• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月19日

とうとう明日から仕事です

とうとう明日から仕事です 自分の会社は、8/10~18まで夏休みでお休みでした。

短い?夏休みなので、早速休みに入った土曜日から、活動開始しです。

8/8(木曜日)の夕方、約1ヶ月ぶりに戻って来た我が愛車でしたが、ホイールとタイヤは新品だった為、とりあえず新品タイヤの皮むきをしようと思い、以前ある事情で断念せざるおえなかった国道4号線回りです。

珍しく朝早く起きれたので、人が活動開始する前の薄暗い小江戸川越(埼玉県)をスタートです。
普段日中は、人混みや車の渋滞で通る事を避けていたのですが、この日だけは道を陣取って写真撮影を行いました。




最初は7月6,7日を使って、国道4号線のスタート地点から一関まで気合でCP回りを行っております。よって、今回はこの一関から終点青森までCP取りにいそしんできたぞ。



今回はCPの取り残しも無く、ストレートで完了したので、とっても良い朝を迎えることができて一安心 ♪( ´θ`)ノ
広く新しい道を流して、見つけたコンビニで目覚めのコーヒーを飲んでチョコット休憩。




目的地である青森まで来たのは良いのだけども、ここから家に帰らないと行けないんですよね。この帰りの道程が辛い・・・
明るい内は、一般道の13号を走り夕方暗くなったので、ここで最終兵器の高速道を使用して福島西ICからひたすら走って帰ってきました。


翌月曜日は、家で大人しくゴロゴロ~~しながら体力回復へ務め
火曜日は・・・あれ?何していたっけ?忘れてしまった(;;) 
あぅそうそう、千葉県の県庁CPを取りにいっていました。ついでに千葉のポートタワーもGETです。


水曜日は、TAPPIさんとを急遽誘い、CP回りで一度は行きたいと思っていた「三保の松原」へ行ってきました。
目的地へ行くまでが旅行なのですが、狭い道を軽自動車に煽られながら・・・最後は道を譲って、吊橋を渡った所でようやく少しだけ開けた道にでたので、チョコット休憩



そして甲府では、なんどか通過したことはあったのですが、ハイドラのCPのおかげで甲府駅や県庁など、街を見る良い機会となりました。城跡や再現されたと思われる城関係のがとっても綺麗で、今度ゆっくり散歩してみたいです。

夕方ギリギリに到着した三保の松原では、砂に靴を埋もれさせながら、砂浜まで行ってみました。
しかし、生憎雲で富士山は見れません。 世界遺産が・・・富士山が見れての世界遺産かと思うんだよね。



あれ?こっちの写真だね。




木曜日は、三保の松原へのドライブで疲れきった車をいたわるつもりで、午前中は家の用事を済ませ、午後から秩父を軽く回っていると、正丸峠を降りてきた所で、正面から青いエクシーガが突如表れ驚いてしまった。


金曜日は、昼ぐらいから娘を連れ出して、カーナビのノルマである首都高回りを行いました。残り2回と言うときに、タイヤとホイールが盗まれてしまい、実践する事ができなかったのですが、ここ1ヶ月代車で回っても意味ないしと思い、ようやく回ってきました。
今回は、時間もあったと言う事で、首都高を満喫する走りを行い、何時も関心する大黒ふ頭P回りのループ橋?最近首都高は高いところがお好きらしい。でも、この静観は大好きです。



それと、大黒ふ頭Pへ行くと何時も品切れのラーメン類・・・たまにはこのカツカレー以外を食べさせて欲しい。本当に辛いラーメンあるんだろうか??



土曜日は、またまたラインで渋峠へ行くぞ~~っと言ったら、暇を持て余していたTAPPIさんが来てくれました。自分は榛名山のメロディーやダムなどのCPを取りつつ向かったのですが、山を下ってようやく携帯の電波が入った~っと思ったら、直ぐそばにTAPPI号が出現です。



かなり遅れて家を出てきているはずなのに、グットタイミングでした。
ここから二人で渋峠までツーリングを行い、何度と無く行った事のある草津は素通りし、白根山への渋滞を横目に見ながら、頂上の渋峠まで高所恐怖症気味の自分は、少しビクビクしながら運転です。




そして最終日の日曜は、カーナビノルマ最後となる首都高を走りにいきました。これもう走る必要なかったかな?
一応カーナビモニターとして約束をしていたので、守ったぞ!!!
首都高速で休憩をしながら、ナビを弄っていたらこんな事が出来ました *\(^o^)/*



ハイドラの画面がナビのモニターに写るんですね。関心関心(^^)
でも、チョット使い難いかな?表示させていると音楽も聴けないし・・・TVを見ているのと同じ状態ですね。


長かった夏休みもあっと言う間に終了~~~新品タイヤだったはずなのに、2回りくらい皮が無くなったような気がします。あっ因みにこの休みの期間だけで、3000kmを走破させて貰いました。
ダイヤの皮むきには十分な距離ですね。

これで今後の峠も安心して走れます。


ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2013/08/19 00:39:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2013年8月19日 12:09
なかなか有意義な夏休みだったようですね^^
コメントへの返答
2013年8月19日 12:26
今回、何処まで体力が持つかチャレンジしてみたくなって、毎日出かける様にしたんです。
以外と体力•身体は持つもんですね(^^)
2013年8月19日 22:07
夏休み色々と暇つぶしにご協力有難う御座いました!
また遠くへドライブの際にはお誘いお願いします(大抵暇してるので・・・・)
コメントへの返答
2013年8月19日 23:44
了解です。
でも、次の遠出予定は、日本三景の天の橋立か松島辺りなんですよね。とりあえず雪の降る前に松島行こうかと思ってます。

プロフィール

#tein

いつものが貰える」
何シテル?   01/14 11:17
この度、エクシーガよりCX-5に乗りになりました。 通勤と愛犬の散歩(公園までの移動)がメインになると思うのですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

六甲〜有馬に GO-TOごちそう旅♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/15 05:46:38
SOFT99 ピタスポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 09:33:37
伊の蔵・レザー キーウェアジャケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/13 21:59:48

愛車一覧

マツダ CX-5 魂の赤 (マツダ CX-5)
果てしなく、元気に走ってくだされ! 2500km フィルム張り付け
スズキ V-strom650ABS スズキ V-strom650ABS
30年ぶりのバイクです。231014 以前では選ばない部類のバイクになりました。 これ ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
20歳の時に買った、初めての新車 当時の車はエアコン等がOP設定だった為、かなり沢山負 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
車としては、3台目になるけども、色んな所へ連れて行ってもらいました。 この後に購入したパ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation