• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月07日

ハンドル巻き替えの旅① 型紙作成



言うわけで、せっかく買ったmomoステちゃんですが

ボロボロなので巻き替えを実施したいと思います!

できるだけ

低予算で

品質にはノーコメントで

今日中に終わらせたい

なので早速作業に入ります!

今回は型紙作成です

1 容易するもの
 ⅰ巻き替えをするハンドル
 ⅱセロハンテープ
 ⅲハサミ
 ⅳカッター
 ⅵ新聞紙
 ⅶてきとうなマジック

そう、新聞紙で型紙を作ります!(ただ手元にあったのがそれだけな話

それでは作業に入ります

2 セロハンテープ貼り付け



このようにセロハンテープを新聞紙の固定用に数箇所ずつ貼り付けていきます

があまり多くなると最後、剥がすときめんどくさいので可能な限り少なくします。

3 できるだけハンドルと新聞紙の間に隙間が出ないようにしっかりと巻いていきます。





全て巻き終えたところです。

4 ラインを引く



ハンドル内側のセンターライン的な所にラインを入れていきます
ここが後に縫合される所になるわけです。

5 ラインに沿って切り込みを入れて剥ぎ取る。

剥ぎ取ってる最中の写真はありませんが、剥ぎ取ったらこんな感じ(獣のようです



でもって、剥ぎ取った物を広げて、破れがあったらそれをセロハンで引っ付けたりします

コレが型紙になるわけですから。。。

では、今回はここまで!
ブログ一覧 | DIYでやったこと | クルマ
Posted at 2011/01/07 03:18:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定峰峠、志賀坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

SUZUKA GT 3Hours ...
Rinaパパさん

ホイール買いました😊🎶
さくらはちいちいちごさん

こんばんは🌛
takeshi.oさん

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

2024年5月の平均燃費
syuwatchさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ガルウィング→普通のドアにしたどー!!
なんかボルトがいろいろなくなった。。。。」
何シテル?   10/23 09:47
現在、石川の奥能登地方でNAの80スープラに乗ってます。 目だったチューニングは出来てませんし、走りも速くは無いですけど、カーライフ楽しくやっていこうと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
中期のSZ-Rです。 大げさな事は出来ていませんが少しずつやっていきたいです。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation