• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-DAY'Sのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

RushCup・チーム天龍の忘年会でシメ。

RushCup・チーム天龍の忘年会でシメ。







29日、今年1年、RushCupを共に戦ってきた、”チーム天龍”の皆さんと忘年会を楽しんできました。



”チーム天龍”の本拠地は、愛知県弥富市。







ココ

ではなくて・・(笑)


ココ
















皆さんがサティアンと呼ぶ(汗)、Total Carlife Supporters Shinkoさん!

抜群の腕前で、怪しいポルシェを大量生産中でした(笑)










大阪から遠征した僕は、桑名駅近くの宿をとり、にゃんたろうさんと、コシコシさんに迎えに来ていただき、伸光さんで皆さんと合流し、聖地”天龍”へと拉致されました・・・。






ドドンと構え、そびえ立つ”天龍”の文字。
あたりは暗闇。
田んぼだらけ・・。

そこにひときわ赤く輝く、”中華料理”のネオン管。

立体的なフォルムによる、すばらしいファサード。

店舗横には積車でもトレーラーでも置き放題な、広大かつ砂利の駐車場。

空腹の男たちにシズル感を与え、光に群がる昆虫のように店内へ導きます・・。








午後19時過ぎから始まった宴は、RushCupの反省や車・レース・チューニング・メンテ・ドラテク話で盛り上がり、気づけば午後23時。

熱い体育会系ポルシェバカな男たちは、時間を忘れて話続けました(笑)



それにしても、予想はしていましたが、”天龍”・・・旨かったです!

さすが、中部のセレブリティが集まる中華料理屋さんです。



次回は、こっそり、1人で餃子5人前を食べに行く事とします・・(ほんまに旨い!!)





今年の車遊びの締めくくりは、とても楽しく、素敵な時間でした。



皆さん、有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。






Posted at 2016/12/30 20:28:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月28日 イイね!

エンジン乗せ換え、初の火入れ。

エンジン乗せ換え、初の火入れ。








エンジン乗せ換え後、コンピュータをつなぎ、初めての点火に成功









\(^o^)/







細かな部品が、年明けになるので、走行可能まで、しばしの我慢です・・。



はて、ちゃんと走ってくれるかな・・・。



明日は、愛知まで出張です・・(^_^;)

RUSHCupでご一緒いただきました、チーム ”天龍”の皆さんと忘年会 (笑)



楽しみです・・。


(^^)/

Posted at 2016/12/28 23:21:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス・パーツ | 日記
2016年12月25日 イイね!

GOD降臨からの・・メリクリ!Xmas!

GOD降臨からの・・メリクリ!Xmas!









ありがたい事に、僕は車屋さんとポルシェ仲間に恵まれているようです・・(笑)



先日、ブローしたドンガラ号


エンジン乗りました! \(^o^)/




すごくイイぞ!! 大阪のポルシェ屋さんたちとメンテプロの方々。


たくさんの方の協力を頂きました。

また、ブローを知って、お声かけくださった方々に感謝いたします。






やはり、クランクメタルが損傷していたドンガラ号



皆さんに多大なご協力を頂いた上、やってきたエンジンは・・・



後期、さらに・・RUF CrOのエンジン!! ヽ(^o^)丿






先日まで可動していたエンジンで、ばらさなくてOKです!


ええっ・・なんで、そんなエンジンが降りてるのかって?

内緒です・・(笑)



CrOエンジン。

カムのプロフィールは純正でおとなしく、高回転型の前のエンジンに比べると、たぶん、低速があり、トルク重視な仕様だと思います。

たぶん、タイムは前のエンジンの方が良いかも・・・。

でも、いいんです!!

RUFですから・・・\(^o^)/





エアマスも、パカパカ フラップ 純正を装着します!
キノコだけは付けるけどね。
ECUも、エンジンに合わせて、RUFチューンROMのモトロニックをつける予定。

いいんです・・。
攻めたROMじゃないけど・・。
RUFだもの。 (笑)



えげつなく、ボロボロになって、中がカラカラ言いだし、破れたタイコから消音材がモリモリ出てきたマフラーは、修理です (^_^;)







本来なら、作り変えの時期に来ていて、HASETECおとーさんに
”軽量攻め攻め超絶快音パワーUP特注マフラー”
を作って頂きたいとところなんですが、7耐に間に合わないかもしれませんので、とりあえず、会社近くの巨匠に、無理くり修理を頼みました。
この巨匠もあなどれず、ご自身、400馬力にパワーUPした86を鈴鹿で走らせます(笑)







そんなこんなで、なんとか1月15日の富士の7耐に参加したく、素晴らしく仕事の出来る、皆さんの協力を得て、
ドンガラ号は復活の道を歩んでおります・・・。









プロの皆さんは、クリスマス返上でお仕事して下さっているのに、手伝う事の出来ない僕は、
心の中で感謝し、美味しいものを食べに行きました。

(^_^;)








m(__)m

メリクリ!& よろしくお願い致します。













Posted at 2016/12/25 22:03:12 | コメント(13) | トラックバック(0) | メンテナンス・パーツ | 日記
2016年12月18日 イイね!

や、ヤバイ事に・・(涙)

や、ヤバイ事に・・(涙)







17日、鈴鹿チャレクラへ行って来ました。

アタックシーズンの土曜日とあって、50台フル満タンでの走行でした。



今日は・・・
前後ブレーキローター、ブレーキパッドを交換。
さらに、ショートシフトを装着し、ブレーキのアタリ付け、シフトの感触テストの目的です。



朝、走行券を購入しようと事務所に向かうと、見覚えのある993が・・

にゃんたろうさんです!

”チーム天龍インディアンボンバーズ”・・・お互いコソ練(笑)







仲良く練習開始です。



しかし!!


1本目、慣熟走行~1周目は、ブレーキのアタリを意識し、走行。

導入したショートシフトは上々。

2周目はローターに熱入れを意識した走行・・・・が! がっ!!

ヘアピンを立ち上がりマッチャンぜんか・・・い!?



カタカタァタカタカタカタ・・・・・・・(-_-;)


ええっ?

ブレーキ?

ちがうぞ・・汗



エンジン やんかぁ~(ToT)/~~~



慌てて、スピードを落とし、裏ストレートからスロー走行。

PITへ帰りました。

裏ストレートからPITまで、まるで1時間以上かかった気分です・・




PITで、恐る恐る、アクセルをあおってみます・・・・

カタカタカタカタ・・・汗汗汗×100


アイドリングは安定・・
圧縮はある感じ・・

絶対シフトダウンでのレブは無いはず・・・(-_-;)







撤収しました(笑)

慌てて、FastGarageさんへ電話し、見てもらいに行きました。






ヤバい事になってしまいました。

年明けの7耐、どうなる・・・。






その後、オイルを抜いてもらうと、キラキラ☆メタル☆・・・☆・・・・

こっ、腰下なのか!?

最悪の事態な予想です。

やっぱり、普段から回しすぎなんだろうな・・・ (-_-;)





どうする・・・・・オレ。 (>_<)





追伸

もし、このブログを見る方がいらっしゃいましたら、慰める意味も含めて、1回か3回か5回、”イイね”を押して頂けますと・・癒されます(笑)


Posted at 2016/12/18 02:04:43 | コメント(16) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記
2016年12月10日 イイね!

REVSPEEDミーティング岡国へ行って来ました。

REVSPEEDミーティング岡国へ行って来ました。









10日、REVSPEEDミーティング岡山国際サーキットへ行って来ました。

RUSHCUP最終戦以来、もっと岡国を走ってみたいと考えていたところ、この走行会を発見。
予定調整がつきそうなので、参加申し込みをしました。



僕のホームコースは鈴鹿。
しかし、岡国を走ると、すごく勉強になります。

しっかりブレーキ。
我慢する所は我慢・・(笑)

ブレーキ等、車には厳しいコースな気がしますが、鈴鹿とは違う楽しさがあります。




集合時間が早いので、独り寂しく前泊。
金曜日の夜、仕事を早めに切り上げて、午後18時すぎに出発。
湯の郷温泉には、午後21時前に到着。



立派な露天風呂のあるホテルを予約しましたが、到着が遅く、朝が早いので素泊まりコース(笑)

ホテルの近くの、えたいの分からない居酒屋で独り飯。 (-_-;)

無理くり焼酎をあおり、早々と就寝しました。



目覚めると、道路はウエット。
夜中にかなり降ったようです・・・。



午前7時30分頃、サーキットに到着。
路面は濡れていますが、空は晴天。




シビックと、インテのお若い素敵なドライバーさんとPITをご一緒させて頂きました。




単独、ストイックに、ただ、岡国を練習したいとの気持ちで・・
孤独な1日の始まりでした。







参加台数は100台を越えていたと思います。

クラス分けは5クラス。
上級、中級3枠、中級2枠、初級クラス、初めてクラス。

1分50秒以下で走る僕は、上級クラスに振り分けられます。
上級クラスには、約35台がエントリー。
当然、完璧なクリアは望めません・・。




1本目、1’45’44
(^^)/
0.1秒ですが、ベスト更新!



2本目、1’45’84・・・(-_-;)




3本目



\(^o^)/

1’45’32


ほんのわずかですが、ベスト更新です!!
(^_^;)



今回、岡国を走り、さらに問題意識が芽生えました(汗)

僕は、ドンくさいので、走り込みが必要です・・。

もう少し、岡国になれて、走り込んで、ブレーキの練習がしたいです。


素人考えですが、車のセットを出すには、鈴鹿より岡国の方が良い気がします・・。





ドンガラ号を上手に運転してあげるためには、まだまだ修行が必要ですね・・(笑)






本日、たくさんの素敵な車が走行されていました。
その中でも僕の目に止まった2台がコレ








素敵すぎます!!




絶対的なタイムではなく、その車が持つ性能を引き出せるドライバーになりたいものです・・・。


50歳にリーチのかかったオッサンのドラテク修行は、まだまだ続きそうです(笑)

(^^)/~~~


Posted at 2016/12/11 00:52:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記

プロフィール

ターボを所有して、運転が上手になりたいと思いました。 思い出や楽しい発見、備忘録的な簡単なブログを始めました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021222324
252627 2829 3031

リンク・クリップ

AkASO アクションカメラ BRAVE 4 取説その4 WiFi:AKASO Goの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 22:41:55

愛車一覧

ポルシェ 914 トーマス号 (ポルシェ 914)
トーマス号 ’76年式 ご縁があって仲間入りしました。 悪いところはコツコツ直しながら楽 ...
ポルシェ 911 ドンガラ号 (ポルシェ 911)
サーキット専用、ドンガラ号です。 Sタイヤ 2016.01.07現在、鈴鹿フルコース、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
89年式のカレラは約6年所有していました。 初めてのポルシェで、宝物のように大切にしてい ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
964ターボに乗り換える前の996カレラです。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation