• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月06日

モーターショー最終日

モーターショー最終日
やっと行ってきました。
今回は長男を除いた家族4人。
行きつけのバイク屋さんとスーさんに入場券を貰ったので半額ですみました。

今回はお姉ちゃんを撮ろうと新しいカメラを買ったのです。日曜日の朝9時に着いたので使い方など詳しい設定はナシでデフォルトのまま。撮影のセンスが無いので以下みたいな写真しか撮れません。

まず首都高で並走したこんな車を撮ってみました。
今までのコンデジだとピントがなかなか合わずうまく撮れませんでしたが新しいのは良く出来てる(てかピントが合わないのはヘタなだけかもしれないが)



駐車場が遠いこと!行った方なら分かるかもしれません。専用バスで3番目(1番遠い駐車場)でした。
ただ1500円と思ってた料金が1000円。会場まで無料バスで往復できたのは予想外。


私が興味あるのはコレです。



こういうの作ってるのでつい見入ってしまいます。

次期Z4はでかいねぇ。これだとガレージに入らないでしょう。


マツダのコンセプトカーはカッコ良いねぇ。でもこんなに尖ってて良いの?




お姉ちゃんをたくさん撮ってみたかったけどやはり恥ずかしくてレンズ向けられません。
みんな良く撮れるよなぁ。あの積極性が欲しい。
でも思い切って遠くからポルシェのお姉ちゃんを撮ってみました。


隣りに居た見知らぬ奥さん「なんであんなに怒った顔してるんだろうね」だって。

こういう方が良いよね。


あ~~~~~恥ずかしい。

私のお気に入りはコレ。

娘に言ったら「そ~~お?」だって。がっかり。

ダイハツコンパーノ。昔おやじが買いました。バンだったけどね。「デメキン」って呼んでました。


クラウンも凄いねぇ。いくらするんだろう。

28歳の時、それまで乗ってたスカG(あんまり走らないのでHKSのターボ付けて乗り回してたけどアチコチ壊れるのでやめた。後に弟がL26に載せ変えた)をやめて発表されたばかりのクラウンロイヤルサルーンスーパーチャージャーにしましたが値引き交渉で「お客さん、クラウンってのはモデルチェンジの時に見なくても次のクラウン持って来て・・・と言われる車なんですよ。値引きを期待するならどうぞ日産に行って下さい」と言われたのを思い出した。
でもどうしても欲しかったので398万円で買ったけどね。

家内と娘のお気に入りはコレ。


ダイハツにコレが置いてた。


私の七五三の写真はこの車の横で撮りました。


という訳で昼から出掛けた弾丸ドライブでしたがなんとか無事に到着。
きれいな月夜でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/06 20:45:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

古希👴の人間ドック入り完了😉✌️
S4アンクルさん

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

朝ご飯✨
sa-msさん

終日雨ところにより豪雨(GW前半& ...
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年11月7日 20:20
どうでしたモーターショー?

個人的にはイタリア車がでてないのが非常に残念でしたね。他にも出展してない国ありましたね。日本のマーケットには期待してないんでしょうか。

何だか気持ちを高揚させるような車が少ない感じがしました!
コメントへの返答
2017年11月7日 21:00
そうですねぇ。

私的には出もしない未来車なんて興味は無かったのですがめずらしく娘が行こうよと言い出したものですから。

シトロエンC3はいいなぁって思ってたのですが案外娘には不評で。

ところで今朝の福島民報見てくれました?

プロフィール

「軽井沢カフェGTにて」
何シテル?   10/02 18:06
けんと君のおじいちゃん。故に「ジジけん」です。よろしくお願いします。 ロードスター仲間にアマチュア無線を勧めています。 ツーリングの時にはすごく便利です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

birthday伊東別荘&熱海海上花火大会🎆 壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/11 07:53:04
スリップ事故でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/28 07:50:11
好きの条件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 15:51:02

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
VS、AT、RHT、プレミアムエディションです。 今までずっと家内とタンデムでバイクに乗 ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
カタログには載ってない車種です。 3tのセミロング、オートマ、グレードはカスタム。 フロ ...
三菱ふそう キャンター 三菱ふそう キャンター
三菱キャンター3t。標準キャビン+セミロング。今日から仲間入りです。初めてのオートマ、カ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2013年9月25日契約、14年2月14日納車。家内の車です。後席を倒すと真っ平になる事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation