• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PONY68のブログ一覧

2010年06月27日 イイね!

コブラの走り

少し慣れて来たので、コブラでパッと高速道路を走りました。(あっ、幌屋に出す前ヨ、話が前後してゴメンナサイ)

点火時期が不明で?!キャブ調整をしていないので、基本的にガスが濃くパンパンマフラーから音がします。

ATMは注文と違ってオートのバルブボディ仕様(注文はマニュアルのリバース・シフト)なのですが、変速時のスリップが全くなく快調であります。でも、Topからのキックダウンでは、アクセル全開のままでもすぐにTopに入ってしまい、要調整(でも面倒くさい)。もっともシフターで2ndに落とせばイイだけのことなんですが。

レブ・リミッターが入っているようで(MSDは6AL)約6000rpmで当たります。1st・2ndとホントすぐに当たるのでパワーもそれなりに出ていると思います。
もっとも、シフトUP時にタイヤ剛性の無さからか、車体が揺れてハンドルが取られます。チト怖い・・・・雨ならどこか別の方向に行きそうな雰囲気?!。

デフは3.31で、3速ATMですから、最高速は精々230km程度だと思うのですが、結構面白い車であります。

しかし、足元が熱い!!
パネル1枚の向こう側はヘッダーですから、構造上仕方ないのでしょうケド・・・・熱い。
低温ヤケドは勿論、スニーカーなら底のゴムが溶けそうな感じ。夏は30分毎に車を降りないとヤバそうな車であります。
Posted at 2010/06/27 08:47:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | コブラ | クルマ
2010年06月27日 イイね!

コブラの幌

納車され、ボチボチと弄り始めているのですが、実際の走る時に必要な?!幌がまだ未完成なのでした。(専門家が張って止めピン?!位置等を決めないと、素人では難しいそうで、桜新町ではパーツ一式を頂いたダケで、施工は近所の幌屋(友人)にお願いするつもりでした)

で週末、やっと幌屋さんの工場スペースが空いたということで、コブラを持って行きました。

この幌の問題点は、ロールバーをどのように逃げるか、ということ。まぁ密閉性は全くない・・・というかサイドカーテンもない・・・車ですから、基本的に上からの雨が避けられれば良いので「お任せ」しました。
 ただ、信号待ち等で屋根の両脇(サイドウィンドーの上辺り?!)からの雨の滴が直接室内に落ちそうなので、サイド部分を約15cm程度横に伸ばして欲しいとお願いしました。(そんなことすれば、かっこ悪くなるヨとの忠告ですが、雨での肩がビショビショよりはマシですし、滅多に幌は着けませんから・・・)

あと、トノカバー・・・・。
コレは型どりしての1からの製作。
車中央部から縦にチャックで2分割出来る感じで、ハンドルは避けるってな感じでお願いしました。

まぁ1週間程度で出来上がるとのこと。
これで安心して走る事が出来ます。(ホントは途中で雨が降ったら、どこかに車をしまって電車で帰りたいナァ~)
Posted at 2010/06/27 08:19:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | コブラ | クルマ
2010年06月23日 イイね!

シェルビーコブラの写真

シェルビーコブラの写真コブラの点火タイミングマークを作って貰ったついでに工場のお兄ちゃんに撮って貰ったのですが、40枚以上有って・・・・、愛車紹介の「フォト」って1枚ずつUPしなくちゃダメなので・・・・面倒臭い。

まとめてUP出来るツール?!ってないのかしら??

写真は、納車前に仕込んでいたナルディのアニバーサリー・モデルをボス加工して(と言ってもM5のタップを6本切ったダケ)着けたコブラであります。
  因みにホーンボタンはボスに当たって加工しないとダメでした。
  (まぁ実際のホーンSWはインパネに有るんで問題ないんですが・・・・
   別途壊しても良いブツを買って加工します)

Posted at 2010/06/23 10:44:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | コブラ | クルマ
2010年06月15日 イイね!

いよいよ納車(CSX)

今日(6/15)、桜新町の車屋さんに最終残金をお支払いに行ってきました。
(諸経費(税金等々)って意外と高くて・・・・)

で、再度じっくりCSX4947を見たら・・・
ヘッダーがB/B用を加工してS/Bに取り付けたようで、
プライマリー・チューブは太いのに、ヘッド排気口直後?!細くなっていて
別途溶接で接続されていました。(残念!!太いまま接続して欲しかったナァ~
でも、ヘッドのEXポートが細いなから仕方ないか?!)

あと、アクセル・リンケージのロッドですが、エンジンの振動でロッドもブレる、
と思っていたのですが、なんと横方向ロッドは左右からスプリングで留められていて
振動を受けてもちゃんと逃げるようになっていました。(サミットでローカーの
ワイヤーリンケージを注文してしまったぁ~ので・・・ド~しようかナァ~)

追加注文としてHIDとETCは取り付け完了済み、燃料のリターン配管も
エンジンルームに出しておいて頂きました。

残ったのは、シートベルト。なにやらB/Oで、来月中旬になるとのことで、
とりあえず納車することになりました。

しかし、老舗の車屋さんって、しっかり綺麗に仕上げるのには驚きました。
(ドコかの宣伝上手で工賃は超一流の自称プロ・ショップとは大違い。
やはり長年商売が続けられるにのは、理由があるんですネェ~)

東京地区の天気は、6/17(木)は晴れとのことで、その日になりました。
と思ったら、なんと仏滅!!

まっイイかっ!!
Posted at 2010/06/15 22:38:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | コブラ | クルマ
2010年06月11日 イイね!

車名:シェルビー

本日(というか昨日、2010/06/10、
無事にコブラの車検登録が完了しました。

車名は「シェルビー」
車体番号は、CSX4947
であります。
下欄には、昭和40年の規制対象、と書いてあります。

センターロックのスピンナーは、検査員に依って見解が違うようですが、
一応は、タイヤ外面より内側の場合は大丈夫とのことであります。

本当は、今日6/11に納車かっ、と思いきや、プラグ碍子に亀裂を見付け、
プラグ待ちとのこと。
まぁ今更急がせても仕方ないので、「ゆっくりやって下さい」とお願いしました。(ドコぞの工場と違って「工賃は日数で」なんて言わないでしょうしネ)
来週前半には届くでしょう、たぶん。

さて、いよいよ忙しくなるナァ~?!。
Posted at 2010/06/11 00:54:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | コブラ | クルマ

プロフィール

人の良い?!極普通のオジさんです。 車は、 レクサスGS430のトムス・スーパーチャージャー付、 1968 Ford Mustang Converti...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
67 8910 1112
1314 1516171819
202122 23242526
27282930   

リンク・クリップ

リアゲートのガスストラット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/28 16:38:20

愛車一覧

シェルビー コブラ コブラ (シェルビー コブラ)
2008年の夏、桜新町の会社に注文したシェルビー・コブラですが、翌2009年6月に連絡が ...
フォード マスタング コンバーチブル エレノア号 (フォード マスタング コンバーチブル)
2009,4月、神戸のオートサービス・マチナガさん、http://www.auto-s- ...
フォード シェルビー フォード シェルビー
昨年2020秋に注文していたGT500 CFTPですが、2021.01には日本に到着して ...
レクサス GS レクサス GS
2014(H26)、6月、余りに乗らないのと、愚妻のアウディA3も古くなったので、2台を ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation