• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるばーVN5のブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

滑ってはみたものの…



昨日の雨、そして今日の降雪で最悪のゲレンデコンディションの中
今期初滑りは…板が滑らない板が滑らない板が滑らない!(怒)
そりゃ、ワックスは厳冬仕様のやつなんで滑らないんですが…なんでこんなに気温高いの?

と、自然相手に怒っても仕方ないし。
春ボードを堪能する気はないんで早々に切り上げて温泉浸かって帰宅の路へ…
安いスキー場だから出来る業っすね~。

不完全燃焼だし…新年早々遠征でもかけっかな~と。

という事で月並みに年末のご挨拶で。
だらだらと書き殴っただけのこんな所に何度となくいらっしゃった方々
及び「お友達」の方々。

来年もどーぞよろしくお願いしますm(_ _)m←この絵文字って古い?

Posted at 2012/12/31 12:30:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月28日 イイね!

準備2!


ワイパーが劣化してたんで交換~。
冬用にも使えてるマルエヌのアクティブソード。
あくまでも夏用と書いてますが。
ウィンターブレードだと高速で浮いちゃうんでこれを愛用してまーす。


で、今までは3シーズン履いたスタッドレスタイヤを、折角買ってあるのに履かせてなかった今年モデルのタイヤへ交換。


今日で3日間履きましたが…すげー効く。
苦手のシャーベット路面でも良い良い。
氷の上は…次元が違うし。とにかく舵が効くね~。
横向けなくて良いから楽チン?

今年のD社はどうしちゃったんでしょ?
同時期発売の何チャラ50は撃沈してますし…買って怒ってた人いましたし…
とにかくブッチギリ?
気のせい??

週末は初滑りへ…行けるか?
Posted at 2012/12/28 23:21:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2012年12月24日 イイね!

準備!


国道4号線までこの有様は…珍しい。
この先の坂道でトラックが立ち往生してて4号線クローズ。
天下の一級国道をクローズするとは岩手県警も思い切ってるね?

と、まぁ今日は世の中休日のメリークリスマス。
仕事のトラック様が立ち往生は許せるね~と。
そういうワタクシもお仕事なんですがね。

店に着いてとりあえず板をだして…ワックスを塗ること2時間。
バイン交換して…

出来上がり!
その後はDVDでテンションを上げて…


ちなみにボードを始める切欠になったのが↑のDVD。
演者が全く気取ってなく楽しそうにすべるんですわ(笑)

飽きてチャンネル銀河でシャーロックホームズの冒険を食入るように?

いや、出勤のはずだったんですが…ね(笑)
でも、まぁ…よーし滑りに行けるぞと。
Posted at 2012/12/24 20:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月23日 イイね!

リフレッシュ

最近の休暇はダラダラ寝ては近くの温泉へってのが続いてまして。
この辺でビシッと出かけてみようと。

とは言ってもいつもの中山平温泉は某館へ。
美味いもの食べたいし…


相変わらず貸切状態。カメラで撮り放題…
潰れちゃうんじゃねーかと心配ですが、まぁ、広い露天風呂独り占めできるからわざわざ来てる訳で。
もう、最高。


鳴子温泉郷まで戻り、メシ。
ここもまたいつもの登良屋の鴨せいろ。
相変わらずウマイ!
蕎麦かウマイとは言いません…鴨せいろがウマイ…

貸切露天とここの鴨せいろで満足したんだけど…
食後はデザートだろってスマホをちょいちょい動かして見たら…栗だんごってか?
やたら目に付くね。

本舗一之坂餅屋ってとこに入店した途端に手渡された栗まんじゅう。
え?試食??唐突過ぎね???
オレは栗だんごが欲しかったのに…栗まんじゅう美味すぎ。
どっちも買って帰りましたとさ~。


と、2ケ月ほど放置してたセロー号。
こういう空冷単気筒は放っておくと、オイルは下がっちゃうは燃料はダメになっちゃうはバッテリーも弱っちゃうはで、再始動が面倒。
ここらで一発エンジン掛けとこうと引っ張り出してみまして。

長いクランキングの後に見事始動。
春まであと何回やることになるのやら…でもこれが一番確実に維持できるんだもんなーと。



Posted at 2012/12/23 19:34:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月21日 イイね!

総務な日々

ここ一週間で世の中も変わって良い傾向になりつつあるようで。
暇になったとは言えそこは年末進行。

暇な時期になったという事で、ブラックというより無知な当社(笑)は「コンプライアンス」という呪文を唱えながら沢山ある問題を減らそうと諸々やっている訳。

気が付いたんだね~呪文の意味を。(笑)
社内ルールの徹底のみではなくて法令順守もって事に。

ここ数日間は昔取った何とやらで図面引いてまして。
透過率やら減衰係数やらと格闘しつつ本日役所に行って「うちの街の基準値間違ってますよ」とばっさり切られ…
でも、こういうのって普通はメーカーさんがやるんですけどね~とお褒めの言葉を頂き?
全開で手直しして午後には受理してもらって…「年末までに間に合わせろ」が社命。
間に合うのかね?
つーか他店はどうなってんだろ??


どうなってんだろと言えば、ピンクのライター@120円
買って2日目にして火がつかない…
火花は出てるしガスも出てる。
何で?
ネットで調べたら…某国製ね。はいはい。

で、コンビニで物色して見つけたベトナム製の青のライター。
これなら大丈夫でしょ(笑)
Posted at 2012/12/21 21:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「豆でらが冷しラーメン。
キムチ&納豆ベースの冷しラーメン?
隣りにある豆腐屋の豆腐も入ってます👍」
何シテル?   06/29 12:00
後ろ向きな人生を送るしょーもない人間ですが、クルマやバイクに乗るとちょっとだけ幸せになります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2 345678
91011 12131415
1617181920 2122
23 24252627 2829
30 31     

リンク・クリップ

昨日の成果を形に ついにやっちまった系です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 15:45:25

愛車一覧

スバル レイバック スバル レイバック
またステーションワゴンに戻った…
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
一度バイクから足を洗ったんですが… また手に入れるとなれば一番潰しの効く 250CC ...
スバル XV スバル XV
またXVに…
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
スキー場通いに最適なクルマでした。 鹿児島まで走ったのは良い思い出。 アイサイトの追従機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation