
他社製WGCの取り付け改善を行った。
昨日までは上側だけで吊っていたので、
アイドリング時などの振動で共振し
プルプルいってた。
そこで、WGCの下側の取り付け穴を利用し、
共振を抑えることを検討。
いろいろ検討した結果、そこから最も近いエンジン左脇の
サービスホールまでを2本目のステーで連結することにした。
2本目のステーはよくあるステーではなく、
Uボルトプレートがちょうど良い長さだったのでそれを利用。
結果、アイドリング時等のプルプルも無くなった。
軽くレーシングさせてもびくともしない。
クリアランスも確保できたし、
取り付けも問題なくなったし、
費用対効果の優れた改良ができたかな。
上側ステー:よくある黒のL字ステー(No61だそうです)
下側ステー:Uボルトプレート(1/4×3/4だそうです)
ボルトナット:すべてM6
Posted at 2010/08/24 19:12:43 | |
トラックバック(0) |
コペン | 日記