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ベガコペのブログ一覧

2014年07月05日 イイね!

アジサイ 【ボタニカルガーデン】

アジサイ 【ボタニカルガーデン】ここはいつきても、撮りがいのあるシーンばかり。

手入れのされた花や植物はもちろん、
人物撮りやワンコ撮りの背景としても
映えるシチュエーションが多い。
かるく2~3時間はいられます。

中でも、チューリップ、シャクナゲ、バラの季節は
特に見ごたえがあります。
ちょうど今はアジサイが見ごろ。










本日は全てEF50mmF1.4で撮影。


最後のワンコは、数日前のアップ分ですが、同じくボタニカルガーデンで撮影♪

Posted at 2014/07/05 21:47:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ・写真 | 日記
2014年06月29日 イイね!

卒業・・・チャリグローブからの 【アルパインスターズ TECH1-KX】

卒業・・・チャリグローブからの 【アルパインスターズ TECH1-KX】FETのグローブがやぶれてから
しばらくチャリグローブでごまかしていましたが、
ようやく購入しました。

本当はよごれの目立ちにくい
黒にしたかったんですが、
在庫が無かったため白にしてみました。

TECH1-KXって、カート用らしいですが、気にしません!
チャリグローブよりも、やる気にさせてくれる一品です。



Posted at 2014/06/29 21:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2014年06月25日 イイね!

【日本代表】 旅の終わりは旅の始まり 【W杯】

【日本代表】 旅の終わりは旅の始まり 【W杯】4年後へのブログです。

2014/6/15 コートジボワール 2-1 日本
2014/6/20 日本 0-0 ギリシャ
2014/6/25 日本 1-4 コロンビア

1分2敗 グループリーグ敗退

[グループC]
1.☆コロンビア(9)+7
2.☆ギリシャ(4)-2
3.コートジボワール(3)-1
4.日本(1)-4


今日のコロンビア戦の敗戦をもって、終戦となった。
ザックJAPANの旅は、目的地のかなり手前で終わってしまった。
到底、満足できる場所にも到達したとは思えない。


初戦のコートジボワール戦は、まさかの2分間。
ギリシャ戦は、1ゴールが遠かった。
今日のコロンビア戦で言えば、前半が全てだったと思う。


ちょっとしたボタンの掛け違いが、最後までおおきなズレとなって響いたというような・・・
いずれかの試合で、あと少しだけがんばっていれば、、、

いや、でもやはり最終的には同じ結論になっていたような気がするし、
この結果が、今の我々の実力だと思う。


途中途中、いい景色も見えたし、
なにより4年前にトライしようとしたことに挑戦できた。
目標達成のための日本らしいアプローチ方法はわかったと思う。

この悔しさを忘れず、4年後に向けてまた旅を始めよう・・・


以下自論だが、
今日まで代表を応援したサポーターひとりひとりが、日本代表を強くする確実な方法がある。

『Jリーグに行くこと』


Jリーグが近くになければJFLでもいいし、天皇杯予選でもいい。
それら全てが日本代表につながっている。


早く来い来い Jリーグ再開!



Posted at 2014/06/25 23:32:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ベガルタ | 日記
2014年06月22日 イイね!

毒キノコ交換 【HKS スパーフィルター150】

毒キノコ交換 【HKS スパーフィルター150】雨の間隙をぬって作業しました。

整備手帳のリンク
https://minkara.carview.co.jp/userid/591750/car/511738/2823581/note.aspx




■使用済み


下側の中央寄りのところが一番汚れています。
グリルに位置するところで、最もホコリを吸うところ。


■内側


外側ほどホコリで汚れていませんが、わずかにホコリの進入が見られます。

ブローバイのオイルの付着も少々ありますね。


いま、キャッチタンクを撤去しているのですが、もう一度検討しようかなあ・・・




Posted at 2014/06/22 21:31:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2014年06月08日 イイね!

そろそろ卒業を考えようかと・・・

そろそろ卒業を考えようかと・・・コクピット北6さんへ
ミッションオイルの交換に行ってきました。

前回交換から15000km経過したのと、
特にコーナーリング後の2速→3速の
引っかかりが気になるためです。


排出したミッションオイルからは特に異常は見られないとのこと。
まめな交換を心がけるのがベター。



話は変わって、現状のマイコペについて。

現仕様を簡単に言うと、
 吸排気 + シングルポート化 + ブースト1.1 +
 タイヤ:RE-11 + パッド:DIXCEL ES + サス:純正黒足


これでサーキットを走っていると、タイヤはこうなります↓
PTENZAとかBRIDGESTONEの頭までサイドが削れている・・・。






自分でも前から気にはなっていましたが、かなりサイドを使いすぎとのこと。

2.4kpaは維持しているので、空気圧が少なすぎというわけでもなく、
けっしてアンダーを出しまくっているというわけでもなく(汗)
今の仕様を考えると、やはり一番のウィークポイントは、純正黒足かと。

純正サスだと、ロール量が多く、キャンバー角が少ないので、
タイヤの減り方から考えても、特に前輪の外側に荷重がかかりすぎているのかも・・・

「純正の不満を感じたところから手を入れる」 というポリシーでやってきましたが、
鈍感なせいか、足回りが一番最後まで残ってしまいました(笑)

タイム短縮の余地も減ってきた感がありますし、
直接(体感)的な不満というより、客観的な結果から考えて、
そろそろ純正黒足は卒業してもいいかなと思いました。


まずは、サスキットや車高調を調査しようと思うのですが、
おすすめとかありましたら教えてください~


純正サスって、
ハイランドのシケインとか、縁石をがっつりまたいでも全く弾かれること無く、
そういうところは全然いいんですけどね・・・。

ロールが減って、荷重移動がすばやくなると、また違った楽しみがあじわえるかな!?




Posted at 2014/06/08 00:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ

プロフィール

「毒キノコ交換しました」
何シテル?   06/22 21:32
■No Copen No Life! ■「ファントゥードライブ&セーフティ」かつ「公道快適」が要求仕様です。 ■情報のお礼は実のあるレビューで♪
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