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さかっちマンの愛車 [ホンダ トゥデイ]

整備手帳

作業日:2011年9月18日

車速センサーの勉強

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
JA4とJW3のメータを分解しました

整備書にはリードSWなる記号が書いてありました
JA4→ECUへ  JW3→パワステECUへ 繋がってるよう・・

物が同じならJA4のメータで電動パワステに使えるはずです


結果は一緒でした。
テスターでみると、どちらも1回転あたり4回接点がオンします

ラッキー!!  
・・・・でも・・・○千円の出費(イヤイヤ、勉強代)

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この記事へのコメント

2012年3月18日 10:09
こんにちは。

速度を出すと、それなりの速さでパルスを出すのですが
リードスイッチみたいな機械的なやつでも大丈夫なんですね。

電子的なセンサーじゃないと無理かなと思っていました。
良いもの見れました~。(^-^)
コメントへの返答
2012年3月18日 14:23
どうもどうも^^

自分もまったく同じことを
思いましたよお

応答性や精度のことがあるから
アバウトな検出でもいいとこに
使ってると言うーことでしょうかね?!

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