at 2011/10/21 08:06:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年10月20日 イイね!

痛爺2。

痛爺2。
 こんばんは、takerです。

30日の走行会の予定が、コース貸切の為お流れになってしまったので…痛Gに行くことにしますw
なんかエントルフィーみると、当日参加費現金徴収で来てくれないと運営上困るとか書いてあるんだもんww

しかし…お台場と違って、色々細かいことが書いてあるね~。



・エントリー車両の搬入時間は6:00~8:30です。
おっそ!w そしてはやっ!w

・展示に関して
※会場は一般の来場者も多くいらっしゃいます。
痛車デザインにおいても過度なイラストなどご遠慮ください。
(注意)露出が過度なイラストの場合、入場をお断りすることもございます。予めご了承ください。
R-18ミクの車両とかいたけど、あんなの絶対アウトだろうなww ていうか、おぱんちゅ号も今度の痛G会場では入場できるかも怪しいw まぁ、来るわけないだろうがwww

俺のは…大丈夫…だよな?多分 文字通りKEEP OUTになったらシャレにならんZE…。

・18:30~ 搬出開始(予定)
おっそ!w
 こりゃあ…順調に搬出出来たとして19:00~。帰宅するのは0時回っちゃうな…。


あ!スペックシートはそのまま前のを使いますよww 決して使い回しではなく、エコですエコww

 takerでした。

P.S
 てか、知り合いで誰か参加する人いるんでしょうかね…?(´Д`) なんとなくボッチな予感。
Posted at 2011/10/20 20:43:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「マジかー。EP3のラリー仕様とか転がってないかなーw」
何シテル?   08/20 15:35
愛華×キリンは俺の嫁ですが何か?w 『山口出身、taker@type-A。ただの脚フェチには興味ありません。この中に、脚のつま先…中でも化学繊維【黒パンス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
23 45 6 7 8
910 1112 13 1415
16 1718 19 20 2122
23 242526 272829
30 31     

リンク・クリップ

痛車レーシング走行会 IN YZサーキット本コース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 22:57:20
『サーキットに行きたくなるキャッチコピー募集』キャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/26 12:44:43
エンジンオイル屋 
カテゴリ:カーショップ
2010/09/30 09:55:07
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 姫シビTypeR (ホンダ シビックタイプR)
 心機一転! 【彼女のカレラ×姫神ガジェット(岬愛華×姫神キリン)仕様】 なんか中の人 ...
ホンダ シビックタイプR 愛華改 (ホンダ シビックタイプR)
 痛カッコイイがコンセプト。愛華が好きすぎて気がついたらこうなってました。塗装ではありま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation