2010年02月24日
レクサスGSを買った時に、携帯電話のハンズフリーが使えるということでbluetooth機能付きの携帯電話に機種変更しました。(あ!正確には、当初ディーラーで買ったアダプターを使っていたのですが、乗る毎に携帯電話とアダプターを接続しないとダメで、面倒臭くなり電話機自体を変えました)
で、これが快適。
なぁ~~んもしなくても車内で電話が使えるし(でも掛けるのは、ワンタッチ登録しか出来ないのが残念)、音楽も自動で弱音になるし、科学の進歩ってスゴイです。
んで、調子に乗って、エレノア号でもハンズフリーにしたいと、Bluetooth式の耳穴にはめ込むイヤーフォンタイプを買って使っております。
しかし、20~30分経つとナゼか耳穴から落ちてしまいます。
ナゼ??
耳穴と機器の太さ?!が合わないのかと、アタッチメントを替えて色々な太さ?!を試すのですが・・・・落ちます。
原因不明のままだったのですが、昨日その原因が判りました(たぶん?!)。
それは、オジさんの「耳毛」!!!!
昨日行った床屋さんで・・・・・・最後の仕上げに耳毛を特殊バリカン?!でお掃除してくれました。
それがミョ~にジョリジョリと長時間続いて・・・・・あ!と気がつきました。
この耳毛がイヤーフォンを自動排出しちゃうのだと!!
イヤァ~歳は取りたくないモンです。
Posted at 2010/02/24 21:48:11 | |
トラックバック(0) |
モロモロ | クルマ
2010年01月16日
かなり以前?の動画です。
2008年6月、某結社の世界大会が米国LAで有り、大会初日だけ出席して
その後はラスベガスで遊んでいました。
その時、近所にラスベガス・モーター・スピードウェイがあることを思い出し、
レンタカーで出かけました。
で、なにやらリチャード・ペティ・ドライブ・エクスペリエンスという会社?主催の
NASCAR車を使った「体験走行」が出来るとのことで、「同乗体験」という
一番簡単なコースに参加した時の動画(別料金でDVDを日本まで送ってくれます)です。
(この上のクラスでは、講習を受けてから、先導車の後に続いて1人で運転するコースもあります)
で、同乗コースは、基本的に6000rpmキープで3周します。
20度バンクです。
あとは・・・・思い出したら・・・書き加えます。
Posted at 2010/01/16 22:26:00 | |
トラックバック(0) |
モロモロ | クルマ
2010年01月11日
明日の火曜日は雨予報なので・・・今日中にやろうと・・・昨晩から考えていました、
エレノア号のショック長の調査。
で、ジャッキUPせずになんとか胸まで入り(車の後部からトランク下へ)
メジャーで測り、ほぼOKでありました。
で、余った時間で左右4本のインナーマフラーを引っ張り出し、
SPF(だっけ?)の予備のグラスウールとビビリ止めを着けました。
まぁ予想より遙かにスムースに終わり、さてセキュリティをセットし・・・
あらら・・・またまたボイスモジュールが作動せず!!
作動確認のLEDも点かず!!
やはり、逆流防止ダイオードを外したのが原因なのか、
520Tの予備バッテリー系の問題が原因なのか、
はたまた、判らず。
まぁパーツは発注済みなので・・・すべて揃ってから治しましょう。
(治るとイイんですが)
ついでに?!、期待を込めて取り外した、レクサスGSのメーターAssyですが、
今週末に走る予定なので、元に戻しました
で、夕方、会社の防犯カメラの録画装置が届き、以前に買っていた500GのHDを
取付ようとしたら、装置がIDEで、HDがS-ATAで全く合わず。
で、近所のPCデポに速攻で買いに行こうと会社の三菱トッポBJに飛び乗り、
エンジン始動・・・・・あれぇ?!セルは回るが、初爆もなく、ガス欠のような感じ。
で、トッポを諦め、軽トラックに乗り換えて出発。(これが、マニュアル車で・・・
クラッチを踏んだのは何年前?!と思いだしつつ、無事になんとか走らせました)
で、PCデポでIDEの500Gのカード?!を持ってレジに行くと・・・なんと欠品。
近所の支店も欠品。
あ~~今日もついてないナァ~と思いつつ、変換装置?!が有ったことに
気づき、店員に探して貰い、購入。
無事にS-ATAがセットUP完了しました。
因みに、エレノア号の4リンクを着けて貰った工場のお兄ちゃんは
今日ヒマだったらしく、すぐに来てくれて見てくれました。
結果、燃料ポンプの故障でした。(国産(まさか中国製?!)でも壊れるんですネェ~)
Posted at 2010/01/11 22:21:11 | |
トラックバック(0) |
モロモロ | 日記
2010年01月08日
昨日までの旅行から一転、本日は「お仕事モード」です。
で、朝(オジさんが一番早く出社するんです)出社したら、
なんと防犯用録画装置がダウン。冷却ファンが逝った結果、電源が飛んだようで・・・
バッタ物なので修理出来ず・・・懲りずに再度バッタ物を注文。
次に唯一オジさんの専業の自販機へのタバコの詰め込み。
これが、タスポ以来売り上げが1/3になり、やる気が全くなし。
だって、タバコって売れても1個約30円の儲けしかないんだもん。
100個売っても3000円の儲け・・・・値上げついでに手数料?!も
増やして頂けないかしら????
その後、支払い予定計画を見たり、12月の消防機器検査の結果を確認し、
改修の手配をしたり・・・・チョ~忙しい?!合間に年始のご挨拶を受けたり
しました。
で、とある結社(我がクラブは毎週木曜日)の新年例会に夕方から出席。
担当委員会なので、早めに行って受け付け係を喜んでやらされました。
なにやら、Z乗りのオジさんは風邪を引いたようで、コンパニオンを
冷やかす口調も弱かったナァ~。(ソ~言えば、業界の新年会で桜新町の社長さん
と会ったとのことで、コブラもそろそろ完成!!だそう、とのことでした)
ということで、早い話が車関係のことは全くなし。
エレノア号も工場に行ったままですし、GS430はSメーターAssyを外しっぱなし。
そろそろ、Sメーターは元に戻さなければ・・・。
そんなこんなで、既に平常通りの一年が進んで行くのであります。
Posted at 2010/01/08 01:50:04 | |
トラックバック(0) |
モロモロ | 日記
2009年10月20日
平成4年10月29日登録の日産スカイラインGT-R(32)、
走行距離105,000km(90,000km時にタイミングベルト交換)
先代社長個人の新車購入で平成9年に法人名義に変更、
フル・ノーマル。
で、なぜこんな車が残ってたかというと・・・・
弟がしばらく使っていて、会社の台帳からも除却されていました。
まぁ保険は一括契約で取り消しされずに無事に加入しています。
んで、この17年経過車がアト10日で車検が満了。
で、弟がコレを返しに来て・・・・急遽「売却」することにしました。
んでコノ「みんカラ」の一括見積を取りました。
いやぁ~~データを入力して最終クリックをして3分後には
電話を頂きました!!(早い!!)
結局5社が直接来社しての現車確認することになりました。
果たして・・・・この17年車?!にいくらの金額がつくのでしょうか?
少し期待しております?!
Posted at 2009/10/20 21:17:46 | |
トラックバック(0) |
モロモロ | クルマ