2009年10月20日
平成4年10月29日登録の日産スカイラインGT-R(32)、
走行距離105,000km(90,000km時にタイミングベルト交換)
先代社長個人の新車購入で平成9年に法人名義に変更、
フル・ノーマル。
で、なぜこんな車が残ってたかというと・・・・
弟がしばらく使っていて、会社の台帳からも除却されていました。
まぁ保険は一括契約で取り消しされずに無事に加入しています。
んで、この17年経過車がアト10日で車検が満了。
で、弟がコレを返しに来て・・・・急遽「売却」することにしました。
んでコノ「みんカラ」の一括見積を取りました。
いやぁ~~データを入力して最終クリックをして3分後には
電話を頂きました!!(早い!!)
結局5社が直接来社しての現車確認することになりました。
果たして・・・・この17年車?!にいくらの金額がつくのでしょうか?
少し期待しております?!
Posted at 2009/10/20 21:17:46 | |
トラックバック(0) |
モロモロ | クルマ
2009年10月17日
レクサスのコンサートのご案内が来ました。
東京芸術大学の演奏会ということですが、オジさんは全く興味なし。
しかし・・・・
「駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮ください」
って、自動車メーカー主催の催し物なのに・・・・
安く済ませたいのか企画力が乏しいのか判りませんが、
ホント不思議ですナァ~。
Posted at 2009/10/17 11:17:10 | |
トラックバック(0) |
レクサス | 日記
2009年10月12日
本日(10/12、日付間違ってないハズ)、従業員が出てきたので、
暇になり、エレノア号を弄くりました。
先日の雨天で、信号待ちの時、スピードメーターがピクピクと動く
のであります。(晴天時は問題なし・・・たぶん)
たぶん雨の水分が配線系を湿らせ、ノイズが入ってしまうのだと考え、
ジャッキUPしてATM後部のセンサーを確認しました。
で、センダー出口のシリコンが無くなっていたので、バス・コーク
なるコーキングを施工し、カバーも付けて完了。
これでダメならセンダーを交換です。
で、下に潜ったついでに、O2センサーを見たら・・・・
インテグラル社A/F計用とFAST社ECU用とちゃんと「有った」
のですが・・・・、
なんとECU用のセンサーは配線が繋がっておらず!!
あれぇ~~~??
じゃぁもう1個どこかに有るハズと探せど見つからず!!
で、ECU本体からのハーネスを確認するとソレらしい7pinコネクタが
空いていました。
では、繋ごうとしたら、配線が足りず。んで、よくよく見たら両方とも
オスでした。ってことは、専用延長配線があるハズ。
しかし、見つかりません。
そもそも、このエンジンを載せた時には、ちゃんと接続されていたハズ
なのにナゼ今頃無くなってしまったのか、全く判らず。
で、双方のコネクタをバラして直接接続しちゃおうかとよく見たら
センサー側が5芯、ECU側が7芯、コレでは繋げません。
んで、取説書を読むと、なにやらIGN系12V(ヒーター用)が有るらしい。でもまだ1芯多いんです。
で、諦めました。
(FAST社のHPで通販で購入可能なのですが、住所欄の「国」に日本
がなくて、オーストラリアとか米国とかだとカード・エラーで弾かれ
ちゃうんです)
しかし、ECUの電源を入れて、PCで覗くと・・・
UEGORとかUEGOSとかちゃんと電源が来ているのです。
(UEGOって何よ??)
いやぁ~~訳が判らないことだらけで・・・・
挙げ句に、久ぶりに車に潜ったら、低血糖になったみたいで
ジュースを飲んだりして大変でした。
やはり、ホーリーがイイなぁ~。
Posted at 2009/10/12 17:25:55 | |
トラックバック(0) |
エレノア号 | 日記
2009年10月11日
去る10/9(金)~8(土)とエレノア号で富士吉田の鐘山苑に「下見」に行って来ました。
会議室、宴会場、2次会場、と下見や打合せも順調に進み、いよいよコンパニオンの下見。
今回の総勢は5人でしたので、コンパニオンは3名。
付いたのは、なんと三島のディノというバンケット。富士吉田まで90分も掛けて来たのだそうです。
まぁ、平均(推定)28歳くらいのおネェちゃんでまぁ合格。
しかし、本番は14名呼んでいるので、どんな娘が混じっちゃうのか・・・チト心配。
でも、それはそれ、今日は今日、ちゃんと2次会まで引っ張りました。
で、エレノア号おお話。
このS/B系ビッグ・ボア・エンジンには、米国FAST社のECU(フルコン)を使っているのですが、
経験上、談合坂SAでの再始動時に燃料が薄くなるのです。
んで、今回、再始動ではなくても、その症状が出てしまいました。
河口湖ICを出て国道を山中湖方面に走行中、渋滞に捕まった時、
アイドリングが調子悪く、振動が出ました。インテグラル社のA/F計を見たら、
なんと16~17と超薄状態。
標高が高いと「A/Fが薄くなる」と思っていたのですが、なにやら濃くなるとのご指摘を受け、
いよいよ原因が判らず。
帰りの談合坂SAでメイン・マップのアイドリング部分を濃くしたのですが、
会社の駐車場では逆に濃すぎちゃうのです。
まぁエンジンがストールしちゃうほどではないので・・・・ですが、
気になるナァ~。
Posted at 2009/10/11 09:03:07 | |
トラックバック(0) |
エレノア号 | 日記
2009年10月08日
非常に強い大型台風も、東京では考えていたより酷くはなく、
まして台風一過の晴天になりました。
明日(10/9)は、某クラブ主催の親睦旅行の「下見」で河口湖行きです。
「下見」とは、本番のクラブ会合の会場調べ(大きさ、机や椅子の配置、マイク等々)、
そして何より大切なのが、コンパニオン。
身長・年齢・タイプ等々をつぶさに調べ、下見では3名しか呼んでいませんが、
本番は14名なので彼女らの友人・知人関係からよりスムースかつ楽しく
宴会が進むようにしなければならないという、とても大切な使命を負っているので
あります。
で、先週後半から続いていた雨空が、この台風一過で晴天となり、
エレノア号の出番となりました。
富士SW走行会もありますので、無茶は出来ませんので、正午過ぎに出発して
オープンでゆったりと行きたいと考えております。
しかし、ノリの良い娘が来るとイイなぁ~。
Posted at 2009/10/08 16:50:19 | |
トラックバック(0) |
エレノア号 | 日記