他社製WGCの取り付け改善を行った。昨日までは上側だけで吊っていたので、アイドリング時などの振動で共振しプルプルいってた。そこで、WGCの下側の取り付け穴を利用し、共振を抑えることを検討。いろいろ検討した結果、そこから最も近いエンジン左脇のサービスホールまでを2本目のステーで連結することにした。2本目のステーはよくあるステーではなく、Uボルトプレートがちょうど良い長さだったのでそれを利用。結果、アイドリング時等のプルプルも無くなった。軽くレーシングさせてもびくともしない。クリアランスも確保できたし、取り付けも問題なくなったし、費用対効果の優れた改良ができたかな。上側ステー:よくある黒のL字ステー(No61だそうです)下側ステー:Uボルトプレート(1/4×3/4だそうです)ボルトナット:すべてM6