• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月18日

や、ヤバイ事に・・(涙)

や、ヤバイ事に・・(涙)







17日、鈴鹿チャレクラへ行って来ました。

アタックシーズンの土曜日とあって、50台フル満タンでの走行でした。



今日は・・・
前後ブレーキローター、ブレーキパッドを交換。
さらに、ショートシフトを装着し、ブレーキのアタリ付け、シフトの感触テストの目的です。



朝、走行券を購入しようと事務所に向かうと、見覚えのある993が・・

にゃんたろうさんです!

”チーム天龍インディアンボンバーズ”・・・お互いコソ練(笑)







仲良く練習開始です。



しかし!!


1本目、慣熟走行~1周目は、ブレーキのアタリを意識し、走行。

導入したショートシフトは上々。

2周目はローターに熱入れを意識した走行・・・・が! がっ!!

ヘアピンを立ち上がりマッチャンぜんか・・・い!?



カタカタァタカタカタカタ・・・・・・・(-_-;)


ええっ?

ブレーキ?

ちがうぞ・・汗



エンジン やんかぁ~(ToT)/~~~



慌てて、スピードを落とし、裏ストレートからスロー走行。

PITへ帰りました。

裏ストレートからPITまで、まるで1時間以上かかった気分です・・




PITで、恐る恐る、アクセルをあおってみます・・・・

カタカタカタカタ・・・汗汗汗×100


アイドリングは安定・・
圧縮はある感じ・・

絶対シフトダウンでのレブは無いはず・・・(-_-;)







撤収しました(笑)

慌てて、FastGarageさんへ電話し、見てもらいに行きました。






ヤバい事になってしまいました。

年明けの7耐、どうなる・・・。






その後、オイルを抜いてもらうと、キラキラ☆メタル☆・・・☆・・・・

こっ、腰下なのか!?

最悪の事態な予想です。

やっぱり、普段から回しすぎなんだろうな・・・ (-_-;)





どうする・・・・・オレ。 (>_<)





追伸

もし、このブログを見る方がいらっしゃいましたら、慰める意味も含めて、1回か3回か5回、”イイね”を押して頂けますと・・癒されます(笑)


ブログ一覧 | 鈴鹿サーキット | 日記
Posted at 2016/12/18 02:04:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マンハッタンゴールド。
8JCCZFさん

♦️Y'sClubサンモニ♦️特別 ...
ババロンさん

ガレージ(倉庫)を方付けて秘密基地 ...
@Yasu !さん

今朝も晴天のさいたま市です♪
kuta55さん

サマソニ大阪 2日目!
skebass555さん

晴れ、今日も猛暑日(あと8日)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年12月18日 2:21
こんばんは。
状況から推測しますと、お察しのとおりかなり厳しいかと思います。
サーキットで高回転を酷使するということは、かなりエンジンにきついことなのでしょう。
また、パワーアップして復活できるチャンスですよ。
その間は、VITA?レンタルで練習しておいてください。
(軽傷であればよいのですが。)
コメントへの返答
2016年12月18日 2:28
に、兄さん、こんな夜中に即効コメント、有難うございます。
僕は、ショックのあまり寝れませんが、兄さんは、さっさと寝て下さい(笑)

エンジン資金にまわるため、またまた、VITA購入の道が遠のきそうです・・・。

軽傷の確率は1000%なさそうです(涙)
2016年12月18日 3:19
おはようございます!  

なんてコメントさせて頂いたらと・・

早いご復活祈っております!

しかし、FSW前は続きますね。6月ラッシュFSWの時もでしたもんね(涙)あの時の964ターボでの激走が目に焼き付いておりますので。
コメントへの返答
2016年12月18日 12:13
ぷーさん、こんにちは。

お悔みコメント有難うございます(笑)

どうも、富士に好かれていないようです・・。
1機目のエンジンも富士のストレートでブローしました(^_^;)
2016年12月18日 3:41
おはようございます…

結構厳しい状況かと思いますが…

早く復活できることを祈ってますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年12月18日 12:19
桜さん、こんにちは。

はい、厳しそうな状況です(汗)
エンジン、開けてみないと分からない部分もありますが、頑張ってなおして頂きます。
早い復活の報告が出来ればいいのですが
(^_^;)
2016年12月18日 4:32
心中お察しします。
ポルのエンジンもっと丈夫と思っていただけに
ショックです。
コメントへの返答
2016年12月18日 12:22
たけさん、こんにちは。
お恥ずかしい限りです・・。
これで、JAF戦挑戦の道も、また、遠のきました・・・。
申し訳ございませんm(__)m
今後とも、ご指導お願い致します。
2016年12月18日 7:42
早く復帰出来るのを願って心の中で5回いいね(良くない出来事ですが)押させて頂きます(^^;)
コメントへの返答
2016年12月18日 12:24
合法走行さん、こんにちは!
ありがとうございます(^^)/
復活祈願の”5回押し”感謝いたします!!
(笑)
2016年12月18日 7:43
むむむむっっ‼😭

メカニカルなことは分かりませんが、心中お察しします💧このタイミングですと7耐は間に合わない感じでしょうか。

ファーストガレージさんの秒速修理を期待しています。
コメントへの返答
2016年12月18日 12:31
バイエルン酋長・・・・

レース前にやらかしてしまいました・・。
うーん、やはり普段の乗り方を反省すべきなんですかね(汗)

”早い、安い、ウマい”のFastGarageさんにも、クリスマスと正月はやってきますので、さすがに、無理かもしれませんね(笑)

僕としては、年中無休24時間営業の修理工場があれば嬉しいのにという気分です。
\(-o-)/
2016年12月18日 7:47
来られてたのですね!

えっと、イイね二回押したらイイね消えましたので三回目押しました!キリッ

早期の復活お祈り申し上げますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年12月18日 12:35
音屋さん、こんにちは!

そーなんです・・
久しぶりの鈴鹿だったのですが・・

(^^)/さすが、音屋さんです!
3回押しで攻めましたね。

早期復活で、鈴鹿を走りたいです!!
2016年12月18日 7:58
昨日はお疲れ様でした。
予想以上に重症だったのですね・・・早期復活でチャレクラご一緒できるのを願っております!
コメントへの返答
2016年12月18日 12:37
エフキューさん、こんにちは。
こちらこそ、昨日はお声かけ頂き、有難うございました!
頑張ってなおしていただきますので、また、ご一緒して下さいませ。(^^)/
2016年12月18日 8:16
おはようございます。

かなり大変そうですね^^;

思ったより軽い症状である事をお祈り致します。

コメントへの返答
2016年12月18日 12:40
namachaさん、こんにちは。

お悔みコメント有難うございます(笑)
はい・・(^_^;)
また、エンジン下ろし確定です!
頑張ります・・。
2016年12月18日 9:08
サーキット走ってると色々起こりますね〜

損傷無ければメタル交換で仕上がるでしょ

予備エンジンが要りますね

頑張ってください!
コメントへの返答
2016年12月18日 12:46
まささん、こんにちは!

当初、ロッカーアームかな、バルブヒット?と思いましたが、アイドルでは、音も出ないし、安定してるし、なんか違うなという感じでした。
まだ、開けれていませんのでわかりませんが、クランクメタルの可能性大です・・。
高回転多用の車はクランク研磨でオーバーサイズメタルはダメでしょうし・・
頭、抱えてます(笑)
おっしゃる通り、このペースで走りまくるなら、予備エンジンが欲しくなります(^_^;)
2016年12月18日 9:19
わわわ。。。
スペアエンジンも持ってた方が良いかもですが、「意外に軽傷だったー!」って報告をお待ちおりますー。
コメントへの返答
2016年12月18日 12:50
okatatsuさん、こんにちは!

7耐ヤバくなりそうです・・
すみません・・。
せっかく宣戦布告して頂いていたのに(笑)
まだ、開けれていませんので分かりませんが、後日、報告させて頂きます!
2016年12月18日 9:23
あちゃー。(*_*)

メタル逝っちゃいましたかね?(*_*)

カリカリに弄ったカプチーノやセルボモードでのエンジンブローの経験はありますが…あの瞬間は頭が真っ白になるんですよね。(ー ー;)

とにかくお早い復帰を期待してます。( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016年12月18日 12:54
ラムチーノさん、こんにちは。

はい・・(^_^;)
メタルの可能性大です。
走行中、一瞬、なんの音か分からず、パワーも落ちなかったので、下まわりに何か引っかかったのかな・・みたいな音でした。
しかし、エンジンと分かり、目がくらみました(笑)
頑張って、早期復活を目指します!
2016年12月18日 10:24
え〜〜 一緒に走れると思ったのに(T_T)
早く直る事をお祈りしてます。
コメントへの返答
2016年12月18日 12:56
こん吉さん、こんにちは。

チームメイトの皆さんにご迷惑をおかけする可能性が大となりました。

申し訳ございません。

長谷川社長には、エンジン降りまして、状況が分かり次第、報告させて頂こうと思います。たぶん、今週中には報告出来ると思います。
2016年12月18日 10:58
ショクですねー
コメントへの返答
2016年12月18日 12:59
クーさん、こんにちは!

ポコポコヘッドに、パチパチパンチ。
ジョージ、ショックでございます・・
関西人しかわからないかなぁ~(笑)
2016年12月19日 9:55
初めまして。
いや~災難でしたね~重症にならないことを願っております。
で、イイね五回押しました!イイね、消える、イイね、消える、イイね!これでイイですか?
コメントへの返答
2016年12月19日 12:40
burabhmさん、こんにちは。
お悔みコメント有難うございます。
怒涛の5回押しに感謝です(笑)
2016年12月19日 19:45
こりゃ、えらいこっちゃ、
それでもT-DAY'Sさんに幸せが訪れますように・・・祈ります。
私の知る限り、30万km40万km越えのエンジンでも、メタルまでイってしまったのを聞いたことがないんですが・・・
コメントへの返答
2016年12月19日 20:05
かがっちさん、こんばんは。
有難うございます・・
エンジン開封後、幸せが待っていてくれたらいいのですが・・(笑)
分解後、また、報告いたします。

プロフィール

ターボを所有して、運転が上手になりたいと思いました。 思い出や楽しい発見、備忘録的な簡単なブログを始めました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AkASO アクションカメラ BRAVE 4 取説その4 WiFi:AKASO Goの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 22:41:55

愛車一覧

ポルシェ 914 トーマス号 (ポルシェ 914)
トーマス号 ’76年式 ご縁があって仲間入りしました。 悪いところはコツコツ直しながら楽 ...
ポルシェ 911 ドンガラ号 (ポルシェ 911)
サーキット専用、ドンガラ号です。 Sタイヤ 2016.01.07現在、鈴鹿フルコース、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
89年式のカレラは約6年所有していました。 初めてのポルシェで、宝物のように大切にしてい ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
964ターボに乗り換える前の996カレラです。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation