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さかっちマンの愛車 [ホンダ トゥデイ]

整備手帳

作業日:2013年9月13日

補強バーをもう一本作ります ①(治具編)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
画像はフロントシャーシエンド部分をつなぐ
補強バーです

スタビ部分に共締めして使用します

・・自作の中でもかなり体感できるパーツ
つまりは当たり作品!!^^ かな??

忘れた記憶をたどりつつ複製の準備をします

画像は、治具を作った後に色を塗りなおしたものです
出張中に、師匠が塗ってくれてました^^ 感謝!!
2
前は完全車体合わせだったけど
それはしんどいので、今回は位置決め
治具を廃材でつくりたいと思います

プロの作品ではないんでまったく
責任はもてませんがね・・・・・・

まずは、廃材置き場より錆びたチャンネルを
発掘! 取り付けタップをあけベースにしました
黄泉より復活!
3
アングルを見つけてきてバーの高さと
左右位置を決めて溶接しました
4
別角度より!

アングルと廃材の板を再利用!
5
簡易治具の完成です!

廃材が現世によみがえりました^^

出張のないときの昼休み作業ゆえ
進みませんが
次は②(製作編)につづく・・・はず!?

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この記事へのコメント

2013年9月14日 0:27
量産する気ですね!(`Θ ´;)

JA4は確かにソコが弱そうですからね。
ウチのCR-Vも似たような造りです。
コメントへの返答
2013年9月14日 7:23
量産!・・・しません(爆)

何かあったときの再製作を
ラクにする意味が大きいです

今回のは他の人が付けたいとのことです

ここは効果があると思いますよ
コーナリングの動きは変わります
でもタイムアップするかは・・・
セッティングしだいでしょうか・・

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「[整備] #トゥデイ ヘッドライトを磨きました https://minkara.carview.co.jp/userid/593571/car/512124/7835178/note.aspx
何シテル?   06/16 17:59
足車を探してたまたまトゥデイと出会いました 昔からは考えられない軽自動車メインカーとなりました 楽しくてやめられない法定速度レーシングマシンです(笑) ...
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