• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月08日

復活しました

復活しました 約一ヶ月ほど前に盗難にあってしまった我が愛車のタイヤとホイール・・・


悲しい出来事でしたが、このことはもう忘れて、前向きに進んでいこうかと思っております。。。


これからの相棒は「STIホイール」に「ダンロップのDIREZZA」です。



お気に入りだったタイヤとホイールが盗難にあい、モヤモヤした警察官に切れ掛かるも辛抱した。
また、保険屋さんとのバトルを行い・・・少しでも新しいタイヤの予算に当てられたらと頑張った結果、ようやく装着に辿り着けました(^^)



今回取り付けたSTIホイールは、ひさみきさんがこれが良いかも~~と教えてくれたホイールです。
BRZのオプションで設定されているホイールです。STIホイールを色々と見ていると、BRZ用はオフセット48なんですね!!迫力が増します。



そして、予算オーバーをしつつも、とっても親切な車屋さんにお願いし、タイヤはダンロップのDIREZZA DZ101になりました。ライフも長そうで、ワゴン車にも合っていそうだったので◎です。










う~~ん ガンメタリック色のホイールの割りは、黒いホイールに見えてきます。

そんなこんなで、約1ヶ月ぶりに会った我が愛車と軽くドライブをして、忘れかけていたカーナビの存在や「ひかりきち」でワンオフで作成して貰ったリフレクタの状態を確認しました。
カーナビナシの代車だったのですが、最初は道に迷ったりと不便でしょうがなかったけど、慣れてしまうとナビが無くとも何とか目的地に行けるもんなんだなぁ~~って関心してしまいました。

そして、こちらリフレクターもカーナビ同様にモニター??みたくなっており、とにかく様々な道や酷道を走って、量産品のリフレクターよりも優れているぞ!!全く壊れる事を知らないぞ!!ってのを確認しないといけないんですよね。



本日、車が戻ってきて2時間程、近所をドライブしました。
そして、リフレクター以前通りに明るく点灯しております。今週土曜日から会社が夏休みに入るので、多くの山や湖、または豪雨の中も走って来たいと思います。

今の感じではリフレクター全く問題なさそうですが、品質管理課(マジ)の自分としては、業務を全うさせてもらいます。そして、製品認定を下して世に送り込もうかと思ってます。


※今回は、ホイールとタイヤ持って行かれないよう、しっかりと防犯処置を施しておきました。
  もしかしたら犯人がこれを読んでいたら嫌なので、詳細はナイショです。










ブログ一覧 | 復活 | クルマ
Posted at 2013/08/08 23:40:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

那須ドラ①
AngelPowerさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

この記事へのコメント

2013年8月8日 23:44
お帰りなさいませm(_ _)m
コメントへの返答
2013年8月9日 6:05
カッコ良くなって帰って来ました(^^)
こっちの方が良いかも〜ってね。
2013年8月9日 0:00
復活おめでとうございます。
これでオフ会にも、バンバン参加出来ますね♪
タイヤとホイール大切にしてくださいね。
でも、狙っていたタイヤだけに羨ましいです。
コメントへの返答
2013年8月9日 6:07
ありがとうです。
こんな所からも狙われてましたか(・・;)
まだタイヤは新しいので解らないけど、この連休で一皮向けて良い感じになるかと。
2013年8月9日 0:03
初コメ失礼します。
ホイール復活おめでとうございます。

BRZ用STIホイール、イイですね!
黒も気になりますが、結構ツヤがありそうなので、やはりガンメタがイイですね!

私も以前から気になっていて、資金が貯まれば今1番装着したいホイールです。
宝くじ頼みですけど(笑)

盗難には十分気をつけて下さいね。



コメントへの返答
2013年8月9日 6:14
サンキューです。

STIホイールなかなか侮れません。
デザインかなり前から代わってないので、どうかなぁ〜って思ってましたが、カッコ良かったです。
自分黒は汚れで色が保てないと聞いていたので、メンドクサがりの自分は、黒一歩手前の色になってしまうんですよね。
なんか引き締まった感じです。
2013年8月9日 0:06
復活おめでとうございます\(^^)/

ホイールカッコいいですね(^o^)v
コメントへの返答
2013年8月9日 6:16
サンキューです♪( ´θ`)ノ

飽きのこない感じで、ジェントルマンな所がお気に入り!!
2013年8月9日 0:42
復活おめでとうございます。
嫌な思いされた分、いい事があると信じていきましょう!
コメントへの返答
2013年8月9日 6:19
ありがとうです。

もう既に、嫌な気分は忘れてしまいました(笑)でも、この気分を保つために防犯には気をつけて行こうかとね。
2013年8月9日 1:02
復おおめでとうございます。

そのホイール…カッコイイでつね!

φ(.. )
コメントへの返答
2013年8月9日 6:21
ありがとうです。

褒めてくれてもあげないよ〜(^.^)
以前つけていたホイールを思い出したんじゃない?
たまには、足元のチェンジだけでも気分かなり変わるかもよ。
2013年8月9日 2:05
復活おめでとうございます♪

φ(゚Д゚ )フムフム…+48だとこのくらいのツラ具合なんですね。
このホイールもカッコイイですね!
コメントへの返答
2013年8月9日 6:24
ありがとうです。

+48だとはみ出てんじゃないの?って思われるぐらいのツラ具合になりますよ。でもその分、キャリパーとの隙間が空き、大きなキャリパーが欲しくなるのですが。
2013年8月9日 6:02
やっと。。。ッスね(≧∇≦)

おめでとーございまス🎶
また、かっこよく決まりましたね(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年8月9日 6:31
やっと戻ってきました。

ある場所ではコスプレ衣装の方に虐められるはらんもありましたが、これで安心してうどん食べに行けます♪( ´θ`)ノ
2013年8月9日 10:06
はじめまして!

この度はとても大変なあわれたようで…(T-T)

新しいホイールとても似合ってます!
なかなか忘れることも出来ない経験ですが、新しいホイールで今まで以上にたくさん思い出を作ってあげてください\(^-^)/
コメントへの返答
2013年8月9日 19:49
こんにちはぁ

辛いことが起きると、骨折した場所が強くなるのと同じで、強化されております。

新しいホイールとっても気に入りました。
これから一緒に多くの場所へ旅したいとおもっております。応援ありがとうです。
2013年8月9日 20:49
復活おめでとうございます!

BRZ用のホイールカッコいいですね!
ガンメタホイール仲間ですね♪
コメントへの返答
2013年8月9日 20:58
無事に復活です。ありがとうです。

ガンメタってかなり黒っぽかったんですね。今回新発見です。
ガンメタ大好きです。これからのオフ会参加が楽しみです。
2013年8月9日 21:31
元気に復活!おめでとうございます。

メチャクチャかっこいいですね。
羨ましいです。

コメントへの返答
2013年8月9日 21:33
サンキューです。

悲しいお知らせの後は、ハッピーなお知らせが待っているんですよね。

あちこちのオフ会へ参加して自慢しまくらなきゃ~(^^)これで気分も良い感じです。
2013年8月10日 21:57
遅コメ失礼いたします。
何しろ復活おめでとうございます!

箱根の参加車輌のフォトギャラは
どちらで上げましょうか?(^_^;)
コメントへの返答
2013年8月10日 22:57
ありがとうです。

箱根のフォトギャラは、代車で良いです(^^)
ここ2年続けて代車だったから、それが良くわかるかなぁ〜ってね

プロフィール

#tein

いつものが貰える」
何シテル?   01/14 11:17
この度、エクシーガよりCX-5に乗りになりました。 通勤と愛犬の散歩(公園までの移動)がメインになると思うのですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

六甲〜有馬に GO-TOごちそう旅♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/15 05:46:38
SOFT99 ピタスポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 09:33:37
伊の蔵・レザー キーウェアジャケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/13 21:59:48

愛車一覧

マツダ CX-5 魂の赤 (マツダ CX-5)
果てしなく、元気に走ってくだされ! 2500km フィルム張り付け
スズキ V-strom650ABS スズキ V-strom650ABS
30年ぶりのバイクです。231014 以前では選ばない部類のバイクになりました。 これ ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
20歳の時に買った、初めての新車 当時の車はエアコン等がOP設定だった為、かなり沢山負 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
車としては、3台目になるけども、色んな所へ連れて行ってもらいました。 この後に購入したパ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation