• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月07日

2023年秋アニメレビュー Vol.1

2023年秋アニメレビュー Vol.1 では、恒例のアニメレビューです。
数は多いですが、歳のせいかほとんど面白くありません。
早見沙織が多い印象。

記号の見方
◎…面白い、○…普通、△…いまいち、×…切り、-…2期のため省略

△ お嬢と番犬くん
26歳で高校生でも問題ないだろうと思いましたが、高校生から見たらヒゲの生え方とかでわかるもんだよな。

× ラグナクリムゾン
よくわからんものを1時間スペシャルで見ていられませんでした。

○ でこぼこ魔女の親子事情
エルフみたいに長寿命だなぁ。成長が遅いとはいえ、成人になるまで何百年かかるのか。

○ MFゴースト
トヨタ86なのは良いですが、追いかけっこじゃないと熱くない。前作の登場人物がおっさんになっている。

× オーバーテイク
これは切りでいいかな。上↑と違ってレースクイーンが出てこないし。

○ SHY
どうやらヒーローは各国1人しかいないようです。食い込み系のコスチュームは好きである。

△ 私の推しは悪役令嬢。
よくある乙女ゲームの中に入ってしまったものではありましたが、嫌がらせを受けた対応が異常。

△ とあるおっさんのVRMMO活動記
ただ普通にゲームをやっているだけの作品。ゲーム内で味覚があるってどんな感じなのだろう?

△ 聖剣学院の魔剣使い
主人公は強そうですが。人間と接する時に猫かぶるのがよくない。

△ ミギとダリ
1人は部屋で大人しくしていればよいものを。バレるかバレないかのスリルを味わう作品だろうか。日本?

○ 婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む
イケナイこととはエロいことではなく、スイーツをたくさん食べる等の悪いことなのね。最後にはデブってそう。

× ブルバスター
切り。

△ 16bitセンセーション
1992年なんてつい最近だろう。この頃、自分もPC-9801の『神秘の世界エルハザード』のゲームを買った。

△ 暴食のベルセルク
安い剣が意外に掘り出し物でしたな。あの『ベルセルク』とは全然関係ない。

× ビックリメン
ビックリマンには全然興味がなかったからなぁ。

△ 柚木さんちの四兄弟
三男坊が主人公か。他3人は、しっかりしている。何やっても失敗する人物は好きではありません。

○ 冒険者になりたいと都になんたら
結局、里帰りできなかったと。しかし、赤子を捨てた事情が気になります。

- 盾の勇者の成り上がり Season3
これも長いなぁ。そろそろ切ろうかと思いましたが。杖の勇者?

△ 攻略うぉんてっど!
マンションの柵から転落して異世界へ。女の子しかいない世界だなぁ。

- ゴブリンスレイヤーⅡ
もう名前オルク・ボルグでいいじゃないか。

△ 経験済みなキミと、なんたら
告られたらとりあえず家に招く。そして、1回やってみるのスタイル。

△ 破滅の王国
おいおい、魔女が公開処刑されちゃったよ。魔法封じの科学は凄い。

- 彼女もカノジョ
今期は前作脇役だった薄紫の少女も巻き込むのか。
ブログ一覧 | アニメ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2023/10/07 21:48:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

令和5年度第3四半期の予定
NINELIVESさん

秋アニメのお話~2023~
事務ッツリーニ☆NBRさん

今日のアニメ(その3)
NINELIVESさん

今日のアニメ(その1)
NINELIVESさん

今日のアニメ(その2)
NINELIVESさん

今日のアニメ(その1)
NINELIVESさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「前PCに初めから入っていたこの麻雀ゲームをパッケージで買いました。レベルが選べるし、やっぱりこれだな。ついでに将棋と囲碁も入っている。」
何シテル?   06/22 12:06
邪神カーディスの復活により、両目に眼病が出ておる鷹林です。 1992年、PC-9801(MS-DOS3.3D)でパソコン開始 1997年11月、BIGLOB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鷹の森BLOG 
カテゴリ:メインブログ
2009/09/03 18:05:06
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
人生4台目の愛車は、原点に戻って紺色のスポーツカーです。 前職の退職金で新車を一括購入。 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
1997年に新車で購入し、以後16年に渡り所有した人生3台目の愛車です。 スポーティーな ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
運転が慣れてきた2台目は、スポーティーな4枚ドアが欲しくなり新車で購入。 いじった箇所は ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
18歳で運転免許を取得した時に買った人生初の愛車です。 平成元年式の中古車で、社外アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation