• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-DAY'Sのブログ一覧

2016年01月30日 イイね!

7耐動画で学ぶべき事・・

7耐動画で学ぶべき事・・









少し時間があったので、去る17日に参加してきた富士の7耐での車載動画をみていました。


当初、おもしろい部分を編集しようと思っていたのですが、黄色ナスさんが、翻訳して下さっている洋書、”Going Faster”の9章を読ませて頂き、少し考えを改めました・・・(汗)




サーキット走行の好きな方でしたら、上記9章をお読みになって、動画を見て頂けますと考える所があると思います。




少し恥ずかしく、反省すべき点が多いドライビングですが、えげつなくお暇な方がおられましたら、見てやって下さい。

恥を忍んで動画アップです・・(^_^;)

題名は”おだんごバトル~オイルスリップまで・・”です(10分以上・・長い)






黄色ナスさん、いつも有難うございます!
これからも、GoingFasterの翻訳、楽しみにしています!!

Posted at 2016/01/30 16:45:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月21日 イイね!

バイエルン号シェイクダウンのお伴に鈴鹿へ

バイエルン号シェイクダウンのお伴に鈴鹿へ








インディアン連合の酋長、バイエルンさんが鈴鹿でM3のシェイクダウンをすると言うので、お伴してきました。


本当は、僕もドンガラ号で走りたかったのですが、7耐後の疲れを回復させるため、FastGarageさんへ油脂類の交換をお願いし、入院させましたので、ターボ号で応援にいきました。


ちょっと、走ろうかと迷いましたが、本日は応援に徹しました。 (^_^;)






バイエルン酋長・・
今や430チャレンジでレース参戦していますが、僕のイメージは、やっぱりM3。

昔々、46M3でセントラルで暴れていた頃が懐かしい (^_^)


ひさびさのBMWで、ご本人も楽しそうでした!

92M3、初 鈴鹿走行、おめでとうございます!!








インデアン連合の皆さんも、鈴鹿に集結  






フェラリスタとは思えないくらい、今や、スバリストな亜舞さん(笑)










なかでも1番カッコ良かったのは・・生茶さん・・。






ネクタイしてます!
明らかに仕事中のいでたちです(笑) \(^o^)/

・・・ですよね
平日ですものね・・・(^_^;)

気負わず、無理せず、さくっと1本、鈴鹿を走って仕事に戻る・・出来る男です!!




鈴鹿を愛する仲間とワイワイ出来ると、仕事にも精が出ますね。


今日は、走れませんでしたが、久しぶりにターボ号に火を入れてあげる事が出来て、鈴鹿までの道中、良いドライブができました。


ご一緒して頂きました皆さん、有難うございました!!










LJさんと、ゴリベルさんに追いかけまわされているバイエルン号(笑)














Posted at 2016/01/21 23:08:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記
2016年01月18日 イイね!

富士の7耐で表彰台\(^o^)/

富士の7耐で表彰台\(^o^)/









17日、富士の7耐に参加して来ました。

チームに入れて頂いたのは、ドンガラ号の”生みの親”・・ハセテックさん。


1月の富士詣ではこれで3回目。
しかし、これまでの2回は、トラブルで、まともに7耐を完走した事がありませんでした。

今回の目標は・・・チームの皆さんにご迷惑をかけずに、無事にドンガラ号を連れて帰る事でした。




思いのほか、結果は・・・


\(^o^)/




チーム”ハセテックFSWファミリーA”
NS1クラス2位!
堂々のクラス入賞です(笑)

75チーム参加の総合でも、14位!

Bチームも大健闘です!

上はスリックのカップカーや35GTR、旧型MINI、VITA、シビック、国産勢、当然、M3や318is、アルファ、・・・今年は、フェラーリの355、360、ランボのアベンタドールなんかも走ってました!






真冬の大運動会ですね!


ハセテックさんからは、AチームとBチームの2チームが参加。

Aチームは

964ターボ
964カレラ
RUF993THR
ドンガラ号

4台の空冷のみの硬派チーム?(笑)でした・・が、皆さんすごく、上手な方ばかりで、すごく勉強になりました。
Mさん、Iさん、Kさん、お世話になりました!









こん吉さん号もカッコイイ!







17日のレースに向けて、16日お昼前、大阪を出発しました。
オンボロ空母にドンガラ号を乗せ、富士市のハセテックさんに到着したのが、16時30分頃。



シャッターは閉まっていますが、中では秘密会議が行われていました(笑)



こんな電気自動車も登場し、楽しかったです。



普通の100Vで充電し、60km走るそうです・・・。

デザインは漫画家の”トリヤマアキラ”さんだそうです・・。
アラレチャンに出てきそうです。


長谷川社長と奥さま、チームメイトの皆さんとご挨拶をさせて頂き、午後18時頃、御殿場のスーパーなホテルへ向かいました。



17日は午前5時30分に集合です。

ホテルの駐車場に空母を止め、ドンガラ号の凍結防止にと、カバーをしました。



緊張のせいか、あまり、眠れませんでした・・。




眠い目をこすりながら、富士へ到着です。



朝焼けが綺麗で、好天の予感です。







ガッツリとブリーフィングを受け、いよいよ、長い7時間の戦いが始まります。



うちのトップバッターは、964ターボ号




作戦らしい作戦は無く、監督いわく、燃料が無くなったら帰ってこい!(笑)
コレだけでした (^_^;)


それでも、皆さん、無理をせずコンスタントにラップを重ね、トータル170周を周回しました!

クラス1位の911デイズチームには大きく離されてしまいましたが、ワイワイ出来たレースでしたので、本当に、楽しかったです!!



僕はと言うと・・・

4番目に走行開始。

当然、75チームもコース内に入っていますので、クリアがとれるはずも無く、どちらかと言うと、常に、ダンゴで走ってました。

トータル47周しました。

途中、オイル処理とコースアウト車両のため、2回、黄旗マーシャルカーが入り、2時間以上コース上にいました。(^_^)



タイム的には・・・




コレが、ベストでした・・・(^_^)

本当は、2分切りを目指していたのですが、かないませんでした・・。

やはり走り慣れていないコースは、難しいですね。


本当は、もっと富士も走ってみたいですが、いかんせん、片道5時間以上、往復行程900km以上は気軽に行けませんね・・(^_^;)





監督、サポートして頂いたみなさんと、チームメイトの皆さんのおかげで、結果の残る楽しいレースが出来ました。

本当に感謝いたします。

早朝より食事の準備をしていただきました奥さま、サポートの皆様、ハセテックファミリーの応援団の皆様、寒い中ずっとコース上の車に指示を出して頂きました長谷川社長とIDI様に重ねてお礼申し上げます。







また、たくさんのお知り合いの方にお会いしましたが、充分なご挨拶が出来ずに失礼しました。


すごく疲れましたが、1泊2日の楽しい旅でした。





















Posted at 2016/01/18 11:56:20 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年01月07日 イイね!

新年初走りでベスト更新 2’24’50!\(^o^)/

新年初走りでベスト更新 2’24’50!\(^o^)/









遅くなりましたが・・新年明けましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願い致します。




7日(木)、ぷらりと鈴鹿チャレクラへ行って来ました。

というのも、17日の富士の7耐に向け、年末にブレーキローター、パッド、油脂類を交換し、さらに、2年落ちですが、新古のSタイヤを新調しました。


レースまでにブレーキのアタリをつけたいなと思い、時間を見つけて行って来ました!


当初は、車を壊さないよういたわりながら走るつもりでしたが、1本目、なんなく、26秒台が出ましたので、調子にのって、2本目は真剣に走ってみました(笑)


1本目・・・






すこしアタリがついてきたようです・・・











2本目・・・\(◎o◎)/!







\(^o^)/

夢の25秒切り!!!


24秒台が2本も・・・!!



ここのところ、ラジアルで練習していた効果と、気温のおかげかな・・・

正直、自分でもビックリです。

嬉しいです。





レース用のピンタイヤを使ってしまいましたが、(笑)、富士は耐久なので、まぁ、いいか・・(^_^;)



2本目走行後のローターもイイ感じ・・??







苦節1年以上、ベスト更新出来ずにいましたが、やっと、25秒切りを達成できました!


自分用にプレゼントした、おニューのグローブも誇らしげです(^_^)














お知り合いの方もいなく、寂しい練習でしたが、初走りを、さい先良く走れましたので満足です!



後は、17日の耐久レースでチームメイトの方にご迷惑をかけない走りが出来ればいいな・・・。






ベスト動画です・・
少し雑な走りですね・・(汗)





991GT3RSを初めて見ました!
カッコイイ!!!!



↑↑
ブレーキを踏むと汽笛(笑)の様な音が出る時があります・・
どなたか、原因がお分かりの方がおられましたら、ご教授頂けましたら幸いでございます・・



Posted at 2016/01/07 22:15:22 | コメント(20) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記

プロフィール

ターボを所有して、運転が上手になりたいと思いました。 思い出や楽しい発見、備忘録的な簡単なブログを始めました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456 789
10111213141516
17 181920 212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

AkASO アクションカメラ BRAVE 4 取説その4 WiFi:AKASO Goの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 22:41:55

愛車一覧

ポルシェ 914 トーマス号 (ポルシェ 914)
トーマス号 ’76年式 ご縁があって仲間入りしました。 悪いところはコツコツ直しながら楽 ...
ポルシェ 911 ドンガラ号 (ポルシェ 911)
サーキット専用、ドンガラ号です。 Sタイヤ 2016.01.07現在、鈴鹿フルコース、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
89年式のカレラは約6年所有していました。 初めてのポルシェで、宝物のように大切にしてい ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
964ターボに乗り換える前の996カレラです。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation