• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さかっちマンの愛車 [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2023年7月2日

アーシングしておきました

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
皆さんがやっていらっしゃるので少しだけアーシングしておくことにしました

会社に大量にある編み込みのケーブルを使います、少し分けてください!!
2
付ける場所に合う丸端子を圧着しました

ボルトには銅グリスを塗ります
3
まずは皆様のを参考にして純正アースを増強することにしました
4
取付!

電気の気持ちになるのだ!
5
次に触媒辺りをねらいました

この辺が使えそうです
6
取付!

排気がすーと流れる気持ちになるのだ!
7
最後はワークスマフラーに交換したつなぎを狙いました
8
取付!

変化を感じることはないだろうと思ってましたが・・・
おや? なんかアクセルに対する反応がだるく感じます
排気の気持ちになって考えるのだ!

排気がすーと流れすぎなんかー?(笑)

つーことでワークスマフラーならやらなくてよさそうなんで取り外しました
乗ってみるとやっぱりないほうがフィーリングがいいように感じました

結局2本付けて23g程度の増量となりました
効率が良くなることを期待します
まーOK

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ワークスよりクルコン強奪(3,610km)

難易度:

キーレス水没からの復活と電池交換

難易度:

アイドリングストップキャンセラー取付

難易度:

オルタネータブラシとレクチファイア交換

難易度: ★★

オルタネーターと燃料ホース等交換

難易度: ★★★

テールランプ水漏れ修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #トゥデイ ヘッドライトを磨きました https://minkara.carview.co.jp/userid/593571/car/512124/7835178/note.aspx
何シテル?   06/16 17:59
足車を探してたまたまトゥデイと出会いました 昔からは考えられない軽自動車メインカーとなりました 楽しくてやめられない法定速度レーシングマシンです(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

12孔インジェクターへの道【後編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 11:28:31
オルタ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 06:09:29
Sphere Light LEDヘッドライト ライジングアルファ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 06:35:16

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤車両に収まる素性でなかったため、現在完全 メインカーになっています。 スタイルも動力 ...
スズキ アルト スズキ アルト
冬用通勤快速号として購入 四駆ノーマルでもトゥデイと同じぐらい軽いすごいクルマです。ただ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
嫁より長い付き合いの相方です。実際にはこいつは2号機で 1号機はまったく同じ色の新車購入 ...
その他 その他 その他 その他
なにげない画像保管庫  なにげない工作室  ちょっとした息抜き
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation