• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒガリンのブログ一覧

2024年02月13日 イイね!

オートランド作手 フリー走行('24.02.11)

オートランド作手 フリー走行('24.02.11)有休をとって世間の3連休に合わせる形で愛知のサーキット遠征をしてきました。

目的はオートランド作手の冬バッジ獲得です。
昨年は3月の瀬戸自動車さんの走行会で28.7を達成。
今回は28.499以下で獲得できるスーペリアバッジが目標です。


昨年からの変更点は主に軽量化とアライメント変更。
・2次エアポンプ撤去
・助手席エアバック外し
・フロントレインホースのカット
・SHORAIバッテリー
・人間の軽量化(5kg!)
・イケヤアーム前後でキャンバー増し(Fr、Rrとも+0.5度)

25kgくらいは昨年から軽くなってるはず。
フロント周りの軽量化で、タカタでもノーズの入りやすさの効果は出てました。

9時枠目指して現地に着いたら知り合いの方が居て嬉しかったです。
やっぱりまだまだ作手はホーム感あります。

最初は純正ハードトップ付きで28.712でわずかにベスト更新。
途中で外すのを手伝っていただき、もうちょっと更新という感じでした。
結果的には28.697で昨年のベストタイムのわずか0.05秒更新にとどまりました。

反省点はブレーキパッドが減ってて熱の影響大きかった気がします。
せっかく愛知まで時間かけて行ったのに車の準備が出来てなかった。
あとは軽量化は速いけど不安定感も増す感じ。フロントを強くしたいですね。

タカキンさんには外撮りや美河ハムのフランクをご馳走になり大変お世話になりました。ありがとうございます!

外撮り動画と合成して動画を作りました。
Posted at 2024/02/13 21:06:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートランド作手 | 日記

プロフィール

「日曜日に晴れ間が出るかもしれないので、ちょっと楽しみ。S2000動かせるかな。」
何シテル?   07/10 21:31
モータースポーツ大好きおじさん。 ひさしぶりに東海地方から広島に帰ってきました。 たまにサーキットを走っています。 ホームコースはオートランド作手、TSタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
45678910
1112 1314151617
18192021222324
2526272829  

リンク・クリップ

気圧の効果・気温の効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 05:58:56
CUSCO クーリングプレート加工取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 06:24:28
オシャレパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/29 00:33:12

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2017年7月購入。 ノーマルE/G&ECUでタカタ58秒切り、作手28.5切り目指して ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
2019年1月購入→2024年1月売却。 エッセが遠出には向かないため、 普通車の足車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2016年3月購入 2台目のシビック タイプR。 幸運にも乗る機会を得ましたので、思い ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2015年12月購入→2019年1月売却。 初めてのダイハツ車。 そして久しぶりの黄色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation