• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-DAY'Sのブログ一覧

2014年11月02日 イイね!

REV走行会へ行ってきました。

REV走行会へ行ってきました。










1日(土曜日)、REVSPEED岡国走行会へ行って来ました。

こんな機会でもないと岡国を走れないので、独りで寂しく参加してきましたが、
PITに入れて頂いた皆さんにお声をかけて頂き、楽しく走行してきました。



しかし・・・・外はド雨。



以前購入したR1Rを履いてみるも、タイヤが全く温まらず、まるでドリ練状態・・(-_-)

タイムどころではありませんでした (ToT)/~~~









金曜日の夜、仕事を終えて、豪雨の中、岡山に向かいました。


宿泊したのは、以前と同じ作東IC近くのホテル。




6時に起床し、せめて止んでいてくれないかなと外を見ましたが・・・・雨。

対策はして来ましたが、雨漏りのひどいドンガラ号(汗)が心配です。













岡国に到着し、なんとか、スイスポ乗りのゆーくんさんの後ろへ入れて頂きました。

雨漏りドンガラ号でPIT無しはきつかったので、助かりました。






隣には、有名なZが鎮座。








オーナーさんとお話をさせて頂くと、真夏の鈴鹿で20秒だそうです・・・ヽ(^o^)丿
タイヤは、前後295通し!!


しかし、ミッションの調子が悪いらしく、本日は1本のみの走行で、撤収されていました。






PITをご一緒していただいた、皆さん。




すごくセンスのあるカッコイイZでした。




普段はセントラルでガンガン走行しているらしいです!





僕は国産FFではスイスポが好きですね。









走行枠は午前中20分×1本。昼から2本。



どしゃぶりではありませんが、しとしと雨はやみません。


最初の2本はラジアルで走行しましたが、全くだめ。
20分の走行枠の中、最後の2周位で、やっと、縦方向のグリップが出てくるくらいでした。
横は常にドリ練・・・(-_-;)



しかし、この車が本来どんな動きをする車なのかは勉強になりました。


ふだん、いかにタイヤに助けられた運転をしているかを知らしめられました(汗)。






特に、ドンガラ号の場合、基本アンダーなのですが、クリップまで軽くブレーキを残す事によって
アンダーを消せます。

また、立ち上がりにおいても、車の向きとアクセル開度を同調させないとまわります。
そのため、タイトなコーナーほど、しっかり、立ち上がり時の車の向きを意識した運転を求められます。


このような挙動が、端的にあらわれ、雑な運転をするとたちまち、ドアンダーか、テールスライドを誘発してしまし、雨の岡国はすごく練習にはなったかな・・・。





最後の1本走行前、少し雨がやみ、コース上、川はなさそうでしたので、Sタイヤに履き換えました。



やっぱり、タイヤの温まり方は違いますね!


完全にはグリップしないですが、少し踏んで行けました。






結果・・・。







2’00’454・・・・。




1等賞は、EP82!!!!! \(^o^)/






思いっきりは走れませんでしたが、勉強になった走行会でした。


PITで、気軽に話しかけて来て下さいました皆さん、有難うございました。
国産車が多い走行会で、若干、アウェー感(笑)を感じていましたが、皆さんのおかげで楽しく過ごせました。

有難うございました!!!!












20分2本走っても、この状態。(-_-;)







雨漏り激しいドンガラ号は車庫で、この状態。(-_-;)







さらに、岡国で勉強になったのは・・・
新メニューの味噌カツの味噌が甘すぎてまずかった事・・(笑)




(^_^)






Posted at 2014/11/02 10:26:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

ターボを所有して、運転が上手になりたいと思いました。 思い出や楽しい発見、備忘録的な簡単なブログを始めました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112 131415
16 1718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AkASO アクションカメラ BRAVE 4 取説その4 WiFi:AKASO Goの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 22:41:55

愛車一覧

ポルシェ 914 トーマス号 (ポルシェ 914)
トーマス号 ’76年式 ご縁があって仲間入りしました。 悪いところはコツコツ直しながら楽 ...
ポルシェ 911 ドンガラ号 (ポルシェ 911)
サーキット専用、ドンガラ号です。 Sタイヤ 2016.01.07現在、鈴鹿フルコース、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
89年式のカレラは約6年所有していました。 初めてのポルシェで、宝物のように大切にしてい ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
964ターボに乗り換える前の996カレラです。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation