
ってそんなわけねーべ。普通に今日と明日も仕事だよちくしょうめ。
でも、関東の圏央道MidNightが愛知入りすると聞きつけて、いかないわけにはいくまいてと、朝の5時に起床。下道を3時間ほどぶっ飛ばして8時に見料IN。
で、指摘を受けてタイヤを見てみると…
OH!…溝ないやんコレ。しかもワイヤー出てるし。キャンバー角付けてツライチにしてると奥とかわかんないのよね。取り敢えず、このままだと帰るのすらヤバいってことで、いきつけのショップでタイヤ交換するまでに持てばいいと思って、裏組み。せめて接地面は溝がある部分で走ることに。国産ハイグリップラジアルだとスリックタイヤでも全然喰うので、気づかなかったん~。まぁ、
NEOVA-AD08Rもこれだけ使えば元取れたろう。
これだけはさすがに命に関わるので、帰りにバーストでもしたらかなわんと裏組みしたけど…
7,000円の出費が地味に痛い…まぁ、命には代えられんから安いもんか。
と、いうことでぶっちゃけギリギリまでいるつもりではあったものの、昼ごはん食べてからすぐに離脱。一路アスランへ。

昼飯のカレーラーメン旨かったんヾ(ω` )/
そしてアスラン。相変わらず、キテる車が沢山でwktk。


EFかっこいいわー。

そしてEGも。

そして過去にセントラルサーキットでご一緒したことのある同型機EP3も、同じ理由で入庫してました。うん…やっぱり内側溝ないねヾ(ω` )/
セコケチ話になるけども、BSはビードが堅くて裏組みできない(しづらい)のでって理由でYOKOHAMA選んでたりする。もちろんそれだけが理由じゃないけど、タイヤの特性はぶっちゃけ好みの問題なので、ハイグリップラジアルと呼ばれる部類であればどこのメーカーでも大差ないと思いますです。

そしてタイヤといえば…こちらの車は13インチですってよ奥さん。肉厚でかっこいいし、何より…安そう!(タイヤの値段が)
今回はテンプルレーシングさんの車が入庫してたので、いいもの見れました。
そうそう、そういえばロックナット無くしちゃったみたいでタイヤ交換にすごく手間取ってしまったので、最終的にはロックナットぶっ壊してもらって新しいナットに替えてもらいました。
社長は、
『このくらいならお金なんていらないよ』
っていってくれたけど、普通ってタイヤ交換に工賃取ると思うんだ。ましてやずっと予備と称してホイールとタイヤを保管してもらってたりもするからさ。だからあまりに申し訳ないので、
『いや!それでは俺の気持ちが収まらないんで是非払わせてください!』
って無理やり押し付けてきちゃったww 商売っ気ないからホント困る。仕事に対する対価は払って然るべきだと思うんだけどな。最後には折れて、
『じゃあ、ナット代で1000円だけください』
って言ってくれたので、晩飯の惣菜1品増やしてくださいってことでお支払いして終了。帰りはちゃんとバリ溝のS001を履いていたので、ハンドルのキレが良い!気がしましたww まぁ、7Jの225だしね…細いからハンドル軽いのも当たり前か。しかし、今までのを見慣れてただけに引っ込んでると違和感ありすぎて…すごく…ダサいです…安全と安心には代えられないけどw
Posted at 2015/04/30 22:10:03 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記