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taker@type-AKのブログ一覧

2013年04月19日 イイね!

艶消し黒って人気なのな~。

入荷が5月末ってどういうことだってばよ…(´Д` )

GWどころか乗り出しが6月からとか…。結局半年間、駐める車もない駐車場代だけが失われていった…(沙*・ω・)<10マソ円くらいネ…。

でもここで在庫アリの色で妥協すると後々後悔しそうだから我慢しるっ!

 


NEOVA AD08R 255/35/R18 
WORK EMOTION CRkiwami マットブラック ディープテーパー

 履くのでイメージ画像としてはまんまだけど、早くこいつを履かせて転がしたいっ(((o(*゚▽゚*)o)))


  

 
Posted at 2013/04/19 22:43:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年04月14日 イイね!

復活はGW明け…かな…。

こんにちは。
どうやらGWには間に合いそうにないです、はい。

■理由1
ラッピングの入庫待ち…ぶっちゃけいい機会なんで全部剥がそうかとも思ったんですけどね。まぁ、剥がすにしろ塗装を持っていかれるのは確実なので、それならラッピングで補修して全体の見た目を整えたほうがまだマシかなぁと。

友達にこんな事言われました。

「なんかさぁ…それって興味は薄れてるけど辞めるまでの勢いもない…未練があるってことじゃないの?無理やり辞める理由を探してる気がする。続けるにしろ辞めるにしろ、キチンと気持ちの整理をつけた上で行動に移ったほうがいいんじゃないの?それが出来ないなら現状維持しておけばいいんじゃね。辞めるのはいつだって出来るんだし。」

…こいつ、アニメとか漫画とかには全然理解がない癖に、何故かウマが合う変わった関係なんだけど、すげーいいやつです。

ホントその通りだと思う。俺は多分、今迷ってる。

■理由その2
フェンダーぶった切り加工が必要…えー、やっぱり入りませんでした(´∀`*)てへ~。

以下ショップからの回答

18×9.5JJインチ(可能であれば)…インセット38だとステアリングを切った時に内側に今以上当たります。 30だとインナーフェンダーとFRPフェンダーのミミを削る必要があります。

17×9.0J…インセット38だとステアリングを切った時に内側に今以上当たります。 28だとインナーフェンダーとFRPフェンダーのミミを削る必要があります。

試しに18インチ インセット22  255/35-18を仮付けしましたがフェンダーのミミは削らないと駄目でした。(ギリギリ入りました。)

タイヤ:NEOVA AD08R  

サイズは?

現在のサイズ:225/45-17 外径 631 幅 227

■候補1(性能重視)
255/40-17 外径 633 幅 262
:重量およびタイヤ幅、コストの兼合い
 
■候補2(見た目and乗り心地重視)
255/40-18 外径 659 幅 262
:快適性は大経化予定(扁平率上がるからネ)&バネレート18kgで既に失われてるので今更な気もするが…

■候補3(見た目重視)
255/35-18 外径 635 幅 257

:外径がそんなに変化なく、尚且つ幅を効かせて見た目重視でギリで入るサイズ…だとこれが限界かな。

ということで…シャンタっ君!

じゃない…候補3、キミに決めたっ!


4mm…たかが4mmされど4mm…フェンダー加工が必要になるレベルだとmm単位でもキツいからなぁ…。はてさてどうなりますかね。


Posted at 2013/04/14 10:06:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年04月03日 イイね!

そろそろ引き篭りが現実世界(リアル)に復帰するそうですよ?

みなさんこんばわ。というかお久しぶりです。
随分と長い間音沙汰無しでありましたが…ようやく…本当にようやく車が復活する目処が立ちました。今回は4ヶ月…結構待った気がする。

さて…車がない間はなるべく他の人のブログやTwitterも見ないように引き篭もりをしてたわけですが…その理由は、

『見れば我慢できなくなるから

に他ならない。遊びに行きたいが車がない!こんな苦痛は出来れば味わいたくないものです。
引き篭もりの間何してたかと言うと…

・仕事と勉強に没頭してた

・ゲームしてた

の2点ですな。まぁ、仕事と勉強に没頭してたってのは資格取得を狙って(資格手当目当て)ってのと、残業しまくってお金貯めてたんですね。夏に向けて。まぁ遊びに出ないのと残業代のおかげで富士オフに行けるくらいのお金はたまりましたw

娯楽衝動を解消するために没頭してたゲームといえば…PSO2というMORPGにおいて、



気がつけば『チーム』と呼ばれる集団の中での古参メンバーで、全クラスカンストのレアアイテムハンターとして、廃人の地位を獲得してましたw
長期休暇のある学生よりも早いペースでカンストしてしまった為か、社会人なのに最近までニートと思われてたらしい…失敬な。何事にも手を抜かずに真剣にやり込むだけだっての(*゚▽゚*)

ただ…確かに睡眠時間は3時間程度だったので若くない身体には結構堪えた…。



まー、それも車が復活すれば次第に落ち着いていくだろう。

そして…幽々さんやひさめくんに散々やるやる詐欺を貫いてきましたが…今度こそ本当にやることにケテーイ。


ホイール:WORK EMOTION CRkiwami 18×9.5JJ/INSET38もしくは17×9JJ/INSET38 このサイズだとまずはフロントに入るかどうか微妙なので、18がダメだったら17にしようか…このあたりはショップと相談中。

ホイールがこのサイズだと填めるタイヤは255/40R17/94W255/40R18/95Wあたりか。ただ、17だとタイヤ外径が636mmなのに対して18だと659mmでタイヤハウスに接触してしまうかもなので…その場合は17inchのままで落ち着くかもしれない。

候補はAD08RDIREZZA-ZII。今の段階では若干NEOVA寄りかな。

タイヤを太くすることで接地面が増えてグリップ力は上がるのでコーナーリングにおいては威力を発揮しそうだけど、逆にパワー負けしそうな気もする…重量と抵抗による燃費の悪化も弊害としてありそうだし…。

だがそれでもいいんだ。

なぜなら、

ぶっとくて大きいほうがイカつくてなんかかっこよさげだから!(*゚▽゚*)

復活第一歩はカタチから入ることにしますヨ。
それではまた完全復帰した時にでもお逢いしましょう。
Posted at 2013/04/03 21:18:10 | コメント(18) | トラックバック(0) | オタク | 日記

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