• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taker@type-AKのブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

紅葉とグルメツアー

紅葉とグルメツアー こんばんは。久々のブログですが紅葉狩りに行ってきたので軽くレポートをば。
今回、紅葉のポイントとして初めて箕面滝に行ってきました。時期的にちょうど良かったので観光客は多めでしたが、無事に目的を果たしました(・∀・)







■紅葉狩り


ここの素晴らしいところは、なんと…路駐OKなところです。箕面警察の許可もちゃんとあるので時間内であれば違法駐車にならないっていう、少し歩かなければなりませんが、駐車料金1,000円払うくらいなら浮いたお金で買い食いしたほうがお得(´∀`)




 このように片側の車線を完全に塞いで停めれますw この日は気温もちょうどよくてとてもいい森林浴が出来ました。


■グルメレポその1

 紅葉狩りが終わってからはいつも行っているラーメン屋『神虎』へ。とんこつに魚会系のだしを合わせてあって、個人的に凄く好み。関西はだし文化なので、それがまたよく合ってます。


 おかわりをして焦がし醤油も食べました。ごちそうさまでした(`・ω・´)


■グルメレポその2

 ガチ車東海勢がバシに遊びに来たので散策。

からの焼肉『肉匠 紋次郎』へ。

 今回は上タンを頼んでみました。見て!この厚さ!当然おいしくいただきました。


いつもの肉のにぎり寿司に大皿(8人前)もペロリと平らげる。


そして熊本ではおなじみの桜(馬肉)ユッケ。タイミングによっては売切になるほどの人気メニュー…相変わらず旨いっす。


〆はやっぱり冷麺。これがまた麺がシコシコで超旨い!


ドンは牛スジ丼を頼んでました。ドンだけに。

やっぱりみんなで食べる晩御飯はまた格別ですね(・´з`・)


■グルメレポその3
 関西のローカル番組『せやねん!』で紹介されたお店が高槻にあったので、早速行ってきましたw

1軒目はかしわ専門店『つるや』


自分は田舎が宮崎なんですよね。そして、宮崎は熊本の馬刺しと同じように、鶏のたたきが超有名。自分も帰省した際には必ず食べます。生肉嫌いな人にはダメかもしれないけど、新鮮な朝引き地鶏でしか出来ないこのたたき…山葵醤油とかポン酢で食べると絶品です!宮崎ならスーパーの何処にでも置いてあって、しかも安いのです。そして専用の甘辛タレとゆず胡椒で食べるのが一般的。

ところが、こっち関西では焼き鳥屋さんの一部店舗にしか置いてなくて、しかも高いので中々食べる機会がなかったのですが、この店で大量購入出来ることがわかって超嬉しくなりました。さすがにタレはついてなかったので、山葵醤油で食べましたけど…1パック480円とこのボリュームであれば納得の価格。 タレ焼きの手羽もすごく美味しかったです(・∀・)

■グルメレポその4
こっちも『せやねん!』で紹介されていた店舗。同じ高槻にありますパン屋『ラ・ギャミヌリィ』

行った時はお目当てのモノが丁度売切…。ガックリと肩を落としてたところ、高槻のおばちゃんに、

『あんたもTV見て買いに来たんかね?』

と話しかけられる。

俺:『そうなんすよ。もちもちパン目当てで買いに来たんですけどね。』
おばちゃん:『どっから来たんね?』
俺:『門真っす。』
おばちゃん:『じゃあ、おばちゃんの1個あげる。』


と譲ってもらいました~(・∀・)

これがそのもちもちパン。食感がお餅みたいですごくおいしかったです。そしてこのボリュームで190円。安い!

まぁ、この一見いい話には実はオチがあって、おばちゃんに譲ってもらったすぐ後に、

店員:『もちもちパン焼き上がりました~!』

と、すぐに焼きたてが提供されましたとさw 生産ペースをかなりあげていたみたいで、TV効果恐るべしww

とまぁ、こんな感じでまた安くて美味しいものがあれば紹介したいと思います。

おわり
Posted at 2014/11/29 20:23:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「マジかー。EP3のラリー仕様とか転がってないかなーw」
何シテル?   08/20 15:35
愛華×キリンは俺の嫁ですが何か?w 『山口出身、taker@type-A。ただの脚フェチには興味ありません。この中に、脚のつま先…中でも化学繊維【黒パンス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

痛車レーシング走行会 IN YZサーキット本コース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 22:57:20
『サーキットに行きたくなるキャッチコピー募集』キャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/26 12:44:43
エンジンオイル屋 
カテゴリ:カーショップ
2010/09/30 09:55:07
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 姫シビTypeR (ホンダ シビックタイプR)
 心機一転! 【彼女のカレラ×姫神ガジェット(岬愛華×姫神キリン)仕様】 なんか中の人 ...
ホンダ シビックタイプR 愛華改 (ホンダ シビックタイプR)
 痛カッコイイがコンセプト。愛華が好きすぎて気がついたらこうなってました。塗装ではありま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation